[過去ログ] 【総合】 Rocksmith ロックスミス RSP49 【ギター】 (981レス)
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(1): (ワッチョイ bf24-ue3s [126.67.223.19]) 2019/10/18(金)06:42 ID:+fQ2A9DA0(1/3) AAS
>>9 続けていれば徐々に体が覚えていくよ

>>10
もしかしてCDLCなら最新版が出てるか確認、又はCFSM使ってリペアしてみる
それでもだめだならそのCDLCは諦めるしかない(作成時期が古い物に稀にある)
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(1): (ワッチョイ bf24-ue3s [126.67.223.19]) 2019/10/18(金)14:15 ID:+fQ2A9DA0(2/3) AAS
>>13
CFSMはそれでOK
だけど今見たらサーバーがタイムアウトしちゃうから少し時間置いて再DLしてごらん
ちょっと前半の問題は良く分からんけどRocksmith Tool Kit本体の話?
一つ思い当たる事はSteam以下RocksmithのプログラムはOSと同じドライブにインストされてる?
もしくはSteamとゲームが異なるドライブに入ってたりすると正しくビルドしてくれないケースも少なくないので一応確認だけ
Mac版やCS版の話だとしたら自分は分からん
16: (ワッチョイ bf24-ue3s [126.67.223.19]) 2019/10/18(金)16:08 ID:+fQ2A9DA0(3/3) AAS
>>15
リペアをかけたい曲にレ点を入れて
Repairsのボタン(タブ)押すとプルダウンメニューが出るので
何もいじらずデフォルトのままそのメニュー一番下の「Run Selecter〜」を押すだけでいいはず
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(1): (ワッチョイ bf24-ue3s [126.67.223.19]) 2019/10/20(日)21:56 ID:fkosgKOU0(1) AAS
>>20
アンインストールは手動でプログラムのフォルダごとちゃんと全部消すなりしてから再インストしてる?
この手の問題の時は念のためにセーブデータや各種設定フォルダもあれば同様に (バックアップ推奨)

MACの仕様はまったく分からんけど
Winだと普通にアンインストしてもゲーム本体に直接関連しないファイルはまるまる残ったままになるから
tool類のファイルが新旧ごちゃまぜ状態のまま残り続けてる可能性
26: (ワッチョイ bf24-ue3s [126.67.223.19]) 2019/10/22(火)12:47 ID:U27hwlbk0(1) AAS
丁寧に解説ページのリンクまで貼ってくれてて
そこ見ればパッチのURLも書かれてると言うのに
なぜそれも見ずに勝手にパッチ探しして間違ったURLみつけて来ちゃうかなw
29: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/27(日)13:32 ID:+DJCNtwb0(1) AAS
自分も最初は混乱したなあw
でもすぐに慣れるよ
あと何かしっくりこなかったらあえて弦の表示の上下変えてみるのもいいかも
自分は何故かTAB譜と逆表示にしたら落ち着いたよ
33: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/28(月)01:11 ID:h8Ft/xhC0(1/4) AAS
>>30 >>32
そっか、デフォルトが逆だったか
TAB譜も見慣れてたのに自分はなぜかゲームでは逆がしっくりきた事が謎w
36: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/28(月)11:22 ID:h8Ft/xhC0(2/4) AAS
歳がばれるぜw
それなら自分はVOWWOWが欲しかった
一昔前なら自作モードなんかがあって自分で作ったものを自由に配信できたりした時代もあったけどね
今はもう色々な事情でまず無理な世の中なので…
37: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/28(月)11:27 ID:h8Ft/xhC0(3/4) AAS
あ、VじゃなくてBの方だったw > BOWWOW
39: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/28(月)12:43 ID:h8Ft/xhC0(4/4) AAS
>>38 違う違う
ロックスミスには自作モードなんて最初からナイナイw
もっともっと昔の音楽ゲームの話ね
でも確かに公式から出してない曲はPCで専用ツール使った自作物ってのも事実だけどね >>5
41: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/29(火)03:06 ID:5KgP5sS00(1/2) AAS
>>40
ゲームの中のオプションから設定する
それと
PC版ならサウンドの設定からリアルトーンケーブルのプロパティで「排他モード」にチェックも忘れずに

ロックスミスプログラムフォルダの中のPDFファイル(英語)または下記のページ参照で
https://w.atwiki.jp/rocksmith/pages/75.html
- 必須設定と遅延対策
 ・音声デバイスの設定
の欄ね
43: (ワッチョイ 7324-QSZt [126.67.223.19]) 2019/10/29(火)05:23 ID:5KgP5sS00(2/2) AAS
CS版なのかPC版なのかも含めて、やった事も先に書いておいてくれよw
入力デバイスでリアルトーンケーブルが「既定のデバイス」(プライマリ)になってるかも一応確認
自分も稀になるけどPC再起動でだいたい直るな
56: (中止 fb24-LzlT [126.67.223.19]) 2019/10/31(木)14:19 ID:Z28diCes0HLWN(1) AAS
>>54 公式DLCの邦楽はこれぐらいかな
https://www.ubisoft.co.jp/rocksmith2014/track/dl_index.html
65: (ワッチョイ fb24-LzlT [126.67.223.19]) 2019/11/04(月)07:10 ID:rHJqHi8e0(1) AAS
ギター始めた時はコードのFどころかCやDだって
すぐに押さえられなかった事を思い出すんだ!

音を外してちゃうって言うのはロウフレ→ハイフレにとっさに移動する時に
弾き遅れないように慌てるからハイフレの1音目の場所がずれる → 2音目以降の覚えてるパターンが全てズレる
って流れなんじゃない?
だとすれば1音目への移動に集中することを意識してみればいいだろうし
自分で小節の頭の1つでいいから「この音だけは外さない!」ってルールつくってごらん
68: (ワッチョイ fb24-LzlT [126.67.223.19]) 2019/11/05(火)15:31 ID:lZaiLUER0(1) AAS
>>66 もう自分で答えを言ってるやんw
好き嫌いは別としてもどちらの弾き方でも出来るようになることがベストだと思うよ
アルタイネイトは速さ的な面ではたしかに楽になるけど
音のつぶ揃えるって言う別の課題も出て来るので
初心者さんならこれもゆっくりした曲から慣れていくといいよ
71
(1): (ワッチョイ 5724-aIIi [126.67.223.19]) 2019/11/09(土)20:34 ID:R+XZ9Hxg0(1) AAS
例えばレッスンのコード1−1で
オープンコードで6本全部弾くように表示されてるけど
6〜4弦、または5〜4弦だけでもGOOD判定になるから試してごらん
ってことでゲームでの判定はある意味ガバガバw

それでもミス判定になるのはそのコード(判定)に必要な音が正しく鳴らせていない
ピッキングを力み過ぎて弦が引っ張られて音程が変わっちゃてたり
本人が気づかないだけでリズムが狂ってたりがほとんどじゃないかな

あとギターとの相性で判定基準もかなり違うから
予備があるなら別のギターでも引いてみたりしてもいいかもね(ピックアップの切り替えでも)
75: (ワッチョイ 5724-aIIi [126.67.223.19]) 2019/11/10(日)06:53 ID:FxECEl4N0(1) AAS
>>72 コードに限らずだけど確かに分りにくいw
耳で聴き分けろと言いたくなるけど、原曲とは違うストロークさせたりしてる曲も少なくないし
ゲームとして100%目指すなら、テンポ落とすなりして解読するしかないかもね
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