[過去ログ] 【パート24】 物流企業 海運・鉄道・倉庫 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2019/09/30(月)00:35 ID:mx0e5/D1(1) AAS
次スレ>>950 踏み逃げ厳禁

※前スレ
【パート23】 物流企業 海運・鉄道・倉庫
2chスレ:recruit
2
(3): 2019/09/30(月)01:37 ID:w+PXSC6n(1/2) AAS
SS 日本郵船 商船三井
S 川崎汽船
─────────東大京大勝ち●旧帝・早慶大勝──────────────
AAA 三菱倉庫
AA 住友倉庫
A 三井倉庫HD
─────────●旧帝・早慶勝ち────────────────
BBB 飯野海運 NSユナイテッド海運
BB 近鉄エクスプレス 日立物流 JXオーシャン
B 安田倉庫 共栄タンカー 郵船ロジ イースタンカーライナー
省14
3: 2019/09/30(月)01:38 ID:w+PXSC6n(2/2) AAS
【2019卒】物流偏差値表
──────────●日東駒専目安───────────
EEE ハマキョウレックス ロジネットジャパン オーナミ 東陽倉庫 ユニエツクス 帝蚕倉庫 櫻島埠頭 東芝ロジ 池田興業 トナミ運輸 福山通運 新開トランス トレーディア ヒガシ21
EE 福岡倉庫 アサガミ 丸和運輸 トランコム 伏木海陸運送 多摩運送 中央倉庫 SBSロジコム 第一貨物 日本ロジ 新潟運輸 遠トラ カリツー
E 佐川急便 アート引越 サカイ 成田運輸 中越通運 横浜倉庫 大黒倉庫 オカケン
4: 2019/09/30(月)02:30 ID:v1GxjO02(1) AAS
あー、他に紛れて苦情や文句言うわけにもいかないで彼はみたいに今、悪く言えば駄々こねて他の通り行けるようなもん
でもないでは、個人的には取ってもらってるって気持ちの方が大きいし、現場入ると他のはまぁ頼りになってやってるな
ぁって昨日なってしまうんで、でもまぁあれは確かに気になったなぁもう本人達は優しくして教えたいんだけど、そんな
に成熟した相手でもないんで僕も優しくするつもりやったんだけど、相手が何て言うの気がする事態になったとかね、ち
ゃんとした企業だったら教える人間棒んまあそれはきっちりしてるし、んでもうちょっとちゃんとした企業だったら金
があるから金払って教えられるでしょしょうがない、教えてやろうっていうことになって、ボーンちょっと未熟な人間が来るまぁ、更に悪く言うなら何か起こった時
には教え方がある方は自分じゃなくて相手が悪いっていう風に言うし、実際教えてないから相手もそういう風になってしまうで、何か根底には外出に対する妬みがあるっていう
5: 2019/09/30(月)06:27 ID:wpQ2hVAM(1) AAS
楽天 社員が語る物流事業失敗の惨状「ブラック企業としか言いようがありません」
http://www.mynewsjapan.com/reports/2053

「当日配送」などで先行するアマゾンに追い付くべく、物流事業への投資を進めてきた楽天。
昨年秋までは、物流の専門ノウハウを持つ人材も軒並みヘッドハンティングしていた。
だが投資負担は重く、債務超過に陥った中核子会社「楽天物流」(2010年3月設立)を本体に吸収合併(7月1日付)、
あらゆる投資を凍結して迷走している。今年に入って突然、成果を出せないとみなされた物流担当取締役の武田和徳氏が
楽天トラベル担当に飛ばされ、2月に新たに設立された楽天スーパーロジスティクス社の代表取締役・島貫慶太氏が、
コストカッターとして大ナタを振るっている。
窮地に陥ると、会社はその本性を表すもの。
現場で何が起こっているのか、楽天の物流事業に在籍する中堅社員に実情を聞いた。
省12
6: 2019/10/05(土)15:21 ID:v8BiHLXI(1) AAS
落ち着いたな
7: 2019/10/10(木)00:36 ID:Ju0dXOT+(1) AAS
日本人って出世欲が世界ワースト級に低いらしい。
入るランク付けとか楽しそうにしてても、直ぐやめたら意味ないし、無能で出世出来なかったら何の意味もないのにな。ここの会社は○歳で○万とか言ってるけど、
管理職なれてるかなれてないかで、雲泥に違う会社もあるっていうのに、同じ会社ってだけで一括りに出来るわけないだろ。物流業界の時点で女は使い捨て確定だし。
8: 2019/10/10(木)00:53 ID:HUYkhu/a(1) AAS
いきなりどした
9: 2019/10/10(木)20:53 ID:1hPmQKtn(1) AAS
来週は物流関係者は地獄だな
特にターミナル勤務者は死ぬ
コンテナ散乱するの確定でキリンも被害受けそう
ヤードオープンは週末からかな
10: 2019/10/11(金)20:38 ID:BAHjMqgi(1) AAS
港湾関係者はガントリークレーンのことをキリンなんて言わない。普通にガントリーって言う。
11: 2019/10/11(金)23:07 ID:VGV5ciHF(1) AAS
ガントリー倒れないか不安。
12: 永和信用金庫の職員はアコギな人ばかりです 2019/10/12(土)02:23 ID:+zd5Rwti(1) AAS
常識の有る人は雇いません
13: 2019/10/16(水)09:55 ID:5L7Y8U5v(1) AAS
物流業界の事あまり知らないけどカリツー ってこんな低いのか
大きい会社のイメージだけど
14: 2019/10/16(水)20:28 ID:ZBKAvTOe(1) AAS
陸運は大手トップ5くらいの新卒総合職以外の待遇は人並み未満だぞ
15: 2019/10/17(木)09:04 ID:H8jFDvx5(1) AAS
陸運大手トップ5とは?
日通 ヤマト 佐川 西濃 ?
16
(1): 2019/10/17(木)10:28 ID:YZ2yJ18/(1) AAS
陸運大手5社は日通・ヤマト・SG・日立物流・セイノーかな?日立物流はちょい別枠感あるけど…

運送会社はこのレベルの新卒総合職でさえ上場企業では並みの給料水準の上に、拘束時間長い、休み少ないから、時給換算は結構悲惨だし、ブルーカラー間近で関わる仕事だし、底辺運ちゃんのイメージ強いから敬遠されるわな。
でも意外と大手フォワの方が定着率低いんだよなぁ…
大手陸運は、ブラック覚悟して行くし、無能でも仕事にスキル要らんし、管理職なれるから案外勤続年数長いのかも。
フォワの女子総合職とか死ぬほど辞めていきそう。
激務でも5年以内で辞めたら、平均年収高くても恩恵受けれないのに、本当無駄だよな。やっぱり長く働けそうなとこに努めるべき。
17: 2019/10/23(水)01:01 ID:ZJncG9ei(1) AAS
台風と増税のせいで振り回されてるわ
18
(2): 2019/10/23(水)15:41 ID:YplI32qu(1) AAS
陸運大手かメー子だったらメー子の方が良い?
年収とかホワイト度とか総合して
19: 2019/10/23(水)19:56 ID:/o/9Pbqi(1) AAS
いいメー子も多いが子会社である以上売り飛ばされる可能性は常に考えないといけないし難しい所
20: 2019/10/24(木)00:38 ID:qs0Qj7ri(1) AAS
>>18
生涯年収は陸運大手かもしれんが、ホワイト度や総合的にはメー子やろ。
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s