[過去ログ] 【逝っとけダイヤ】現場に京急社員が立ち会い、非常ボタンも押されたのに電車が特攻していたことが判明 [136561979] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(22): (バッミングク MMd6-U172) 2019/09/06(金)15:49 ID:jiaIY7lhM(1) BE AAS
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
京急事故 偶然その場にいた社員が非常ボタン押すも
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190906/k10012066801000.html

5日発生した京急線と大型トラックの衝突脱線事故で、偶然、その場に居合わせた京急の社員2人が、
警報音が鳴っているにもかかわらずトラックが踏切内に進入したのを見て、踏切の非常ボタンを押していた事が分かりました。

京急によりますと、社員2人は休憩中で、その場を通りがかったところ、当初、踏切とは逆の方向に曲がろうとしていたトラックの運転手に話しかけられ、
「後方の安全確認を手伝ってもらえないか」とお願いされたということです。

その後、運転手から左折するのを諦めたと言われたので現場から離れようとしたものの、
トラックが今度は右折を始めたということです。

トラックは、警報音が鳴っているにもかかわらず踏切に進入したため、踏切の横に設置してある「非常ボタン」を押したということです。
省2
983: (ワッチョイ 4674-54s5) 2019/09/07(土)08:53 ID:kDSB45E70(3/3) AAS
>>974
メチャクチャなこと言うてんな
せめて今までに既出の情報くらい踏まえて意見言え
984: (ワッチョイW 2ee0-rEjL) 2019/09/07(土)09:06 ID:Um+vVt8s0(1) AAS
>>982
カネかかるからな
985
(2): (ワッチョイW 82de-MK1P) 2019/09/07(土)09:07 ID:OmfLbOUd0(2/2) AAS
イギリス・フランス・ドイツを初めとするヨーロッパでは、踏切や柵のないローカル駅があっても最高時速220kmとかザラにある。
むしろ、日本は130km/hまでを頑なに守って、自動車に優しい社会。
基本的に、線路は鉄道会社のものであって、踏切下りてるのにそこに留まっている神経がわからない。
986: (ワッチョイW c2ae-k2tX) 2019/09/07(土)09:08 ID:JANavjje0(1) AAS
>>985
踏切内で車が故障する可能性を想定外とするのは鉄道会社としてお粗末すぎる
987: (ワッチョイ e1ed-stHu) 2019/09/07(土)09:23 ID:ksVaTNfH0(1) AAS
>>985
そもそも、この踏切って合法なの?
988: (ワッチョイWW 81de-R4fj) 2019/09/07(土)09:27 ID:alH6Fmcy0(1) AAS
行けばわかるさダイヤ
989: (ササクッテロ Spf1-dkAw) 2019/09/07(土)09:44 ID:WgD9lWrSp(1) AAS
>>900
まじでそいつらこの世界から消えてほしいわ

多分知能指数も30ほどしかない人間の不良品でしょ
この世界の害でしかないね
990: (ワッチョイW 81de-QcDP) 2019/09/07(土)09:56 ID:FCPqGHM30(2/4) AAS
>>900
対トラックなら、入ってくんなよってのもアリだけど、
対乗客には、そうはいかんわな。まぁ、乗客に死人が出なかったのが不幸中の幸い。
991: (ワッチョイW e1de-hkNl) 2019/09/07(土)09:58 ID:B0PkFql+0(1/4) AAS
>>958
見落としたんじゃなくて実用上踏切からの信号出てても止まらないようにしてたという可能性はあると思ってる
992
(1): (秋と紅葉の楼閣) (ワッチョイ dde2-t1DI) 2019/09/07(土)09:59 ID:VyxoJIlK0(1) AAS
うーん?君等も道路所有者を守ってるんじゃないの?

俺にはそう思える、がなり立てて本当に大事なところを守る
そんな意図が見える
993: (ワッチョイW e1de-hkNl) 2019/09/07(土)10:01 ID:B0PkFql+0(2/4) AAS
>>900
鉄オタのくせに京急が運転手の見落としが原因かもって言ってるのは理解してないのかよ

そこから600mじゃ260m先の信号は見えないから運転手は悪くないとか発展させるならともかく
ただ運転手は悪くないとか小学生かよ
994
(2): (ワッチョイW 81de-QcDP) 2019/09/07(土)10:01 ID:FCPqGHM30(3/4) AAS
「トラックの左折をサポートしたという京急の職員は、踏切の警報音が鳴っているにもかかわらずトラックが踏切の中に入ったため、非常ボタンを押したという。」

職員、それで一安心したんだろうけどな。

30秒後に、「ちょっ。まっ。」って感じだったんだろう。
995: (ワッチョイ 4912-k6Hv) 2019/09/07(土)10:02 ID:YT/Q48O/0(1) AAS
アホノミックス果実はすっぱいね
996: (ワッチョイW e1de-hkNl) 2019/09/07(土)10:02 ID:B0PkFql+0(3/4) AAS
>>992
運転手を守れとか言ってるのに運転手が信号見落としたかもと言ってる京急を叩かないのはそういう事なのかな
997
(1): (ワッチョイW e1de-hkNl) 2019/09/07(土)10:04 ID:B0PkFql+0(4/4) AAS
>>994
そもそも係員が押さなくても600m前から踏切になんかあるでっで信号が見えてる筈なんだよ
998: (ワッチョイWW 2e12-v875) 2019/09/07(土)10:06 ID:wr6mXWKw0(1) AAS
証言できない死んだ運転手のせいにする算段かな?
999: (ワッチョイ c2e7-kyym) 2019/09/07(土)10:06 ID:UZSXDL2N0(1) AAS
>>994
9/5の報道では遮断機が降りる前にトラックが踏切内に入っていたことをカメラで確認済
1000: (ワッチョイW 81de-QcDP) 2019/09/07(土)10:06 ID:FCPqGHM30(4/4) AAS
>>997
発見、通報が、二重化されていても、
運転士1人が見落として終わりってわけか。
1001
(1): 1001 Over 1000 Thread AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 17分 18秒
1002
(1): 1002 Over 1000 Thread AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.192s*