[過去ログ] 【社会】「タワマン買い控え」も…多摩川周辺は江戸川区よりも危険!? (535レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(9): 首都圏の虎 ★ 2020/01/22(水)12:04 ID:H4F36yEc9(1) AAS
相次ぐ自然災害により防災・減災への意識が高まっていますが、不動産投資家はどのように災害リスクに対応すればいいのでしょうか? 本記事では不動産会社で資産コンサルタントとして活躍する?木弘美氏に、昨今増加する自然災害に、不動産オーナーはどのように対策を講じればいいのか、解説いただきました。特に地域(エリア)の選定には注意が必要なようです。

台風や地震の被害はどこでも起こり得る

不動産投資は賃貸物件を購入して家賃収入を得るというビジネスモデルなので、物件が火災や地震などの災害で倒壊・消失してしまったら莫大な損失を被ります。このようなリスクを減らすために、事前にできることはないのでしょうか。

そもそも、不動産オーナーが考えておくべき災害とはどのようなものなのでしょうか。災害対策基本法では、災害は「暴風、豪雨、豪雪、洪水、高潮、地震、津波、噴火その他の異常な自然現象または大規模な火事もしくは爆発その他その及ぼす被害の程度においてこれらに類する政令で定める原因により生ずる被害」と定義されています。

近年、暴風や豪雨、豪雪、洪水などの自然災害が増えています。また、全国各地で地震による被害も発生しています。
省12
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.242s*