[過去ログ] 【逝っとけダイヤ】現場に京急社員が立ち会い、非常ボタンも押されたのに電車が特攻していたことが判明 [136561979] (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
963
(1): (ワッチョイWW edc2-xvpf) 2019/09/07(土)07:42 ID:U/TwYUo00(1) AAS
ヤフコメの鉄道会社を盲信する雰囲気ってなんなんだろうな
964: (ワッチョイ 4260-lFt8) 2019/09/07(土)07:42 ID:NwJvCDa+0(3/3) AAS
非常停止ボタン(停止しない)
965: (ワッチョイ 06d3-fUZA) 2019/09/07(土)07:51 ID:d31K9RKw0(1/2) AAS
警察呼んでバック誘導してもらうくらいしか無かったのかな
966: (ワッチョイ 06d3-fUZA) 2019/09/07(土)07:54 ID:d31K9RKw0(2/2) AAS
>>963
あそこは鉄オタみたいなやつと親和性高そうじゃん
みんなで同じことを連呼するっていう
967: (JPWW 0H6d-6eYA) 2019/09/07(土)07:55 ID:1DrkTGR8H(1) AAS
障害物があったら信号見ろじゃなくて
車内に警報が鳴るぐらいできんのか
968
(1): (ブーイモ MM62-13fB) 2019/09/07(土)08:01 ID:RcA5Bq5SM(1) AAS
京急擁護してマスコミ叩いてる人の垢ざらっと見たけど
普通の日本人宣言してる鉄ヲタの割合がすごい
N国あたりの支持層とも被ってそう
アスペ&マスコミ憎しで
969: (オッペケ Srf1-2buT) 2019/09/07(土)08:07 ID:O7sd6wvMr(1) AAS
>>99
俺も地元だけど
普通の神経してたら、神社より先の細い側道には突っ込まない
仮に突っ込んだとしても、バックで出る以外の選択肢考えない
970: (ワッチョイ c23d-wxDY) 2019/09/07(土)08:11 ID:KDbInf3t0(2/2) AAS
今回は当時者のトラック運転手だけ死亡してるのがポイント
電鉄側はこのトラック運転手の遺族さえ抱き込めば
自分達の不手際は誤魔化せる
971: (ワッチョイW e9e2-U1NW) 2019/09/07(土)08:19 ID:naG2Yqlj0(1) AAS
トラックが悪いって報道してるマスコミなんなん
972: (ワッチョイ 02d8-stHu) 2019/09/07(土)08:26 ID:s5Wzv6x80(1) AAS
心のドアが閉まります 駆け込み乗車は今のうち (だめぇ!)
973: (ワッチョイ 4674-54s5) 2019/09/07(土)08:29 ID:kDSB45E70(2/3) AAS
>>968
鉄とネトウヨは親和性高いんか?
974
(2): (ワッチョイW 82de-MK1P) 2019/09/07(土)08:32 ID:OmfLbOUd0(1/2) AAS
120km/hで走ってたわけだから、電車が通過する10秒前に遮断機が閉まったとして、もうすでに330m手前まで来てたわけじゃん。そこで異物検知装置が働いたとしても、120km/hから止まるのに600m必要なんだから止まれないよ。
かと言って30秒前に遮断機おろしてたら電車ひっきりなしに来るんだから、開かずの踏切になってそれこそ運送業者からクレーム来るよ。
975: (ワイモマー MMca-28YD) 2019/09/07(土)08:37 ID:oard13qEM(1/2) AAS
カーブで警告信号が見えづらいとこだったんだろ?都会の開かずの踏切で速度出しすぎなんだよ
976: (ワッチョイW e127-k2tX) 2019/09/07(土)08:38 ID:b6j4i4/S0(1) AAS
#がんばれ京急
977: (ワッチョイ 82c2-kyym) 2019/09/07(土)08:41 ID:g/0cHbxA0(1/2) AAS
踏切内に異常があっても停止できないなら
なんにせよ今後のためにも対策は必要だろ
978: (ワッチョイ 82c2-kyym) 2019/09/07(土)08:42 ID:g/0cHbxA0(2/2) AAS
常時危険なら速度落とせよって話なんだよな
979: (オッペケ Srf1-8iMI) 2019/09/07(土)08:44 ID:XrU+aWY/r(1) AAS
鉄道関連の事故は100%運転手の過失
980: (ワッチョイW 81de-QcDP) 2019/09/07(土)08:45 ID:FCPqGHM30(1/4) AAS
youtubeの踏切の動画見てたら、
パッとみ、遮断機降りてから
必ず30秒以上は列車が来るまで時間があるな。

って事は、1km程度手前では、遮断機降りるから
今回、列車が止まれなかったのは、何だかおかしいな。

電車の信号無視?
981: (ワイモマー MMca-28YD) 2019/09/07(土)08:49 ID:oard13qEM(2/2) AAS
その通り、こうやって社員が見てながら事故るって対策必要
>>974
なにを偉そうに擁護のつもりで書いてるのか知らないがその条件なら120km出していい事にならないし
ソース見れば遮断機は約40秒前に降り始めるし、京急の言い分として600m手前の時には警告信号は点いてて止まれる設計だと言ってるんだ
982
(1): (ワッチョイW 99de-14nl) 2019/09/07(土)08:50 ID:glHJwvu50(1) AAS
京急は手動にこだわっております
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.026s