なぜコンボゲーはつまらないのか (31レス)
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: 2012/06/10(日)15:14
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7: [] 2012/06/10(日)15:14:49 ID:yFaJzGYCD それはゲーム側で用意されてる簡易コンボの話でしょ コンボのダメージを決める要素はいくつかあるけど、「どれだけ技が入るか」と「どれだけ補正を少なくできるか」がおもなポイント 攻撃を当てたときの相手ののけぞり中に次の攻撃を入れるのがコンボだから、小攻撃より大攻撃の方が当然のけぞりは大きくなる また、ダメージ補正も大攻撃から入ったほうが少なくなる ここらへんは始動補正とか乗算補正とか複雑な話になるしゲームによっても違う まあ大攻撃より小攻撃の方が強いってことはないよ、当てられるなら大攻撃から当てたほうがいいのはだいたい共通してる http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/7
それはゲーム側で用意されてる簡易コンボの話でしょ コンボのダメージを決める要素はいくつかあるけどどれだけ技が入るかとどれだけ補正を少なくできるかがおもなポイント 攻撃を当てたときの相手ののけぞり中に次の攻撃を入れるのがコンボだから小攻撃より大攻撃の方が当然のけぞりは大きくなる またダメージ補正も大攻撃から入ったほうが少なくなる ここらへんは始動補正とか乗算補正とか複雑な話になるしゲームによっても違う まあ大攻撃より小攻撃の方が強いってことはないよ当てられるなら大攻撃から当てたほうがいいのはだいたい共通してる
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