[過去ログ]
■アニヲタにとって鉄ヲタの存在■ (895レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
755
: 2016/11/06(日)00:59
AA×
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04HD0_U6A101C1L41000/
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
755: [sage] 2016/11/06(日) 00:59:48.40 廃線対象拡大も JR北が線区別収支、3線区以外でも赤字増 (1/2) 北海道旅客鉄道(JR北海道)は4日、2015年度(16年3月期)の線区別収支状況を公表した。 札沼線の北海道医療大学―新十津川間(47.6キロメートル)など廃止方針を固めた3線区はすべて営業赤字が拡大。 利用が比較的多い線区でも赤字額が増えるなど、全線区の赤字は14年度比3%増の413億円となった。 同社がバス転換など廃線を視野に入れる線区はさらに広がる可能性がある。 札沼線のほかにJR北海道が廃止を検討しているのは根室線の富良野―新得間(81.7キロメートル)と留萌線の深川―留萌間(50.1キロメートル)。 いずれも輸送密度(1キロメートルあたりの1日の平均輸送人員)が200人に満たず、3線区の営業赤字の合計は20億円と14年度に比べ8%増加した。 100円を稼ぐためにかかる費用(営業係数)は3線区では札沼線が最も大きく、2213円(前の期は2162円)に広がった。 15年1月の高波被害以降、鵡川―様似間で運休が続く日高線(苫小牧―様似、146.5キロメートル)の営業赤字は16億円と1億円強悪化した。 代行バスの運行費用が膨らんでいるためだ。 12月で廃止となる留萌線の留萌―増毛間(16.7キロメートル)は15年度中に廃止に向けた協議が進んだことから鉄道ファンの利用が伸び、営業赤字は1億円と22%縮小した。 それでも営業係数は2538円と全線区で最大だった。 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04HD0_U6A101C1L41000/ http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1218508457/755
廃線対象拡大も 北が線区別収支3線区以外でも赤字増 北海道旅客鉄道北海道は4日年度年3月期の線区別収支状況を公表した 札沼線の北海道医療大学新十津川間キロメートルなど廃止方針を固めた3線区はすべて営業赤字が拡大 利用が比較的多い線区でも赤字額が増えるなど全線区の赤字は年度比3増の億円となった 同社がバス転換など廃線を視野に入れる線区はさらに広がる可能性がある 札沼線のほかに北海道が廃止を検討しているのは根室線の富良野新得間キロメートルと留萌線の深川留萌間キロメートル いずれも輸送密度1キロメートルあたりの1日の平均輸送人員が人に満たず3線区の営業赤字の合計は億円と年度に比べ8増加した 円を稼ぐためにかかる費用営業係数は3線区では札沼線が最も大きく円前の期は円に広がった 年1月の高波被害以降鵡川様似間で運休が続く日高線苫小牧様似キロメートルの営業赤字は億円と1億円強悪化した 代行バスの運行費用が膨らんでいるためだ 月で廃止となる留萌線の留萌増毛間キロメートルは年度中に廃止に向けた協議が進んだことから鉄道ファンの利用が伸び営業赤字は1億円と縮小した それでも営業係数は円と全線区で最大だった
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 140 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.049s