なぜコンボゲーはつまらないのか (31レス)
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1: 2012/06/08(金)12:58 ID:qtMSiejRB(1) AAS
98や3rdなど息の長い名作ゲームの中にこんぼげーむはひとつもない圏
2: 2012/06/08(金)13:23 ID:uav4QPEBz(1) AAS
そもそも空中ダッシュ二段ジャンプがダメだ
冷静に考えて意味わからんだろあのムーブは何なんだよ
ケンシロウまで空中カッ飛ぶんだぜ?
3: 2012/06/08(金)13:31 ID:m7TnoT6nP(1) AAS
コンボは5ヒットくらいまででいい
4: 2012/06/08(金)21:41 ID:s3wBA11ta(1) AAS
だって大パンチ一発当てるより
ダッシュ小キック当てるほうが強いんだもん
そこからコンボ繋がるから

大パンチより小キックの方が強いのがおかしい
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(1): 2012/06/09(土)21:05 ID:??? AAS
ふつーはコンボゲーでも大パンチ始動の方が痛いけどな
6: 2012/06/10(日)10:24 ID:O/s5sgsxh(1) AAS
チェーンコンボって小から始まって大で締めじゃなかったっけ
今のゲームは大から始動するのか。ついていけてなくてごめん
7: 2012/06/10(日)15:14 ID:yFaJzGYCD(1) AAS
それはゲーム側で用意されてる簡易コンボの話でしょ

コンボのダメージを決める要素はいくつかあるけど、「どれだけ技が入るか」と「どれだけ補正を少なくできるか」がおもなポイント
攻撃を当てたときの相手ののけぞり中に次の攻撃を入れるのがコンボだから、小攻撃より大攻撃の方が当然のけぞりは大きくなる
また、ダメージ補正も大攻撃から入ったほうが少なくなる

ここらへんは始動補正とか乗算補正とか複雑な話になるしゲームによっても違う

まあ大攻撃より小攻撃の方が強いってことはないよ、当てられるなら大攻撃から当てたほうがいいのはだいたい共通してる
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(1): 2012/06/12(火)20:00 ID:ZKpaIxrFS(1) AAS
コンボ始動技って必ずしも特別当てにくい技じゃないからなー
当てにくい技をうまく当てられたらゴッソリ減らせるというのならわかるけど

特定のコンボ始動技を当てることばっかり考えるようになるからつまんなくなるんじゃないの
9: 2013/06/13(木)22:16 ID:2GJPMC+gA(1) AAS
良いゲームはちゃんと全部の技が牽制として振れる
しゃがみaを当てること以外考えなくていいようなキャラもいるけど
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