[過去ログ]
【車】スポーツカーメーカーの雄「ポルシェ」までもがEV化に力を入れるワケ [ボラえもん★] (1002レス)
【車】スポーツカーメーカーの雄「ポルシェ」までもがEV化に力を入れるワケ [ボラえもん★] http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/
上
下
前次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
抽出解除
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
260: ニューノーマルの名無しさん [] 2021/02/27(土) 22:13:38.75 ID:kaOFwTFN0 https://i.imgur.com/ehJw5DY.png 内燃車→BEV これは必然の流れ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/260
461: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/02/28(日) 13:23:27.69 ID:uqU8TUW10 >>363 三菱ふそう「eキャンター」総重量7.5トン 積載4トン 航続距離100km EV https://cdn.autoc-one.jp/images/article/201709/19112844768_o.jpg 三菱ふそう「eキャンターF-CELL」積載含む総重量7.5トン 積載4トン 航続距離300km FCV https://response.jp/imgs/fill/1515730.jpg メルセデスベンツと非連結で分離したダイムラートラックスは 完全子会社の三菱ふそうに「eキャンターF-CELL」を量産させる http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/461
476: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/02/28(日) 13:38:51.57 ID:uqU8TUW10 >>364 フォードの記事は2020/10/30 GM、新世代燃料電池をナビスターの量産トラックに搭載…小型設計の「パワーキューブ」2021年1月29日 https://response.jp/article/2021/01/29/342626.html の前 「ブライト・ドロップ」の電源は・・もちろん 新世代燃料電池「パワーキューブ(出力80kW)」 長さ1223×幅792×高さ564mmの筐体の中に 300個以上の水素燃料電池と、熱管理および電力管理システムを統合 https://response.jp/imgs/p/5FDh-GoTaYbC0voAkRHEhihNh0IcQkNERUZH/1601976.jpg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/476
485: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/02/28(日) 13:48:00.97 ID:uqU8TUW10 >>479 GMが開発した新世代燃料電池「パワーキューブ(出力80kW)」 長さ1223×幅792×高さ564mmの筐体の中に 300個以上の水素燃料電池と、熱管理および電力管理システムを統合 https://response.jp/imgs/p/5FDh-GoTaYbC0voAkRHEhihNh0IcQkNERUZH/1601976.jpg 艦に100個搭載したら、 レーザー砲も、レールガンも、撃ち放題です http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/485
489: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/02/28(日) 13:54:29.77 ID:uqU8TUW10 ちなみに トヨタと日野、コンビニ3社とFC小型トラックの導入を目指した取り組みを開始 2020年12月8日 https://response.jp/imgs/thumb_h2/1586912.jpg に載せる燃料電池も、GMのパワーキューブと似てる トヨタ、燃料電池システムを外販 トラックや船舶など、水素活用を促進 2021年02月26日 https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2102/26/yk_toyota21022601.jpg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/489
577: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/02/28(日) 19:07:25.43 ID:3SpQngjX0 >>571 つづき このまんまじゃ、配送用の小型トラックまで、全部トヨタのFCVトラックに持っていかれる https://response.jp/imgs/thumb_h2/1586912.jpg と焦った三菱ふそうは、中華に依頼して、電動トラック「eCANTER」をFCVに改造し量産することに 三菱ふそうの燃料電池トラックは、なぜ中国製スタックを使うのか? ダイムラーグループにもかかわらず 2020.07.03 https://www.car-and-driver.jp/column/2020/07/03/post-47/ ちなみに http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/577
586: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/02/28(日) 23:25:12.34 ID:0SlGV3Ty0 >>583 三菱ふそう「eキャンター」じゃ、横浜東京を一日3往復なんて、絶対無理だからねぇ 総重量7.5トン 積載4トン 航続距離100km https://cdn.autoc-one.jp/images/article/201709/19112844768_o.jpg ちなみにこっちでもやっとるよ まっ、すでに都内じゃFCV路線バスが一年中、丸一日走っとるし 問題ないっしょ セブン、栃木県でFCトラックの配送実験:2020年4月1日 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO57520040R00C20A4HE6A00/ セブン―イレブン・ジャパンは1日、水素を燃料とする燃料電池(FC)トラックによる配送実験を栃木県の一部地域で始めたと発表した。すでに2019年春から東京都内で走行しているFCトラック2台のうち、1台を栃木県内に移した。都内とは異なる道路状況や気象条件の下で走行することで、将来的な物流面の二酸化炭素(CO2)削減を念頭にノウハウを蓄積する。 北関東の配送業務を委託する丸伊運輸(東京都府中市)がFCトラックによる配送実験を担う。丸伊運輸が1日、水素燃料を補給できる水素ステーション併設型の配送センターを栃木県栃木市で稼働させた。 セブンは19年4月にトヨタ自動車のFCトラックを導入し、都内で実証実験をしている。FCトラックは燃料電池車(FCV)「ミライ」の技術が使われており、1度の燃料補給で約200キロメートル走行できる。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/586
604: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/03/01(月) 02:48:07.52 ID:O2Yinqnh0 >>594 若き日の初代はLohner-PorscheというEVを1900年に作ってるんだよな インホイールモーターの祖でもある パリ万博に展示され高い評価を得たようだ それから間もなくシリーズ式HVも作った そうした経験が軍事車両にも応用されたんだろうな https://presskit.porsche.de/museum/assets/images/2/12-P11_0236-f74ea792.jpg これはポルシェミュージアムが復刻したシリーズ式HV Semper Vivusのレプリカ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/604
699: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/03/01(月) 11:15:39.37 ID:imfUAeO60 >>694 ↓コレの電動カートは楽しそうやで オホホ https://i.imgur.com/3nWzjaW.jpg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/699
780: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/03/01(月) 12:02:08.45 ID:fTAIwr+R0 >>637 だから ポルシェのフルパフォーマンスがこれで良いのか? レースモード最大出力272ps MAX最大出力340ps 0→100km/h加速2.8秒 最高速度280km/h ショボすぎて勝負にならん FCVの市販車より遅いぞ ジュネーブモーターショー2016でピニンファリーナが発表した『H2スピード』 http://img.response.jp/imgs/thumb_h2/1024099.jpg 全長4,700mm × 全幅2,000mm × 全高1,087mm ホイールベース2900mm 車両重量1,420kg 前後重量バランス前41:後59 【パワートレイン仕様】 210kW燃料電池2基 MAX最大出力503ps 0-100km/h加速3.4秒、 最高速度300km/h 0-400mを11秒 水素タンク2器合計6.1kg 充填時間3分間で再スタート http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/780
815: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/03/01(月) 12:51:17.72 ID:fTAIwr+R0 そもそも中国がEUに輸出したいのはこっち 大型EV用の急速充電網なんか全力で阻止します 原発建設から撤退もあるだろうね 蘇州金龍が水素燃料電池車に力を入れる :2021-02-22 http://www.chinatradenews.com.cn/content/202102/22/c127663.html 蘇州金龍の水素燃料電池大型トラックも一括商業運転を開始し、宝鋼向けにカスタマイズした蘇州金龍の42トンセミトレーラ水素大型トラック60台が2020年12月29日に正式に納入され、運転を開始した。 水素エネルギー大型トラックの商用運転事業としては世界最大の一括投入台数を誇る。 https://p6.itc.cn/images01/20210218/db13e643219141bcab9b36ad019618cd.jpeg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/815
890: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/03/01(月) 13:35:55.56 ID:fTAIwr+R0 まぁ、トヨタの全個体電池だって、結局コレだったし(笑) トヨタ、燃料電池システムを外販 トラックや船舶など、水素活用を促進 2021年02月26日 https://image.itmedia.co.jp/business/articles/2102/26/yk_toyota21022601.jpg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/890
903: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2021/03/01(月) 13:55:00.44 ID:fTAIwr+R0 まぁポルシェはこっちじゃねーと、この先生きのこれないだろ 更新日: 2019.09.25 燃料電池ル・マンカーが公式セッションデビュー。移動式補給機での水素充填も無事完了 https://www.as-web.jp/sports-car/525398?all 補助灯が加えられたLMPH2Gは、オリビエ・ロンバードとノルマン・ナトがステアリングを握り20周をラップした。 https://cdn-image.as-web.jp/2019/09/25170539/vjijn-765x510.jpeg http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1614420181/903
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
1.577s*