[過去ログ] 【動画】車道走行OKの電動キックボード ドンキモデル登場 税込43,780円で一気に普及か ★4 [雷★] (983レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
53
(1): 2021/02/28(日)18:04 ID:FeBu0Nrc0(1/7) AAS
法整備、環境整備まだなのに、売るのかよ?

電動キックボードに限らずセグウェイ等1人用乗り物がどんどん開発されてる中
1人用乗り物の法整備と環境整備は必要

歩く事なく移動が出来る未来像としてアリなわけで

日本ぐらいだろ
法整備、環境整備遅れてるのは

移動可能距離が長くないから
海外では、乗り捨てシェアリングサービスが一般的
走行ラインを引けば安全
12歳以下の子供もヘルメット着用で乗れる
110: 2021/02/28(日)18:13 ID:FeBu0Nrc0(2/7) AAS
シェアリングサービスとして普及させるべき
シェアライン引いて、ライン内だけ走ればよい

個人利用で公道走行は危ない
418: 2021/02/28(日)19:30 ID:FeBu0Nrc0(3/7) AAS
シェアドパス、自転車道以外は走行禁止でイイだろ
つまり車道、歩道は走行禁止

電動キックボードはシェアリングサービス利用に限定し、シェアドパスを設けて利用

フアーストワンマイル、ラストワンマイルの公共乗り物で普及していくのが世界的な流れ

子供や年寄りも安全に乗れるには、車道、歩道は禁止が当たり前になってる
安全なシェアドパスが必要なだけだ

日本は法的整備が遅い
独立した法整備が当たり前
もう、世界ではシェア利用5億回突破しとる
省1
466: 2021/02/28(日)19:46 ID:FeBu0Nrc0(4/7) AAS
シンガポールは、自転車道とシェアドパスのみ
歩道と車道は禁止
ラストワンマイル、フアーストワンマイルの公共乗り物
シェアサービスで提供するもの

通行帯を整備して、通行可能エリアを広げるやり方をすべき

道路状態が良くないと使いモノにならん
500
(1): 2021/02/28(日)19:58 ID:FeBu0Nrc0(5/7) AAS
>>469
だな

シェアリングサービスに限定し、シェアドパスという整備された道路をシェアリング業者が作り、エリア拡大していくやり方すればイイわけで

走行出来るのは、自転車道とシェアドパスだけで、車道、歩道は利用させないのが大事

フアーストワンマイル、ラストワンマイルの公共交通サービスとして広げるべき

日本は、セグウェイとか車椅子とか1人乗り物で多様な乗り物が走れる独立した環境と法整備に無頓着
556
(1): 2021/02/28(日)20:26 ID:FeBu0Nrc0(6/7) AAS
>>511
無理やり自転車レーン作ってるだろw
青い>>>>マークw
歩道を平坦化し歩道に作ればイイ
588: 2021/02/28(日)20:57 ID:FeBu0Nrc0(7/7) AAS
パーソナルモビリティは世界的な広がり
車を減らし、公共交通もスリム化
操作が簡単で高齢者の移動も楽になる

パーソナルモビリティ対応した街作りを道路を中心に変えながら作り上げて行く事が必要
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.685s*