[過去ログ] 2020卒 ゲーム業界就活スレ part3 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
34
(3): 2019/07/04(木)12:46 ID:lMOwbHUj(3/16) AAS
>>30
あー自分に甘いなーって印象
一番、根っこの「面白いゲームを作れるか」っていう能力がないことは内心自覚してるんだろうけど
それを認めきれなくて「そんな自分でもできるささやかな能力」を列挙してプライドを保ってる印象
278
(3): 2019/07/17(水)21:12 ID:z52c1aVU(1) AAS
>>277
新しい息吹ばかりだと会社潰れるわアホ

こないだも書いたけど、ゲームが好きなだけのお客様はいらないってことであって、
ゲームが好きなら減点、お祈りって訳ではないぞ

俺は20卒のゲームメーカー内定だが、面接で「あなたはこれまでどのようにゲームと関わってきましたか」と聞かれて
昔からやってる旨を回答してるけど内定出たよ
286
(4): 2019/07/18(木)00:45 ID:clAuXlCQ(1) AAS
>>278
アホはお前だボケ
消費するだけのゲームマニアなんかいらんわカス
そんなんだからお前はネベンインキャなんだよ
584
(3): 2019/07/31(水)23:24 ID:KIKliG0O(2/2) AAS
【新卒です。雇ってください】

・22歳、大学4年生(2020年3月卒)です
・Nintendo Switch用ソフトを独学でリリースしたことがあります
・ゲーム作りが好きです
・内定がないです
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ゲーム作ってスイッチで売ってても内定がないんですね。わかりますか?
589
(3): 2019/08/01(木)05:14 ID:T2ul1H78(1/2) AAS
「今年就活の学生」で「すでにニンテンドースイッチでリリース」してて「それでも内定が採れてない」
たぶん数人まで絞り込めると思うんですけど
こういうこと平気でしゃべっちゃうネットリテラシーの低さで落とされてそう
口が軽いヤツはほんとダメよ
592
(4): 2019/08/01(木)08:02 ID:cvNNG7rK(1) AAS
>>590
アルバイトはしてるし、坊っちゃん思考だろうと社会不適合だろうと、
俺がゲーム専業メーカーの技術系の総合職(会社によっては理工系や開発職とも呼ばれる)
から内定貰ったのは事実なんだよなあ

便所の落書きで負け犬に何と言われようと
俺の内定が消えることはないし、
発言内容の信憑性は「便所の落書き<<内定先の社員の発言」だわ

学生の研究も学生のゲーム制作もどっちもおままごとなら、
ゲーム制作にこだわる必要はなおさら無いね

繰り返しになるけど、内定者懇親会の時に「必要なことは最初に教えるから、
省1
602
(4): 2019/08/01(木)12:27 ID:tdRPjJGD(1) AAS
>>589
このスレに書かれたのはツイッターからの転載だよ
https://twitter.com/coolstep2010/status/1156527478527033344?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
664
(3): 2019/08/06(火)14:43 ID:HL+gPwUk(1/3) AAS
>>659,662
大学を経由して、専門学生の20卒で、業界内定もらったものより。
入学前に、ゲーム業界に入りたいと決めてるのなら、HAL(というか専門学校)もいいと思うよ。それを選ぶ理由が「受験勉強したくない」という後ろ向きな理由じゃなくて、「ゲーム業界を本気で目指したい」って前向きな理由なら。
後者の理由で入学したやつ同士でつるんで、在学期間中本気でやり続ければ、業界内定は近い。
ただ、もし学校に行って、授業を受けてさえすれば、業界就職できると考えているなら、その考えは改めたほうがいい。同じような考えの前者の奴らにつられて、サボっていって、就活する時期には、業界就職を諦めるハメになるのがオチだ。
そして、業界就職しそこねたときに、潰しがきく(=専攻している業界以外への受かりやすさ)のは、圧倒的に大学だ。

もし、大学入るなら、大学選びの際に、ちゃんと活動実績のあるゲーム制作サークルがあることを確認して、そこに入ることをおすすめしたい。
ゲーム制作の際に、独学では、限界がある。情報ソースがネットだけで、聞ける相手がいないのは結構きついので。
大学からゲーム業界を目指すなら、大学のレポートや研究の締め切りはきっちり守りつつ、義務でもなんでもないゲーム制作をしなきゃいけないので、自分を律することが大事だと思う。

結局、大学に入ろうが、専門学校に入ろうが、結局はどこに入学したかではなくて、入学したあと本気でやり続けるかどうかよ。あとは、どう頑張りたいかで入学先を決めたらいいんじゃない?
省2
741
(4): 2019/08/11(日)13:28 ID:IWvlb9Rj(1/4) AAS
ゲーム業界に関わりたいけどプランナー、プログラマー、グラフィックデザイナーで悩む
784
(3): 2019/08/15(木)01:08 ID:CXAmiAt7(1) AAS
美術科高校生なんだけど今からゲームフリーク目指してモンスターの造形に力を入れたり絵柄を寄せたりと、4年制の専門学校で頑張ったら入社出来るかな
818
(4): 2019/08/23(金)04:09 ID:OblKSPuP(1/2) AAS
ゲーム会社で働きたい奴って待遇しか見てないの?「その会社の一員になってゲーム制作をしたい」んじゃないの?まぁ考えは人それぞれだけどここじゃ「ゲームが作りたい」が二の次な奴ばっか見かけるな。
そりゃ待遇がいいに越したことはないけど、だったら会社はどこでもいいわけ?「どこがいいと思う?」「どこがマシ?」って自分の行きたいところはないの?熱意を感じられない。
837
(3): 2019/08/24(土)21:56 ID:9zP3waF2(1) AAS
大手とかの定義があいまいでggってもわからん
従業員が多いのもひとつだけど、200人規模で有名なタイトルを出してるところは中小?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.665s*