[過去ログ] 【車】スポーツカーメーカーの雄「ポルシェ」までもがEV化に力を入れるワケ [ボラえもん★] (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
642
(3): 2021/03/01(月)10:29 ID:+RUVTJIa0(1/51) AAS
>>640
韓国のEV充電ステーション数が数年前時点ですでに4万基、
これは日本のガソリンスタンドの数を抜いてるけど
643
(1): 2021/03/01(月)10:40 ID:9jn/HfNg0(4/23) AAS
>>642
台湾はもっと多かったはずだけど、問題はその充電容量。
今のEVってどんどん高電圧を使うようになってるから、昔のEVみたいに100V
の充電器で充電できる代物でなくなりつつある。そこまで攻めてない日産リーフ
ですら、そのへんのチャデモでは空から満充電まで持って行くのに2時間以上
かかる。

ポルシェやテスラもそうだけど、「急速充電が必要な時はディーラーに来てくれ」
と言ってるのは、独自規格での高電圧での急速充電が必要だから。

てことで、数だけあっても使えなければただの無駄ってこと。
日本のチャデモもすでに過去の規格になりつつあるんで、いまのままインフラを
省1
647: 2021/03/01(月)10:45 ID:9jn/HfNg0(5/23) AAS
>>642
あと、日本のガソリンスタンドって、ここ20年くらいでものすごい勢いで
減ってる。もちろん経営破綻によるものだけど、そんな状況で1基2基接地でも
億を余裕で超える投資が必要な高電圧充電ステーションを設ける余力がある
のって、ぶっちゃけた話大企業だけじゃね?

ここで補助金を出しまくるような政治的な動きがないと、インフラがいつまで
たっても固まらない。そもそも「EVで行く!内燃機関はダメだ」と決めたのは
政治なんだけど、そこで止まってて、その先に行く手段を何も示してないのって
おかしくね?(実際、内燃機関ってそこまで捨てたものでもないし)。
782
(1): 2021/03/01(月)12:07 ID:LsC8GQ7z0(3/25) AAS
>>641
アニメ声優の熱心なファンを声豚といったりするけど
こうしてみると、エンジン音に萌える層が一定数いるというのは理解できる

>>642
バッテリー炎上のリコール費用が950億円くらいらしいな
タイガーウッズ氏への謝罪と賠償もきっちりやれよ

>>644
日本の家庭用は、一つのブレーカーから20Aが限度
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.635s*