鉄ヲタだけど質問ある? (207レス)
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188: 2021/02/24(水)02:54 AAS
チクショー!!

どうせ土田舎線が潰れるんだろうがあ!

このクソが!
189: 2021/04/27(火)08:54 AAS
          ,,、-''"-ーー=-- 、ヽ
       / _,,、-''"      \ \
      /  |     ジョウ  |   i
      /|   |     スター    .|  |
      /:|   l   _,,..-一ーーー┘  |
     i::::|    !--_,,..-'''"~二二二, \
     {::::|  _,,、-  ./´ ̄ヽノヾノイ`\.\  
      |::::!/   /彡三三ヽ  三三ヽi~i´  
     レ`----イ-======ヽ __ィ======ヽ   
    イ((((ノー--{ { ●ヽ  }ハ{ ●ヽ   } }  
省12
190: 2021/05/30(日)03:41 AAS
2両列車は恥をかく

2両連結恥はかかん

2両〜 2両〜 2両〜
191: 2021/05/30(日)03:54 AAS
土田舎線は2両列車ですらない

たったの1両だろうがあ!
192: 2021/06/05(土)22:48 AAS
Bars
193: 2021/07/07(水)05:57 AAS
https://www.youtube.com/watch?v=Ii4YtttXZdc
194: 2021/10/25(月)04:41 AAS
https://www.youtube.com/watch?v=Yz5BQ29MfPw
195: 2021/11/23(火)19:59 AAS
https://www.youtube.com/watch?v=KAcLl93OpSE
196: 2021/12/25(土)03:25 AAS
運行本数維持 JR岡山支社に要望 大幅減便受け、県と沿線13市町

JR西日本岡山支社が発表した在来線6路線を大幅減便する来年3月のダイヤ改正に対し、岡山県と県内の沿線13市町は24日、現在の運行本数を維持するよう同社に要望した。
JR側は「維持は困難」と厳しい認識を示した。
一方で、利用促進に向け、自治体側と同支社で共同の実務者レベル勉強会を来年1月に立ち上げることで合意した。

要望書はダイヤ改正について「鉄道の利便性を大きく損ない、看過できない」と強く指摘。
便数の早急な復元を求めている。

小谷敦副知事が首長らと支社を訪問し、平島道孝支社長に要望書を手渡した。
平島支社長が「将来も鉄道を持続させていくために必要な見直し」と理解を求めた後、非公開で協議した。

終了後、取材に応じた小谷副知事らによると、協議では自治体側が「まちづくりに悪影響が出る」「地元高校の志望者が減る」と訴えたのに対し、JRは「直ちに復元するのは困難」などと答えた。
省6
197: 2021/12/29(水)18:54 AAS
JR西社長「輸送密度2千人以下は非効率」 路線見直しに目安

JR西日本の長谷川一明社長が朝日新聞のインタビューに応じ、経営悪化で維持が難しくなっているローカル線について、輸送密度(1キロあたりの1日平均利用者数)が「2千人以下」の区間で優先的にサービスを見直す考えを明らかにした。
同社が具体的な見直しの目安を示すのは初めて。
2千人以下の区間は、同社の在来線全体の3割超にのぼる。

コロナ禍で鉄道利用者は急減しており、同社の2021年3月期の決算は、最終的なもうけを示す純損益が2332億円の赤字(前年は893億円の黒字)だった。
22年3月期も1千億円規模の赤字を見込む。
1987年の民営化以来、初めて2年続けて巨額赤字を計上することになる。

これまでは新幹線や近畿圏都市部の在来線などの利益をまわす形で、採算が厳しいローカル線を維持してきた。
だが都市部でも利益が減り、今後も以前の水準まで利用が回復することは見込みにくいため、余裕がなくなっている。

長谷川社長はインタビューで「(輸送密度が)2千人以下のところは大量輸送機関である鉄道の特性を生かせず、非効率だ。非効率な仕組みを民間企業として続けていくことが、現実的に難しくなっている」と述べた。
省1
198: 2022/02/05(土)00:06 AAS
生き残ることが出来るか
199: 2022/02/05(土)00:17 AAS
JR函館線の長万部-余市間廃止固まる 並行在来線問題

2030年度の北海道新幹線の札幌延伸でJR北海道から経営分離される函館線の函館-小樽間(約288キロ)のうち、長万部(おしゃまんべ)余市間(約120キロ)の廃止が固まった。
3日の北海道と沿線9市町の会議で、長万部-余市間のバス転換について、沿線7町の容認方針が出そろった。
残る余市-小樽間のあり方については、道と小樽市、余市町の3者で協議を続ける。

国土交通省によると、並行在来線の廃止は、長野新幹線(当時)開業に伴い1997年に旧JR信越線の横川-軽井沢間(約11キロ)が廃止されて以来2例目。

長万部-小樽間の沿線9市町でつくる並行在来線対策協議会・後志(しりべし)ブロック会議では昨年12月、長万部、共和、倶知安(くっちゃん)、仁木の4町がバス転換を容認。
この日の会議で、残る黒松内(くろまつない)、ニセコ、蘭越(らんこし)の3町も容認を表明し、長万部-余市間は関係する自治体すべてがバス転換を容認した。

余市-小樽間については、余市町は第三セクター方式で鉄路を残すよう求めた。
小樽市も「住民への説明が必要」として態度を保留した。
省1
200: 2022/02/17(木)04:41 AAS
不採算路線「維持困難」 30区間、収支公開へ JR西社長

JR西日本の長谷川一明社長は16日の記者会見で、人口減少などにより採算が悪化しているローカル線の一部について「経営努力で維持していくことは困難だ」との認識を示した。
利用が低迷している計30区間の収支を4月に公開する方針も表明。
バス路線への転換も含め、沿線自治体などと路線の存廃について協議を進める考えだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022021601171
201: 2022/03/17(木)03:21 AAS
https://www.youtube.com/watch?v=6xAYsPsJrJU
202: 2022/04/04(月)01:51 AAS
みなさ〜ん、こんにちは〜
鉄道大好き!旅が大好き!
中川梨花です

カッペ市カッペ町のカッペ駅にやって来ました
今回は土田舎鉄道土田舎線に乗っていきたいと思います
203: 2022/04/12(火)03:24 AAS
JR西日本 赤字ローカル線の収支公表

JR西日本は11日、利用者が少なく、路線の維持が困難なローカル線について初めて路線ごとの収支を公表しました。

11日にJR西日本が収支を公表したのは、1キロ当たりの1日の平均乗車数「輸送密度」が2019年度に2000人未満の路線です。

関西線の亀山ー加茂、加古川線の西脇市ー谷川などの関西7路線9区間を含む、合わせて17路線30区間が対象で、すべての区間が赤字だったことがわかりました。

JR西日本は廃線するかどうか、など前提を置いた議論はしないとしたうえで、収支を公表することで沿線自治体などに赤字路線の実情を伝え、鉄道を存続させる方法や鉄道のバスへの転換などの協議を進めていきたい考えです。
省2
204: 2022/04/12(火)03:44 AAS
チクショー!!

どんどん土田舎線が潰れていくじゃねえか!

このクソが!
205: 2022/06/07(火)04:03 AAS
羽田空港連絡の「蒲蒲線」30年代開業 大田区・東京都合意

東京都大田区は6日、約800メートル離れているJR・東急電鉄の蒲田駅と京浜急行電鉄の京急蒲田駅を接続させ、羽田空港に乗り入れる「新空港線(蒲蒲線)」建設で都と合意した。
先行して建設する矢口渡―京急蒲田(第1期)の事業費は1360億円。
自治体負担分の7割を大田区が、3割を都が負担し、2030年代の開業を目指す。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC065Y70W2A600C2000000/
206: 2023/08/25(金)05:35 AAS
今度こそダイエット頑張るぞ!
207: 2023/12/14(木)20:40 AAS
クソゴミ
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