マスターオブモンスターズ 魔導王の試練 (18レス)
マスターオブモンスターズ 魔導王の試練 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
1: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:31:01 ID:GUI >>1-10 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/1
2: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:32:19 ID:GUI マスターオブモンスターズ2 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA2 マスターオブモンスターズ 魔導王の試練 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA+%E9%AD%94%E5%B0%8E%E7%8E%8B%E3%81%AE%E8%A9%A6%E7%B7%B4 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/2
3: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:33:15 ID:GUI ゲームカタログ@Wiki 〜クソゲーから名作まで〜 - マスターオブモンスターズII http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4345.html MMIIの部屋 http://www006.upp.so-net.ne.jp/Sae/silo/fMMF/mmII_index.html http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/3
4: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:35:30 ID:GUI マニュアルに載ってないけど、すごく大事 適当にやってるとユニットを揃えられなくて詰む >ユニットにはLAW/NEUTRAL/CHAOSの属性があり、マスターと同じ属性のモンスターは >通常の半分の支配力で召喚・維持できる。一方、LAWとCHAOSは対極の属性であり、 >マスターの対極属性のモンスターを召喚・維持するには通常の二倍の支配力が必要となる。 >NEUTRALは中間であり、対極属性は無い。 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/4
5: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:41:13 ID:GUI 魔法空撃ちで経験値を稼ぐのが面倒 簡単に魔法を唱えられればまだしも、 スペースキーがマウス左クリックと同等なだけで、 ショートカットキーは用意されていない。 というわけで、キーで操作する方法を書いておきます。 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/5
6: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:44:57 ID:GUI 1ミリでも待てば、マウスが押されたことを検出できる procedure MoveClick(X, Y: Integer); begin SetCursorPos(X, Y); mouse_event(MOUSEEVENTF_LEFTDOWN, 0, 0, 0, 0); Sleep(1); // これがないと検出できない mouse_event(MOUSEEVENTF_LEFTUP, 0, 0, 0, 0); end; http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/6
7: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:45:27 ID:GUI // クリックしてマウスは元の位置に戻す procedure ClickAt(X, Y: Integer); var P: TPoint; begin GetCursorPos(P); MoveClick(X, Y); SetCursorPos(P.X, P.Y); end; http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/7
8: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:47:15 ID:GUI // マスターをクリック // ユニット一覧で一番上がマスターになっている必要がある procedure ClickMaster; begin MoveClick(210, 442); // ユニット一覧 Sleep(100); // 表示に時間がかかる MoveClick(214, 54); // 一番上のユニット SetCursorPos(222, 276); // 移動先のユニットの上 end; // 杖をクリック { MoveClick(225,356); // 回復魔法 0 MoveClick(255,356); // 火炎魔法 1 MoveClick(285,356); // 冷気魔法 2 MoveClick(315,356); // 電撃魔法 3 MoveClick(345,356); // 物理魔法 4 MoveClick(375,356); // 精神魔法 5 MoveClick(415,356); // 防御魔法 6 MoveClick(445,356); // 補助魔法 7 } procedure ClickStaff; begin ClickMaster; Sleep(300); MoveClick(222, 276); // 移動先のユニットの上 Sleep(100); MoveClick(266, 301); // 杖アイコン end; procedure Cast(Group, Col, Row: Integer); begin ClickStaff; Sleep(200); MoveClick(225 + Group * 30, 355); Sleep(200); MoveClick(75 + 90 + Col * 180, 370 + 12 + Row * 25); Sleep(300); end; http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/8
9: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:51:29 ID:GUI ホットキーが使えます var FPos: array[0..255] of TPoint; procedure TForm1.WMHotKey(var Message: TWMHotKey); var ModKey, Key: DWORD; Chr: Char; P: TPoint; begin inherited; ModKey := TMessage(Message).LParamLo; Key := TMessage(Message).LParamHi; Chr := Char(MapVirtualKey(Key, 2)); if ModKey = 0 then begin if Key in [Ord('1')..Ord('9')] then ClickAt(FPos[Key].X, FPos[Key].Y) else case Key of Ord('Q'): ClickMaster; Ord('E'): ClickAt(242,442); // 次のユニット Ord('Z'): ClickAt(451,443); // マップ Ord('A'): ClickAt(516,351); // 左 Ord('D'): ClickAt(602,396); // 右 Ord('W'): ClickAt(603,351); // 上 Ord('X'): ClickAt(515,396); // 下 Ord('S'): ClickStaff; // 杖 //Ord('S'): ClickAt(246,239); // 中央 else http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/9
10: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:51:46 ID:GUI GetCursorPos(P); case Key of Ord('H'): Cast(0, 0, 0); // ヒール Ord('F'): Cast(1, 0, 0); // ファイア Ord('C'): Cast(2, 0, 0); // コールド Ord('V'): Cast(3, 0, 0); // サンダー Ord('B'): Cast(4, 0, 0); // 物理 Ord('N'): Cast(5, 0, 0); // 精神 Ord('G'): Cast(6, 0, 0); // 防御 Ord('J'): Cast(7, 0, 0); // 補助 Ord('R'): begin Cast(1, 0, 0); RestorePos('1'); end; // ファイア+画面1 Ord('T'): begin Cast(6, 0, 0); RestorePos('1'); end; // 防御+画面1 Ord('Y'): begin Cast(0, 0, 0); RestorePos('1'); end; // ヒール+画面1 Ord('U'): begin Cast(7, 0, 0); RestorePos('1'); end; // 補助+画面1 end; SetCursorPos(P.X, P.Y); end; end else if ModKey = MOD_SHIFT then begin GetCursorPos(FPos[Key]); end; end; http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/10
11: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)21:53:55 ID:GUI procedure RestorePos(C: Char); begin ClickAt(Form1.FPos[Ord(C)].X, Form1.FPos[Ord(C)].Y); end; ホットキーの登録はどうすっかな http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/11
12: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/04(水)23:26:52 ID:GUI 座標ずれてたわ http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/12
13: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/05(木)12:43:06 ID:S0E わかった 偶数行は中央に来ないんだ 偶数行にマスターがいると、下にずれる。 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/13
14: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/05(木)22:14:36 ID:S0E 手動で切り替えます procedure ClickStaff; begin ClickMaster; Sleep(300); if Form1.FLeftBottom then begin // 左下にずらす MoveClick(222, 276); // 移動先のユニットの上 Sleep(100); MoveClick(266, 301); // 杖アイコン end else begin MoveClick(248, 239); // 移動先のユニットの上 Sleep(100); MoveClick(290, 262); // 杖アイコン end; end; Ord('P'): FLeftBottom := not FLeftBottom; http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/14
15: 名無しさん@おーぷん [] 2015/02/05(木)22:15:40 ID:S0E うーむ 敵マスターの周りを取り囲んで攻撃しても レベルアップされて、さらに倒しにくくなってしまう。 http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/15
16: 名無しさん@おーぷん [] 2017/02/25(土)12:32:22 ID:x8G マスモン4〜光と闇の争覇〜なんだけど、デバッガが検出されましたって出て起動できなくなったんだけど 同じ症状のやついる? 2016年に対戦サーバー停止されたのと関係あるのかな 対応windows一覧に○でも×でもなくて━というのがものすごく嫌な予感がするんだが…… http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/16
17: 名無しさん@おーぷん [] 2017/03/11(土)19:49:10 ID:YSt ゲームの再インストールで直るかもしれないっすね http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/game/1423053061/17
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 1 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.068s*