[過去ログ] PCエンジンvsメガドライブ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
977
(1): 2017/10/03(火)18:58 ID:HZPfcDio0(5/8) AAS
>>968
SGのゲームがPCEで動くなら比較対象だが、動かないのなら比較対象外でしょ。

それとMDのプライオリティ指定はBG全体、SP全体ではなくて、セル単位・スプライト単位。

例えばBG-Aに「AAABBBABBABAAABABABABABA」と書かれていたとして
1枚のスプライトがAの手前、Bの奥に表示されるような事も可能だから。
VDCはこういった管理ができるのかな?それと縦ラスタースクロールね。

まぁ、スプライトが増えてもCPUの処理能力はそのままだから負荷だけ増える事になる。
1/60秒で128枚すべてを管理できる能力があるかどうか。

ちなみにベアナックルIIは60fpsよ?
一番最初のシーンの一番手前の柵の動きを見れば分かりますがな。30fpsだともっとガタガタ。
実際にゲームしてみれば分かるけど、もし分からなかったら残念な人って事だね。
もしくはPCの性能が低くてエミュが60fps出せないとか。

え?画面更新を半分にするとスプライトが多く見えるの?どうやって?

>>969
>>959が読み解くって言っちゃってるんだけど?どっちかと言うと謎解きレベルだけどなw
1-
あと 25 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.009s