物置定期 (157レス)
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抽出解除 レス栞 あぼーん

15: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:09 ID:tw(1/63) AAS
>>14
今すぐぼかあの検索速度を12桁12000MTPS/10桁1700MTPSに治すごん!
19: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:11 ID:tw(2/63) AAS
899 :名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)00:41:06 ID:AZn ×
Windows(7/8.1/10 64bit)でのMeriken's Tripcode Engine v3のビルド方法
※仮想PC環境でも(適切な処理能力さえあれば)ビルド可能

1. Visual Studio 2015 CommunityをVisual C++込みでインストール
ネットワークインストーラ直リン http://download.microsoft.com/download/E/D/2/ED2FF91B-07DE-49F2-88D3-E8C719F1E8BB/vs_community.exe
ISO直リン http://download.microsoft.com/download/7/7/4/7746022b-8f4f-4ace-9c18-2b5a4406e3dc/vs2015.3.com_jpn.iso
※カスタム(U) → プログラミング言語 → Visual C++にチェックを入れてからインストール
※公式サイトはVS2017に更新済みで多分VS2017でも問題なくビルドできるとは思うけど未確認
https://www.visualstudio.com/ja/downloads/

2. CUDA Toolkit 8.0をインストール
省16
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(1): らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:11 ID:tw(3/63) AAS
900 :名無しさん@おーぷん :2017/08/12(土)00:41:56 ID:AZn ×
5. Meriken's Tripcode Engine v3のソースファイル(merikens-tripcode-engine-v3-master.zip)をダウンロードして展開
https://github.com/meriken/merikens-tripcode-engine-v3
※緑色の「Clone or download」ボタンを押して「Download ZIP」を選んでダウンロード

6. merikens-tripcode-engine-v3-master\SourceFiles\OpenCL10.cppの485行目付近を修正
※GCN assembler対応デバイス判定部分にPolaris世代のLexa(RX550)Baffin(RX460/RX560)Ellesmere(RX470/RX480/RX570/RX580)を追加

|| strcmp(deviceName, "Iceland" ) == 0)
&& ( strncmp(deviceVersion, "OpenCL 1.2", 10) == 0



|| strcmp(deviceName, "Iceland" ) == 0
省21
22: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:12 ID:tw(4/63) AAS
>>17
290x使ってない・・・使ったら最大15000~17000MTPS程を出すことが出来ると思われ・・・
23: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:12 ID:tw(5/63) AAS
>>21
口ぶりからしてちゃうと思います
ちなこの通りやったらマジでビルドできた
25: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:13 ID:tw(6/63) AAS
トリップ検索速度情報ver1.1
基本単位に対する説明
MTPS:1×10の六乗 1MTPS=100万回/毎秒

備考
CPUで使用される命令セットはAVXに対応して無ければSSE命令等の下位互換命令を使用
基本的にAVX命令使用とする。
内臓GPUを使用したGPGPUに関しては別途その旨を記載する。
オーバークロックは基本的にしない ただGPUのOCカードに関しては若干の定格より速い
速度が不明な場合は?表記とする。
知り合いからの報告と各所のレス及び過去のメモ、自己計測を出自とするのであくまでも参考値である。
省24
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(1): らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:14 ID:tw(7/63) AAS
GPU編

NVIDIA
GTX580 12桁? 10桁59MTPS
GT610M 12桁74MTPS 10桁?MTPS
GTX650 12桁221MTPS 10桁?MTPS
GTX660 12桁640MTPS 10桁74MTPS
Titan 12桁1600MTPS 10桁125MTPS
GTX750 12桁700MTPS 10桁100MTPS
GTX750Ti12桁1000MTPS 10桁150MTPS
GTX960 12桁1600MTPS 10桁?MTPS
省34
29: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:15 ID:tw(8/63) AAS
>>28
俺の血と涙のネットサーフィンの成果です
自作
32: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:17 ID:tw(9/63) AAS
>>31
Vegaは無理だろう
33: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:18 ID:tw(10/63) AAS
あとこれだけじゃ最適化されないから
35: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:18 ID:tw(11/63) AAS
最新のCLRadeonExtenderを持ってくる必要がある
36: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:19 ID:tw(12/63) AAS
>>34
GPUネームリストに追加する感じ
37: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:20 ID:tw(13/63) AAS
メリケンはガチガチの最適化を施してあるから意味不明なことになってるけど
まだYSR氏作成のC++AMPで書かれた奴はまだなんとか理解できる気がしなくもない
39: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:21 ID:tw(14/63) AAS
いや。。GPU1unit 1000MTPSとかでるはず
GPUネームが出るのはデバイス表示の最初だけ
40: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:22 ID:tw(15/63) AAS
array_view<uint32_t, 1> KEY1(LoopSize, Keys1);
array_view<uint32_t, 1> KEY2(LoopSize, Keys2);
array_view<uint32_t, 1> KEY3(LoopSize, Keys3);
array_view<uint32_t, 1> TRIP1(LoopSize, Trips1);
array_view<uint32_t, 1> TRIP2(LoopSize, Trips2);
array_view<uint32_t, 1> TRIP3(LoopSize, Trips3);
uint64_t DuarationTimes = 0;
for(uint8_t i5 = 0; i5 < LoopParameter2; ++i5){
auto StartTime = std::chrono::high_resolution_clock::now();
TRIP1.discard_data();
省11
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(1): らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:22 ID:tw(16/63) AAS
YSRのやつは最初の出だしがこんな感じでまだいいたいことがわかる
メリケンは最初の出だしから意味が理解できない
43: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:24 ID:tw(17/63) AAS
>>42
12桁は大してどのバージョンも変わらん
10桁は有料版でスレッド数とか調整したほうがAMDはSPEED出る
ゲフォは知らね
46: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:27 ID:tw(18/63) AAS
GTX460の実機を入手したけど今手元にないし
あっても今からドライバを入れる気力がない
48: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:28 ID:tw(19/63) AAS
秘密(・∀・)
50: らんらん@壺々団◆DDDDDDDDM/DM 2017/09/10(日)16:29 ID:tw(20/63) AAS
仮に回してもわざわざ挿すより俺のグラボを100MhzOCした方が速い
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