なぜコンボゲーはつまらないのか (31レス)
なぜコンボゲーはつまらないのか http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/
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1: 名無しさん [] 2012/06/08(金)12:58:06 ID:qtMSiejRB 98や3rdなど息の長い名作ゲームの中にこんぼげーむはひとつもない圏 http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/1
2: 名無しさん [] 2012/06/08(金)13:23:04 ID:uav4QPEBz そもそも空中ダッシュ二段ジャンプがダメだ 冷静に考えて意味わからんだろあのムーブは何なんだよ ケンシロウまで空中カッ飛ぶんだぜ? http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/2
3: 名無しさん [] 2012/06/08(金)13:31:12 ID:m7TnoT6nP コンボは5ヒットくらいまででいい http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/3
4: 名無しさん [] 2012/06/08(金)21:41:22 ID:s3wBA11ta だって大パンチ一発当てるより ダッシュ小キック当てるほうが強いんだもん そこからコンボ繋がるから 大パンチより小キックの方が強いのがおかしい http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/4
5: 名無しさん [sage] 2012/06/09(土)21:05:45 ID:??? ふつーはコンボゲーでも大パンチ始動の方が痛いけどな http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/5
6: 名無しさん [] 2012/06/10(日)10:24:42 ID:O/s5sgsxh チェーンコンボって小から始まって大で締めじゃなかったっけ 今のゲームは大から始動するのか。ついていけてなくてごめん http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/6
7: 名無しさん [] 2012/06/10(日)15:14:49 ID:yFaJzGYCD それはゲーム側で用意されてる簡易コンボの話でしょ コンボのダメージを決める要素はいくつかあるけど、「どれだけ技が入るか」と「どれだけ補正を少なくできるか」がおもなポイント 攻撃を当てたときの相手ののけぞり中に次の攻撃を入れるのがコンボだから、小攻撃より大攻撃の方が当然のけぞりは大きくなる また、ダメージ補正も大攻撃から入ったほうが少なくなる ここらへんは始動補正とか乗算補正とか複雑な話になるしゲームによっても違う まあ大攻撃より小攻撃の方が強いってことはないよ、当てられるなら大攻撃から当てたほうがいいのはだいたい共通してる http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/7
8: 名無しさん [] 2012/06/12(火)20:00:03 ID:ZKpaIxrFS コンボ始動技って必ずしも特別当てにくい技じゃないからなー 当てにくい技をうまく当てられたらゴッソリ減らせるというのならわかるけど 特定のコンボ始動技を当てることばっかり考えるようになるからつまんなくなるんじゃないの http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/8
9: 名無しさん [] 2013/06/13(木)22:16:25 ID:2GJPMC+gA 良いゲームはちゃんと全部の技が牽制として振れる しゃがみaを当てること以外考えなくていいようなキャラもいるけど http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1339127886/9
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