[過去ログ]
【古代】稲作は縄文時代に伝わった!? 「邪馬台国」と緊密な関係、常識が変わる「末盧国」の遺跡巡り ★2 [樽悶★] (775レス)
【古代】稲作は縄文時代に伝わった!? 「邪馬台国」と緊密な関係、常識が変わる「末盧国」の遺跡巡り ★2 [樽悶★] http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
302: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 14:41:44 ID:puylePyo0 >>276 その人らが水稲稲作をもって入ってきて縄文人を追い払ったってのはおかしいんだよ。 マレー系はもっと前に行ってる。 台湾ももっと前にOが入ってる。 原マレー:最初の移住民(日本でいうとDとC?の人たち) 古マレー:農耕と畜産をもって移住した人たち 新マレー:水稲稲作を・・ 古マレーはどこかで水稲を取り入れて、そしてその一部がマダガスカルまで 移民している。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/302
303: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 14:47:08 ID:Ugw02kOe0 稲作は半島からもたらされたって教科書で習っただろ 文字も仏教も暦もそうだし建築技術も陶磁器や文化のほとんどがそう 引きこもって学校に行かないから どこぞのネットのトンデモ説を信じるネトウヨ化するんだよ http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/303
304: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 15:41:13 ID:puylePyo0 >>288 バカ? お日様を見れば北も東もわかるよなw 正確な距離が分らなくても、ちっこい船で交易していたことは確実だからな。 どんな遺物が発掘されても「そんなの信じない教」の人以外は。 距離も分らんのに、昔のポリネシアンはマダガスカルまで移住したし、イースター島や ニュージーランドまで行ったんだよ。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/304
305: 高篠念仏衆さん [age] 2020/11/23(月) 16:06:09 ID:bjtzZNeO0 ☆郷札(향찰)ヒャンチャル 万葉仮名風の複雑な漢字表記。 郷札(향찰)の例 李基文(1998)を基にして、郷歌「処容歌」の冒頭とその解釈の一例を挙げる。 1.が郷札、2.が解釈例(ローマ字は福井玲式翻字)、3.が日本語訳である。 1.東京明期月良夜入伊遊行如可 2.東京 b@rgi d@ra bam dyri nornidaga 3.東京の明るき月に夜更けまで遊びて この文の解釈においては、「b@rgi(明期)」における「-i」を連体形と見るのは妥当か(中期朝鮮語:-n)、 処格「良」は「-a」と読んでしかるべきか(中期朝鮮語の処格:-애/-에)、 「遊行如可」は「nornidaga(놀니다가)」と見てよいか(現代朝鮮語:노니다가)など、細かい点で未だ不明な点が多い。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/305
306: 高篠念仏衆さん [age] 2020/11/23(月) 16:08:30 ID:bjtzZNeO0 郷札(ヒャンチャル)の訓読字は、それを実際にどのように発音したかを知るのが困難である。 仮に「春」と表記されていた場合、この訓読字が「はる」の意を表すのは明確であるが、それが現代朝鮮語や中期朝鮮語のように「봄」と発音されたことを積極的に証明することができない。 従って、訓読字においては常にこのような不確定要素がつきまとう。訓読字の読みを明確に確定しうるのは、上述「夜音」のように末音表記があるなど、暗示的にでも何らかの形で音が示されている場合に限られる。 このように郷札の表記法は不確実な要素が多いため、その語形を推定するには朝鮮語史と漢字音に対する深い知識と理解に基づき、慎重に行なう必要がある。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/306
307: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 16:13:35 ID:k5CJAoVe0 >>303 日本にある水田遺跡の方が半島よりも遥かに古い理由を説明しろバカチョン。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/307
308: 高篠念仏衆さん [age] 2020/11/23(月) 16:20:52 ID:bjtzZNeO0 🥴世論師狗!💪🏻 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/308
309: 高篠念仏衆さん [age] 2020/11/23(月) 16:35:01 ID:bjtzZNeO0 https://chinaryugaku.com/%E6%B1%89%E8%AF%AD%E6%8B%BC%E9%9F%B3 ☆ 反切 ピンインが出来る前はどうやって漢字を読んでいたの? http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/309
310: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 16:37:59 ID:UmfqS4Wf0 水田を見ればわかるけど水ぬいた水田はカッチカチだぞ 人力で田起しは鉄製の刃のついた農具が無いとたいへんだ 鉄器が伝わる前の水田は疑わしいと思うよ 水田は引水と排水用の水路もいるしね http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/310
311: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 16:46:40 ID:k5CJAoVe0 >>303 日本にある水田遺跡の方が半島よりも遥かに古い理由を説明しろバカチョン。 バカチョンがタイムマシンに乗って過去の日本人に稲作を教えたのか? http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/311
312: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 16:51:08 ID:0PzKYsCe0 邪馬台国は歴史ロマンだねぇ、、 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/312
313: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 16:57:58 ID:Ugw02kOe0 水稲なんてだいぶ時代が下がってからもたらされたもの http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/313
314: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2020/11/23(月) 17:00:58 ID:kBQ0l4C50 末盧国(唐津市)、伊都国(糸島市から福岡市西区)、奴国(春日市から福岡市)の場所は 現在の地名と似てるという根拠だけでなんの証拠もない 末盧国は、壱岐から船で上陸するなら唐津だろうとまだ説得力はあるが 次の伊都国は倭人伝では「東南」と書かれている だが糸島は東北にある。また今では海岸沿いに道が作られて直接行けるが それまでは断崖と山の難路。こんなところを魏の使者に歩かせるだろうか 実際昔は唐津から「東南」に進んで佐賀平野まで出てから東へ行くのが普通だった http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/314
315: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 17:30:50 ID:7Zl6vFs70 >>307 一体どの遺跡が半島の水田遺跡よりも古いんですか? http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/315
316: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 17:35:19 ID:cFgBeA3I0 図:縄文人と弥生人 https://www.a-inquiry.com/health/wp-content/uploads/2019/09/jyoumonyayoi.fw_-1.png ワレらが自然とともに1万年以上も平和に暮らしていたこの列島に、ある日、朝鮮半島から一重まぶたでのっぺり顔の弥生人がやってきました。 「縄文人のみなさん、どうかお願いします。朝鮮半島が戦乱で逃げてきました。しばらくここにいさせてください」 快く迎え入れ、飢えているのを見かねて、魚や獣を差し入れてやったこともあります。 ところが、朝鮮半島より列島の方が稲作というものに適していることが分かると、やつらは恩を忘れ、ワレらに向かって、 「邪魔だから田に近づかないでくれ」などと言うようになり、遂には、「この土地は昔から俺たちのものだ」と言い出しました。 それからというもの、やつらは「福は内」と言って朝鮮半島から仲間を呼び寄せ、「鬼は外」と言ってワレらに石を投げつけました。 特にひどくなったのは、飾り付けられた馬に乗った人たちが来てからです。 そして、やつらは「今日からこの列島を日本ということにした。土蜘蛛、蝦夷は鬼は外」などと言いながら、ワレらを追い払おうとし、抵抗する仲間を殺しました。 本土で生き残った者は、前方後円墳造りを強いられ、耕作に適さない湿地や山地に追いやられました。 すぐに攻撃は東北や南九州にまで及びました。 東北では、ワレらの英雄がやつらに一泡吹かせましたが、騙されて京都に連れていかれ、殺されました。 ワレらの楽園は蝦夷地と琉球だけになってしまったのです。 それからしばらく、蝦夷地と琉球だけは平和でした。 ところが、千年ほど経つと、やつらは蝦夷地や琉球にまでやってきました。 蝦夷地の仲間は騙し討ちにあい、土人と呼ばれ、琉球は王朝を築いて発展していましたが、これも征服されました。 その後、奥二重まぶたで出っ歯の弥生人は戦争に負けました。 その時、琉球のワレらの仲間は、「同じ日本人だから」というやつらの言葉を信じて協力しましたが、敵の弾除けにされたくさん死にました。 スパイの濡れ衣で殺された仲間もいますし、泣き声で敵に見つかると言われ殺された赤子もいます。 蝦夷地では、ワレらの仲間を土人と呼ぶのをやめよう、先住民族と認めようということになりました。 ところが、鮭を獲ることさえ妨害するのです。 最近は、アイヌはいない、アイヌは成りすましなどと言い、琉球のワレらの仲間も土人と呼んで侮辱しました。 蒙古襞があってのっぺり顔の朝鮮半島からやってきたやつらは、ワレらとは違う人種です。 ワレらには、本土日本人と韓国人は同じに見えるし、遺伝子的にも同じだそうです。 それなのに、本土日本人は、先住民のワレらと同じ人種だと嘘をつく一方でワレらを土人と呼ぶのです。 韓国人と同じクラスターの本土人は、「同じ日本人」と「土人」を都合よく使い分けるのです。 これが、日本列島全体の先住民であるワレらから見た日本の歴史です。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/316
317: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 17:36:54 ID:0VeCG6DP0 だって最古の稲のプラントオパールって10000年くらい前のやつ があるだろ いまさらですよいまさら http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/317
318: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2020/11/23(月) 17:39:46 ID:+PTo6X+T0 稲作が弥生時代に伝わったわけではない 稲作が伝わって村社会を構築するといった変容した時代を弥生時代と呼んでいる なので正式な年代は決まってないはず http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/318
319: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2020/11/23(月) 17:43:40 ID:sTDIqU5d0 >>301 今は遺跡の土壌で植物遺体の調査とかしてるやろ それでも証拠がないのが現状 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/319
320: ニューノーマルの名無しさん [] 2020/11/23(月) 17:44:56 ID:cFgBeA3I0 鬼の顔は先住民の顔・鬼は外は人種差別か 「支配者になった弥生人のもつ北方系の顔は人相のよい顔とされ、”虐げられた南方系の縄文人の顔は鬼の顔になった。” 世界中に征服された先住民がコビトや、妖精になる話がある。修験道の開祖である役小角にしたがった前鬼、後鬼も、先住民の末裔であったにちがいない。」 「別所という地名起源については「仏教諸宗の修学・修行に不満を抱く聖たちが、本寺を離れた別の場所に隠遁して、それぞれ集団を結んだ場所」(『岩波仏教辞典』 )というのが通説である。柴田弘武氏は全国550余か所の別所地名を訪ねて分析、「本寺を離れた修行僧の隠遁地」とするだけでは説明できない所が多いという菊池説を裏付けている。柳田国男は別所の人々が山の者、谷の者、峡(カイ)の者等とも呼ばれたという。」 縄文人や蝦夷の彫りの深い顔から鬼のイメージや仮面が出来上がったとするならば、節分の「鬼は外」という掛け声は間違いなく人種差別から発したものであろうとなる。すると「福は内」の福顔は平安時代から出来上がってゆく北方系大陸人の顔であるとなる。 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/320
321: ニューノーマルの名無しさん [sage] 2020/11/23(月) 17:47:08 ID:sTDIqU5d0 >>315 >>91 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1605944955/321
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 454 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.076s*