[過去ログ] 愛知県警察本部 4(本スレッド) (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
4
(2): テンプレ 2018/03/27(火)19:38 AAS
>>3 からの続き
防犯パトロールの問題性は、その団体の「警察の下部組織化」という現在の施策に、そもそも問題の芽を含んでいるのである。
なぜなら、防犯パトロールへの警戒対象人物への情報は、そもそも警察サイドからのもので検証されていない。それが恣意的だったら、どうだろう。
政治的にであれ、現場の警察官の私的な感情にもとづくものであれ、そういう悪意の情報が紛れ込む余地は十分ある。
それに、防犯パトロールを担当する民間人とて、差別感や偏見と無縁ではいられない。
その感情を利用する形で、個人情報が流され、警戒という尾行・監視あるいはスパイという行動が取られるとしたら、それはまさに「警察国家」である。

防犯パトロールを動員しての尾行・監視ばかりではない。
その活動に加えて、警察の生活安全課が地元のライフライン企業と「防犯協力覚え書」という形の協定書を取り付け回っている。
宅配便や市役所、電話会社などもそうであり、たいてい子供パトロールとして登録されステッカーを配布している。
また、さらに警察は、青色回転灯なる擬似赤色灯をその企業らに使用許可を出し、その登録数の増加を達成目標に掲げている。
省8
6: テンプレ やりすぎ防パト創価学会関与(黒幕)説 2018/03/27(火)19:39 AAS
>>3 >>4 からの続き
全体状況を見回してみれば、いくら防犯といっても、これはやりすぎだ、ということに尽きる。
防犯パトロールはなかば小権力化しており、「お上」の威光をかさに来て振る舞っているようにみえるし、
このボランティア活動に、ある特定の政治的団体が関与して容易に入り込み、権力化するという流れも疑われている。

宮城で問題となったように、もし情報非公開とされている報償費がこれらの防犯パトロールに使われているとしたら、
それは経済的にもバックアップされることであり、市民は否が応にも「密告社会」に巻き込まれることになる。

記事はここまで

■やりすぎ防パト創価学会関与(黒幕)説
後述しますが、現在、やりすぎ防パトは創価学会主犯説が濃厚となっています
愛知県内で発生しているケースに関しては、創価学会と癒着した愛知県警幹部が加担し、警察が関与する形で成立しているようです
省13
314: 2018/11/24(土)23:30 AAS
>>4
改変コピペで工作かよ工作員

元記事はこれな
http://wanted-sheep-found.seesaa.net/article/151038642.html
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.970s*