[過去ログ] 新潟県警 (980レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
961: 2020/03/08(日)22:18 AAS
新潟駅が近くにある蕎麦屋「越後へぎそば処 粋や」?
962
(1): 2020/03/09(月)04:38 AAS
http://pidgeot-lickilicky.com
963: 2020/03/25(水)03:57 AAS
>>962
出会い系詐欺してる銀行の頭取の女でも秋山郷で日本兵に捕まったのか?
964: 2020/03/25(水)03:58 AAS
エミリーサーチみたいな番組だっけ?
965
(1): 2020/03/25(水)04:51 AAS
おれは姑息なやつ 例えば警察とか許せねえわ
966: えらべなーいつ 2020/03/26(木)17:50 AAS
>>965
v(へのへのもへじ)v だまれババアども
967: 2020/03/29(日)10:25 AAS
トリックアート×謎解きゲーム「美術館に仕掛けられた謎に挑め!」
世田谷いちご熟 いちご狩り
2020年3月26日(木曜日)
「春の東京いい庭キャンペーン」を実施
(一部中止)都立9庭園からのお知らせ 春の開園時間延長ほか
(中止)東京水辺ライン 3月・4月のイベントクルーズ情報
(中止)「福祉の仕事 就職フォーラム」を開催
(一部延期)都政課題解決に向けたスタートアップピッチイベント開催
2020年3月27日(金曜日)
「春の東京いい庭キャンペーン」を実施
省14
968: 2020/03/29(日)10:26 AAS
フラワーフェスティバル2020

開催中 2020年3月20日(祝・金)〜5月31日(日)

サクラやチューリップなど様々な花が咲き誇る

東京都 立川市

国営昭和記念公園
969: 2020/05/14(木)01:52 AAS
死亡させたい奴のホストやIPを貼ってイクスレ (671)
https://2ch.pet/contents_anago_tubo_1362660097_all
970: 2020/05/19(火)16:37 AAS
【新潟県警】長岡署員 11月に交通死亡事故 発表なし…スマホゲームアプリ通信記録 ながら運転指摘も「パニックになり誤って操作した」 [ばーど★]

2chスレ:newsplus
971: 2020/07/01(水)19:46 AAS
中近世の沿革
鎌倉時代には、承久3年(1221年)6月の承久の乱以降、宇多源氏佐々木氏支流塩冶氏が代々守護を務めた。出雲守護の武将塩冶高貞は、元弘の乱で後醍醐天皇を助け鎌倉幕府を打倒することに功績があった。

南北朝時代/室町時代初頭には、出雲守護の塩冶高貞は北朝・室町幕府についたが、興国2年/暦応4年(1341年)に初代将軍足利尊氏の弟足利直義から謀反の疑いをかけられて誅殺され、塩冶氏は没落した。しかし、代わりに同族佐々木氏でもより嫡流に近い京極氏が出雲守護として入り、室町時代も引き続き宇多源氏佐々木氏による支配が続いた。

東部出雲は荘園守護の管轄下となり、戦国時代には、月山富田城(現:安来市広瀬町富田)を中心とし製鉄を支配し雲伯地方を押さえた戦国大名尼子氏を生み出すこととなる。

江戸期に入ると、松江藩が設置され東部出雲は松江、西部出雲は出雲国造の影響下に入ることとなる。更には、松江藩傘下の東部では明治期に見られた廃仏毀釈の逆の影響が認められたりもする。つまり上古より同じ出雲でも、東西の主権が別々の歴史的見解を残すため、出雲の歴史はわかりづらいものとなっているとの指摘がある。

伝統産業であった製鉄で財を成した出雲三名家(田部家、桜井家、絲原家)は、現在も島根県下の実力者である。
省15
972: 2020/07/01(水)19:46 AAS
国内の施設
国府
『和名抄』によれば国府は意宇郡にあり、松江市大草町に国府跡が発掘され公開されている(かつては現在の阿太加夜神社(松江市東出雲町出雲郷)周辺という説もあった)。 『出雲風土記』に意宇郡家や黒田駅家と同所だと記され、松江市大草町の六所神社周辺が国庁跡とされている。 発掘調査で、多数の掘建柱建物跡、「大原評□磯部安□」と記された木簡、「駅」・「少目」などと記された墨書土器、硯・分銅・瓦などが出土した。建物遺構は7世紀後半から9世紀にかけて六時期の変遷が認められ、7世紀後半まで溯る国庁のもっとも古い例の一つだとされている。

国分寺・国分尼寺
出雲国分寺跡
国府跡北東の松江市竹矢町に存在する遺跡から南門・中門・金堂・講堂・僧坊などの遺構が発見され、東大寺式伽藍配置であることが判明した。
尼寺跡は国分寺跡の東にあり、建物の礎石や築地が設置されていたであろう跡、溝などの遺構が検出されている。

神社
延喜式内社
『延喜式神名帳』には、大社2座2社・小社185座の計187座が記載されている。大社2社は以下に示すもので、いずれも名神大社である。出雲国の式内社一覧を参照。
省7
973
(1): 2020/07/01(水)19:46 AAS
天孫族(てんそんぞく)は、日本神話において降臨しヤマト王権をつくったとする古代勢力の総称。また「新撰姓氏録」では天照大神などの子孫を神別の「天孫」としている。

系統と分布
天孫族は古代中国の殷・周・秦・羌族などの東夷系種族に通じる種族とする説がある。また箕子朝鮮の王族ないし扶余王族、高句麗や百済・新羅、あるいは渤海を建国した部族と同族の流れを汲むとされる。なお北狄ともかなりの混血があったためか、習俗で似通ったものがあるとされる[1]。

東夷系種族説
中国東北地方の遼西地方周辺を原住地とし、朝鮮半島を経由して南部の弁辰を根拠地として、紀元1世紀前半頃に日本列島に到来した種族とされる。北九州の松浦半島に上陸した後は、松浦川に沿って奥地に溯り、天山南方の佐賀平野を西から東に進んで、筑後川の中・下流域、水縄山地(身納山脈)、特に高良山の北麓から西麓の辺り、筑後国の御井郡・山本郡を中心とする地域に定着したとされる。この種族は鉄器文化や鳥トーテミズムを持ち、支石墓や後期の朝鮮式無文土器にも関係したとみられる。また、これが『魏志倭人伝』に見える邪馬台国の前身たる部族国家(高天原)で、このような原始国家を2世紀初頭前後頃から形成し、2世紀後半には分岐国家の伊都国から神武天皇兄弟を輩出した[2]。神武天皇の子孫は大和朝廷の基礎を作り上げ、残った一族は3世紀前半の魏朝の時代に最盛期をむかえ、女王卑弥呼などを輩出したが、4世紀代に古墳文化を所持し、強大な勢力となった景行天皇や神功皇后による九州地方の平定によって滅んだものとされる[3][4]。
974: 2020/07/01(水)19:47 AAS
特徴
鉄鍛冶・製塩や土器・銅鏡・玉・銅剣・鉄剣・弓矢・衣類の製作を行った種族。熊、猪、鳥(とくに白鳥・鷹・鷲)といったトーテムがあり、太陽信仰、巨石・石神信仰、製鉄・風神信仰、温泉神、医薬神、妙見信仰を持つ。関係が深い植物には粟・麻があり、五十猛神(須佐之男命、八幡神、熊野大神、角凝魂命)・高御産巣日神・天照大御神(天活玉命(伊久魂神))・天津彦根命(天若日子)・天目一箇命(天太玉命、天津麻羅、経津主神)・天日鷲神(陶津耳命、少名毘古那神)などを祖神として奉斎する他、母系神として豊宇気毘売神(菊理姫神、宇迦之御魂神、保食神)も祀る[5][6][7][8]。

記紀における天孫族
詳細は「天孫降臨」を参照
記紀によると国譲りの後、高天原より葦原中国平定のため日向に降臨し、中国地方を経て近畿地方まで東征し西日本各地の豪族を従え大王(天皇)を中心とするヤマト王権(倭国)を樹立させ、中部・関東地方まで勢力を拡大させ、のちの日本へと発展していったとしている。

新撰姓氏録における天孫族
詳細は「新撰姓氏録」を参照
「新撰姓氏録」神別では、天照大神の子孫とみなされる神々、天穂日命、天津彦根命、天火明命、火闌降命、天佐鬼利命の子孫を『天孫』と定義している。

皇室、出雲氏、三上氏、物部氏、尾張氏、山背国造、広峯氏、土師氏、隼人などはその子孫にあたるとしている。しかし尾張氏の系図は系譜仮冒であり、またその祭祀形態から海神族、隼人は習俗から山祇族ともされる。
975: 2020/07/01(水)19:47 AAS
 2020/06/30 17:36
葦原中國の平定
天照大御?之命以「豐葦原之千秋長五百秋之水穗國者、我御子正勝吾勝勝速日天忍穗耳命之所知國。」言因賜而天降也。於是、天忍穗耳命、於天浮橋多多志此三字以音而詔之「豐葦原之千秋長五百秋之水穗國者、伊多久佐夜藝弖此七字以音有那理此二字以音、下效此。」告而、更還上、請于天照大?。

爾高御產巢日?・天照大御?之命以、於天安河之河原、?集八百萬?集而、思金?令思而詔「此葦原中國者、我御子之所知國、言依所賜之國也。故、以爲於此國道速振荒振國?等之多在。是使何?而、將言趣。」爾思金?及八百萬?、議白之「天菩比?、是可遣。」故、遣天菩比?者、乃媚附大國主?、至于三年、不復奏。

是以、高御產巢日?・天照大御?、亦問諸?等「所遣葦原中國之天菩比?、久不復奏。亦使何?之吉。」爾思金?答白「可遣天津國玉?之子、天若日子。」故爾、以天之麻迦古弓自麻下三字以音・天之波波此二字以音矢、賜天若日子而遣。於是、天若日子、降到其國、卽娶大國主?之女、下照比賣、亦慮獲其國、至于八年、不復奏。

故爾、天照大御?・高御產巢日?、亦問諸?等「天若日子、久不復奏。又遣曷?以問天若日子之淹留所由。」於是諸?及思金?、答白「可遣雉名鳴女」時、詔之「汝、行問天若日子狀者、汝所以使葦原中國者、言趣和其國之荒振?等之者也、何至于八年不復奏。」

故爾鳴女、自天降到、居天若日子之門湯津楓上而、言委曲如天?之詔命。爾天佐具賣此三字以音聞此鳥言而、語天若日子言「此鳥者、其鳴音甚惡。故、可射殺。」云進、卽天若日子、持天?所賜天之波士弓・天之加久矢、射殺其雉。爾其矢、自雉胸通而、逆射上、逮坐天安河之河原、天照大御?・高木?之御所。是高木?者、高御產巢日?之別名。
省1
976: 2020/07/01(水)19:50 AAS
故爾問其大國主?「今汝子、事代主?、如此白訖。亦有可白子乎。」於是亦白之「亦我子有建御名方?、除此者無也。」如此白之間、其建御名方?、千引石?手末而來、言「誰來我國而、忍忍如此物言。然欲爲力競。故、我先欲取其御手。」故令取其御手者、卽取成立氷、亦取成劒刄、故爾懼而退居。爾欲取其建御名方?之手乞歸而取者、如取若葦搤批而投離者、卽逃去。故追往而、迫到科野國之州羽海、將殺時、建御名方?白「恐、莫殺我。除此地者、不行他處。亦不違我父大國主?之命。不違八重事代主?之言。此葦原中國者、隨天?御子之命獻。」

故、更且還來、問其大國主?「汝子等、事代主?・建御名方?二?者、隨天?御子之命、勿違白訖。故、汝心奈何。」爾答白之「僕子等二?隨白、僕之不違。此葦原中國者、隨命既獻也。唯僕住所者、如天?御子之天津日繼所知之登陀流此三字以音、下效此天之御巢而、於底津石根宮柱布斗斯理此四字以音、於高天原氷木多迦斯理多迦斯理四字以音而、治賜者、僕者於百不足八十坰手隱而侍。亦僕子等百八十?者、卽八重事代主?爲?之御尾前而仕奉者、違?者非也。」

如此之白而、於出雲國之多藝志之小濱、造天之御舍多藝志三字以音而、水戸?之孫・櫛八玉?、爲膳夫、獻天御饗之時、禱白而、櫛八玉?、化鵜入海底、咋出底之波邇此二字以音、作天八十毘良迦此三字以音而、鎌海布之柄、作燧臼、以海蓴之柄、作燧杵而、鑽出火云、

是我所燧火者、於高天原者、?產巢日御祖命之、登陀流天之新巢之凝烟訓凝姻云州須之、八拳垂摩弖燒擧麻弖二字以音、地下者、於底津石根燒凝而、𣑥繩之、千尋繩打延、爲釣海人之、口大之尾翼鱸訓鱸云須受岐、佐和佐和邇此五字以音、控依騰而、打竹之、登遠遠登遠遠邇此七字以音、獻天之眞魚咋也。

故、建御雷?、返參上、復奏言向和平葦原中國之狀。
省5
977: 2020/07/09(木)16:18 AAS
十日町と小出の警察連中は難癖つけて市民から金搾り取る屑共しかいねえよな
あんな腐った国家の犬しかいない町とか終わってるとしか思えない
978: 2020/08/28(金)16:10 AAS
#113 2020/03/11 12:00[ 削除 ]
無責任発言は止めよう

[匿名さん]
[匿名さん]
#96 2020/03/08 21:02
○園はコロナでも出たかや?救急車が止まって隊員がゾロゾロ入って行ったぞ

[匿名さん]
#97 2020/03/09 06:27
コロナの影響で客足が遠退いてるから、どこも極悪釘だな。無承認変更で何人か告発すれば営業停止にできそうだ。

[匿名さん]
省2
979: 2020/08/28(金)16:16 AAS
ホール様の中には気付かないうちに無承認変更をしている事例をよく見かけます。

その一例が、使用していない賞品(景品)コーナーを閉鎖しているホール様。

典型的なパターンは、複数フロアある店舗で各フロアに賞品(景品)コーナーを作ったが、1階しか使用しなくなったので他の賞品(景品)コーナーを閉鎖している状態。

閉鎖している賞品(景品)コーナーには、賞品は全く無く、従業員もおらず、丁寧にロープなどで閉鎖してカウンターには『現在使用しておりません。1階にお回り下さい。』などの掲示がある。

これは完全に無承認変更です。
省15
980: 2021/01/15(金)23:46 AAS
警察官が男子高校生2人にみだらな行為し懲戒処分 オンラインゲームなどで知り合い…【高知】(高知さんさんテレビ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/382ca5f53599dd7c641a1625bb4dbfd16a75797d
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.371s*