他板に投稿された、興味深い格言の転載スレ 16 (310レス)
1-

211: 2019/06/03(月)17:37 ID:jQxX6wbN(39/130) AAS

もっと喜ぼう。ちょっといいことがあっただけでも、うんと喜ぼう。
喜ぶことは気持ちいいし、体の免疫力だって上がる。
恥ずかしがらず、我慢せず、遠慮せず、喜ぼう。笑おう。


友人とたくさん話そう。いろんなことを話そう。それはたんなるお喋りではない。
友人と話すことで、自分が何をどう考えているかがはっきりと見えてくる。


いつも機嫌よく生きていくコツは、人の助けになるか、誰かの役に立つことだ。


きみの理想を超え、それ以上の憧れの地もさらに遠くへ達する力をきみは秘めている。


親しくなれば相手の私事に立ち入ってもかまわないと
考えているような種類の人間とは、決してつきあわないことだ。


物に対しても人に対しても同じだ。
今までのものとはちがうと言って端から撥ねつけていては愛せない。


批判は風だ。?には冷たいが、乾燥させ、悪い菌の繁殖を防ぐ役割がある。
だから批判は、どんどん聞いたほうがいい。


すべて、初めは危険だ。しかし、とにかく始めなければ始まらない。


風景の中にあるしっかりと安定した線が、人間の内面に落ち着きや充足、
安堵や深い信頼というものを与えてくれるからだ。

ニーチェ
1-
あと 99 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.005s