[過去ログ] ■アニヲタにとって鉄ヲタの存在■ (895レス)
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288: 2011/10/11(火)20:38:18.40 AAS
模型オタは外に出ないからアニオタと同じかもね
模型オタ以外の鉄オタは活動範囲が公共の場所だからすこぶる評判が悪い
イメージではなく実際迷惑な存在
393: 2012/04/17(火)23:28:25.40 AAS
>>392
バスオタ自体が少ないからね
512: 2012/10/24(水)18:03:41.40 AAS
鉄オタは電車を止めたりするから迷惑
568: 2013/01/05(土)00:50:30.40 AAS
>>565
例えばそれが原因で撮影自体禁止にされたとして
俺は悪くないんだから良いだろうと言っても通用しない
586: 2013/02/05(火)09:13:11.40 AAS
>>585
鉄ヲタって寒くないの?神経有るの?
684: 2014/07/14(月)21:00:26.40 AAS
東京電機大学中学校評判万引ザキシマ亮介
http://i.imgur.com/NTvfEGm.jpg
嶋崎慎太郎(近○相姦父)嶋崎亮介(TDU万引息子)
http://i.imgur.com/NTvfEGm.jpg
稲城市立向陽台小学校評判Y子=JSふぇら
http://i.imgur.com/D1QFOYz.jpg
694: 2014/10/12(日)23:29:16.40 AAS
鉄オタのほうがカッコイイ
708: 2015/01/26(月)13:41:27.40 AAS
だったら絶ってぇーに、都会に出てくんなよ!
いいな!
田舎で一生暮らしてろ!
755: 2016/11/06(日)00:59:48.40 AAS
廃線対象拡大も JR北が線区別収支、3線区以外でも赤字増 (1/2)
北海道旅客鉄道(JR北海道)は4日、2015年度(16年3月期)の線区別収支状況を公表した。
札沼線の北海道医療大学―新十津川間(47.6キロメートル)など廃止方針を固めた3線区はすべて営業赤字が拡大。
利用が比較的多い線区でも赤字額が増えるなど、全線区の赤字は14年度比3%増の413億円となった。
同社がバス転換など廃線を視野に入れる線区はさらに広がる可能性がある。
札沼線のほかにJR北海道が廃止を検討しているのは根室線の富良野―新得間(81.7キロメートル)と留萌線の深川―留萌間(50.1キロメートル)。
いずれも輸送密度(1キロメートルあたりの1日の平均輸送人員)が200人に満たず、3線区の営業赤字の合計は20億円と14年度に比べ8%増加した。
100円を稼ぐためにかかる費用(営業係数)は3線区では札沼線が最も大きく、2213円(前の期は2162円)に広がった。
15年1月の高波被害以降、鵡川―様似間で運休が続く日高線(苫小牧―様似、146.5キロメートル)の営業赤字は16億円と1億円強悪化した。
代行バスの運行費用が膨らんでいるためだ。
省3
769: 2017/01/29(日)01:46:43.40 AAS
https://www.youtube.com/watch?v=BG0ZBLkmMok
817: 2018/04/30(月)03:34:00.40 AAS
ガイアの夜明け
2018年5月1日(火)22:00〜
どうする?ローカル鉄道
国鉄が分割民営化し、JR7社が発足して昨年で30年。
各社が頭を痛めるのが地方の赤字路線の存在だ。
100円の利益をあげるのに1000円を超える費用がかかる"超赤字路線"も少なくないという。
地域の"足"を何とか守ろうと運行を続けてきたJR各社だが、「廃線」という苦渋の決断を下すケースも増えている。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
847: 2019/11/02(土)17:16:34.40 AAS
鉄ヲタは男らしいからモテる
854: 2019/11/07(木)00:29:55.40 AAS
近江鉄道存続で議論、滋賀知事「負担への覚悟を」
鉄道事業の赤字が25年続いている近江鉄道(滋賀県彦根市)について、滋賀県や東近江市、彦根市など沿線の10市町は5日、地域交通活性化再生法に基づく法定協議会を開いた。
住民アンケートなどを通じて存続への合意を確認した後、上下分離方式や分社化、財政負担などを議論する。
2020年度に今後の方向性を示す地域交通網形成計画を策定する。
法定協は上下分離方式の導入で国の支援を受けられる利点があり、設置自体が存続を前提にしたものといえる。
ただ会長に就いた三日月大造知事は「存続ありきではない。存続に合意できるかどうかが最初のハードルだ。事業者や自治体、住民にも(負担への)覚悟を求めたい」と述べた。
近江鉄道は1898年に営業を開始し滋賀県東南部に60キロの路線を持つ。
現在は西武鉄道の傘下にある。
並行するJR琵琶湖線の高速化などを受けて2018年度の輸送人員は483万人と、ピークだった51年前の4割に落ち込んだ。
営業維持に必要な駅間輸送人員は1日あたり2千人が目安とされるが、上回るのは八日市―近江八幡間と彦根―高宮間で、距離で全路線の2割にとどまる。
省4
877: 2020/08/01(土)01:54:12.40 AAS
銚子電鉄はガイコツキングか
本業はザコ化し副業で稼いでいるのだな
千葉は大人気首都東京のベッドタウンのおかげで大発展を遂げたが、東端の銚子は大人気首都東京の影響力が少ない
大人気首都東京のベッドタウンの影響下になければ、その辺の過疎化が加速するカッペと大して変わらない
この土田舎鉄道もいつ潰れてもおかしくない
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