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【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】8面 (1002レス)
【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】8面 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/
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286: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:25:32.07 ID:cDeyOxRTM >>284 お前遅刻じゃね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/286
287: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:27:13.05 ID:mYQwGj5N0 >>285 いい遊び方だね 俺もミニモニタ買おうかな 今は居間のテレビに繋いでるんで家族の手前ほとんど触れてないんだよね、トホホ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/287
288: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:28:15.62 ID:peUSC/0h0 初日からずっとファンタシースターばっかりやってるわ。 面白いんだけど難易度というか、ダンジョンでランク上の武器入った宝箱1つ拾い忘れたら無茶苦茶キツイ でも楽しいんじゃー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/288
289: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:33:47.85 ID:6T0cdD0+0 千年紀も遊びたいけどずっとダライアスやってる 発売からずっとダライアス http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/289
290: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:36:08.71 ID:FpQZfnaXa >>260 言っちゃ悪いがそれはやり方が間違ってるだけ バランス崩壊した90年代後半以降の酷い弾幕ゲーとか 近年のFPSとかならともかくそれ以前のレトロゲームは 動体視力も反射神経もほとんど必要ない 何故ミスしたのか?を考える力があればほぼクリア出来る 俺は猪突猛進でプレーしてた若い頃に比べて むしろ年取って考えてプレーするようになってからの方が 確実にレトロゲームの攻略は早くなった http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/290
291: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:38:36.24 ID:/tWhmabs0 ガンスターヒーローズにやっと着手したけどやっぱ今やってもこれは面白いなあ さすが個人的にメガドラベストワンゲーム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/291
292: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:47:47.34 ID:ZupqqTzDd 俺も弾幕系はあんまりやらんかったな カラドリウスは何と無く出来の良い電忍&フェリオスって感じが好きで楽しめたが サンダーフォース3とか体が覚えれば割りと行けるし、そうなると1周展開がテンポ良くて何回も遊んでしまう 最終面の戦艦突入とかシチュエーションやBGM最高だし だがまだそこまで遊べてないw つかがっつり遊べるゲーム多すぎ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/292
293: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 07:56:38.88 ID:ekPw3pZXM >>289 わかる。ずーっとダライアス。疲れたらちょっとテトリスコラムス。昔のゲーセンみたい。楽しいわ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/293
294: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:04:23.47 ID:X/X/9DfI0 武者アレスタ自機がデカいんじゃー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/294
295: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:13:34.05 ID:ZupqqTzDd アレスタ当り判定小さくね?当時連れとそんな会話した記憶 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/295
296: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:25:29.67 ID:NP+6Ug+qa >>291 一番驚くのはあれが8Mbitの容量しか無い事 当時は大容量化がすすんで20Mbit前後は当たり前だったのに どうやってこんな濃い内容の作品を8Mbitまで押さえたのかと http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/296
297: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:28:09.75 ID:X/X/9DfI0 ファンタシースターはレベルアップに必要な経験値が多すぎる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/297
298: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:33:45.92 ID:ZupqqTzDd 本気でやり始めようとすると攻略記事助かるね 迷ってる人Beep本いいよ、懐かしいし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/298
299: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:34:18.67 ID:ZupqqTzDd 記事って昔のね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/299
300: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:35:46.56 ID:9gII2kAu0 上手くないけどBGMに癒されるからコラムスをついつい遊んでしまう あと初めてセガテトリスをプレイしたが、現行のシステムに慣れすぎててすぐにゲームオーバー http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/300
301: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:45:22.08 ID:J2dqw3ck0 >>238 ほう、メガドライバーでありながらGBのカーブノアを知ってるとは通だね あれは簡易ローグとして気軽に楽しめた良作だった。当時のコナミらしくBGMが良いんだよね達成! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/301
302: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:49:13.88 ID:J2dqw3ck0 >>271 初見殺し多いとすぐやる気無くすのが今のゲームの流れなんかな? 俺にはその感覚がよくわからん。トライアンドエラーで徐々に上手くなるのがゲームだと思ってるんで サンダーフォースは難易度がノーマルなら使ってない武器は残るしまだゴリ押しが効く方だと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/302
303: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:51:55.12 ID:A/5X5EJrd >>277 再現度が高過ぎて、かえってありがたみが薄れるというジレンマ感じるw 家庭用ハードへの移植ってのは力業と妥協のコンボで 無理無理感が有った方がありがたく感じるんだが贅沢だよな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/303
304: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 08:54:09.28 ID:J2dqw3ck0 >>303 当時の事情じゃ32メガビットでシューティングなんか企画通らないし そういう意味ではゴリ押しと言えんこともないw アケ版よりROM容量多いからなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/304
305: NAME OVER [sage] 2019/09/24(火) 09:01:58.20 ID:06at30yod 発売日も過ぎたし遊び尽くせる三連休も終わったんで、皆は押入にしまった頃だろうな。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1557718582/305
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