[過去ログ] 【女性差別】森発言の問題が理解できない男たち「正直、あれくらいで?」★3 [ボラえもん★] (828レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(45): ボラえもん ★ 2021/03/01(月)03:46 ID:ecWK4y5b9(1) AAS
 東京五輪を約半年後に控えた中、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(当時)が、
自身の“不適切な発言”により辞任するという前代未聞の騒動が起きて早数週間。
後任には、夏季・冬季オリンピック出場7回のメダリストで五輪相を務めてきた橋本聖子氏が就任し、一件落着……したかのようにも思える。一方、一般社会ではどうか。

■森発言の問題が理解できない人たち
「私は正直、『あれくらいで?』と思っていて。男性の同僚も同じように感じていたはずなんですがね」

 飲食チェーン勤務・岩本義文さん(仮名)のもとに最近届いたのは、本部のコンプライアンス室からの「警告文」だった。

「私が店内で、女性スタッフの外見によってホール係なのか厨房係なのか決定していることについて、直ちに改善するよう指示がありました。
本部に相談をした女性スタッフが誰か、はっきりしたことは分かりませんが、私が差別している、と訴えたようなのです」(岩本さん、以下同)

 文言には、早期に改善が見られない場合は「処分」するとも書かれていたから、岩本さんは震え上がった。
省25
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s