[過去ログ] 【SEGA】メガドライブミニ 総合スレ【16-BIT】8面 (1002レス)
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286: 2019/09/24(火)07:25 ID:cDeyOxRTM(1) AAS
>>284
お前遅刻じゃね?
287: 2019/09/24(火)07:27 ID:mYQwGj5N0(3/3) AAS
>>285
いい遊び方だね
俺もミニモニタ買おうかな
今は居間のテレビに繋いでるんで家族の手前ほとんど触れてないんだよね、トホホ
288: 2019/09/24(火)07:28 ID:peUSC/0h0(1) AAS
初日からずっとファンタシースターばっかりやってるわ。
面白いんだけど難易度というか、ダンジョンでランク上の武器入った宝箱1つ拾い忘れたら無茶苦茶キツイ
でも楽しいんじゃー
289(1): 2019/09/24(火)07:33 ID:6T0cdD0+0(1/3) AAS
千年紀も遊びたいけどずっとダライアスやってる
発売からずっとダライアス
290: 2019/09/24(火)07:36 ID:FpQZfnaXa(1) AAS
>>260
言っちゃ悪いがそれはやり方が間違ってるだけ
バランス崩壊した90年代後半以降の酷い弾幕ゲーとか
近年のFPSとかならともかくそれ以前のレトロゲームは
動体視力も反射神経もほとんど必要ない
何故ミスしたのか?を考える力があればほぼクリア出来る
俺は猪突猛進でプレーしてた若い頃に比べて
むしろ年取って考えてプレーするようになってからの方が
確実にレトロゲームの攻略は早くなった
291(1): 2019/09/24(火)07:38 ID:/tWhmabs0(1/5) AAS
ガンスターヒーローズにやっと着手したけどやっぱ今やってもこれは面白いなあ
さすが個人的にメガドラベストワンゲーム
292: 2019/09/24(火)07:47 ID:ZupqqTzDd(4/7) AAS
俺も弾幕系はあんまりやらんかったな カラドリウスは何と無く出来の良い電忍&フェリオスって感じが好きで楽しめたが
サンダーフォース3とか体が覚えれば割りと行けるし、そうなると1周展開がテンポ良くて何回も遊んでしまう 最終面の戦艦突入とかシチュエーションやBGM最高だし
だがまだそこまで遊べてないw
つかがっつり遊べるゲーム多すぎ
293: 2019/09/24(火)07:56 ID:ekPw3pZXM(1) AAS
>>289
わかる。ずーっとダライアス。疲れたらちょっとテトリスコラムス。昔のゲーセンみたい。楽しいわ
294: 2019/09/24(火)08:04 ID:X/X/9DfI0(1/2) AAS
武者アレスタ自機がデカいんじゃー
295: 2019/09/24(火)08:13 ID:ZupqqTzDd(5/7) AAS
アレスタ当り判定小さくね?当時連れとそんな会話した記憶
296(1): 2019/09/24(火)08:25 ID:NP+6Ug+qa(1) AAS
>>291
一番驚くのはあれが8Mbitの容量しか無い事
当時は大容量化がすすんで20Mbit前後は当たり前だったのに
どうやってこんな濃い内容の作品を8Mbitまで押さえたのかと
297(1): 2019/09/24(火)08:28 ID:X/X/9DfI0(2/2) AAS
ファンタシースターはレベルアップに必要な経験値が多すぎる
298: 2019/09/24(火)08:33 ID:ZupqqTzDd(6/7) AAS
本気でやり始めようとすると攻略記事助かるね
迷ってる人Beep本いいよ、懐かしいし
299: 2019/09/24(火)08:34 ID:ZupqqTzDd(7/7) AAS
記事って昔のね
300: 2019/09/24(火)08:35 ID:9gII2kAu0(1) AAS
上手くないけどBGMに癒されるからコラムスをついつい遊んでしまう
あと初めてセガテトリスをプレイしたが、現行のシステムに慣れすぎててすぐにゲームオーバー
301: 2019/09/24(火)08:45 ID:J2dqw3ck0(1/5) AAS
>>238
ほう、メガドライバーでありながらGBのカーブノアを知ってるとは通だね
あれは簡易ローグとして気軽に楽しめた良作だった。当時のコナミらしくBGMが良いんだよね達成!
302(1): 2019/09/24(火)08:49 ID:J2dqw3ck0(2/5) AAS
>>271
初見殺し多いとすぐやる気無くすのが今のゲームの流れなんかな?
俺にはその感覚がよくわからん。トライアンドエラーで徐々に上手くなるのがゲームだと思ってるんで
サンダーフォースは難易度がノーマルなら使ってない武器は残るしまだゴリ押しが効く方だと思う
303(2): 2019/09/24(火)08:51 ID:A/5X5EJrd(1) AAS
>>277
再現度が高過ぎて、かえってありがたみが薄れるというジレンマ感じるw
家庭用ハードへの移植ってのは力業と妥協のコンボで
無理無理感が有った方がありがたく感じるんだが贅沢だよな
304: 2019/09/24(火)08:54 ID:J2dqw3ck0(3/5) AAS
>>303
当時の事情じゃ32メガビットでシューティングなんか企画通らないし
そういう意味ではゴリ押しと言えんこともないw アケ版よりROM容量多いからなあ
305: 2019/09/24(火)09:01 ID:06at30yod(1/2) AAS
発売日も過ぎたし遊び尽くせる三連休も終わったんで、皆は押入にしまった頃だろうな。
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