[過去ログ] 大阪に最大級アリーナ誘致 吉村府知事「少なくとも1万5千人以上、横浜アリーナ以上を考えている」 ★2 (795レス)
1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(13): ばーど ★ 2019/09/19(木)00:36 ID:xrRcdIjN9(1) AAS
2019年9月17日 19時51分
共同通信

大阪府の吉村洋文知事は17日の記者会見で、同府吹田市の万博記念公園内に、国内最大級のアリーナを誘致する考えを示した。2025年の大阪・関西万博までの開業を目指す。「少なくとも1万5千人以上、横浜アリーナ以上を考えている。さいたまスーパーアリーナの規模(の施設)は関西にないから実現したい」と述べた。

大阪モノレール万博記念公園駅南側の府有地(16.9ヘクタール)を提供し、民間事業者に建設や運営を任せる考え。近く公募を開始し、20年春には決定する意向だ。アリーナ新設に合わせ、ホテル進出などにも期待している。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17096450/

★1が立った時間 2019/09/18(水) 07:33:21.25
前スレ
2chスレ:newsplus
2
(4): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:37 ID:3Kv4VGuQ0(1) AAS
なんだ、維新もハコモノ行政かよ
5
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:38 ID:VFMHUZyR0(1) AAS
甲子園ドーム作れや
16
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:42 ID:kvpD0/LT0(1) AAS
大阪のいつもの
関東には負けへんで ってやつか・・・
29
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)00:54 ID:JhsHKkql0(1/3) AAS
海外のカジノ会社が軒並み横浜に乗り換えたから
IR諦めて、夢洲にカジノ誘致か?

大阪湾に原発の水流したら、外タレとか誰も来ないかも
この手の問題は海外アーティストとか敏感なんじゃないの?
38
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)01:15 ID:zIxl3rVD0(2/3) AAS
しかしサンズがMGMに負けそうだから次の場所探し始めたニュースが出てから大阪のカジノは…とかいうスレ多すぎ
横浜なんか地元との調整で揉めるの分かってるのに期待薄だろ?東京の人口アテにしてるのだろうけど サンズも取り敢えず初期に立候補してたらいいかな?くらいだろう
山下埠頭ってマリナベイくらいの土地あるの?見た感じ狭そうだしゲートとかで隔離できなさそう
77
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)04:19 ID:6B8PVvG+0(1) AAS
横浜アリーナは、新幹線の止まる駅から徒歩10分ほどだから
地方からの遠征組も行かれるんだよな
あれが出来る前はキャベツ畑の広がるきれいなところだったのに、
横浜アリーナが出来てからは周辺にビルが立ち並び、ラーメン博物館だのもでき
どんどん東京みたいな街並みになっちゃった
キャベツ畑と森林の美しい新横浜はもうない
124
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)07:07 ID:1TQcNJPz0(1) AAS
>>123
悔しいね 悲しいね 切ないね w
201
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)08:18 ID:W472YWmP0(1) AAS
ワイら横浜様に勝ちたいねん めっちゃ勝ちたいねん(笑)
267
(11): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)10:51 ID:yqxEm1rs0(1) AAS
これが現実

https://i.imgur.com/NxM7lXD.png
https://i.imgur.com/okdO6ui.jpg
315
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)12:44 ID:on53Q4tO0(1) AAS
>>308
阪急→茨木市から支線を伸ばす(茨木市駅は特急停車駅であり京都河原町や大阪梅田からアクセスしやすい)
ついでに近くにある自社路線の駅(山田)に繋げてしまえば大阪メトロからもアクセスできる

JR→茨木から支線を伸ばす(茨木駅は快速停車駅であり、JR京都線の駅だし尚且つ大阪駅からJR神戸線やJR宝塚線に直通してるので京阪神全域からアクセスしやすい)

これでどや?
328
(4): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)14:34 ID:5CwILNOr0(15/26) AAS
私鉄の数を見れば、どの都市が日本一の大都会なのかがよく分かる。

「大阪」大手私鉄6社/準大手私鉄2社
「東京」大手私鉄6社
「神奈川」大手私鉄2社
「愛知」大手私鉄1社

【大手私鉄】
■大阪府に本社を置く私鉄
・近畿日本鉄道(近鉄)
・京阪電気鉄道(京阪)
・阪急電鉄(阪急)
省29
355
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)18:38 ID:5CwILNOr0(18/26) AAS
IR誘致は、大阪決まり、関東は東京か横浜、あと一つは北海道か九州。

問題は、いつ着工して、いつ開業出来るか?

大阪は既に事業者選定まで来ている。国がGOサインを出せば即着工に入れる状況で、万博開催の2025年同時開業はできると思う。

横浜はIRを誘致したいと手を上げただけで、まだ何もやっていない。東京は手すら上げてない。
関東にIRが出来るのは、順調に進んで10年後だろう。
389
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/19(木)20:13 ID:dOuzAsaN0(3/3) AAS
大丈夫なのか?
また税金投入して金の回収できなかったら凄い負債抱えてどうするのよってことにならないか?
432
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/20(金)03:38 ID:EKMP3qC/0(2/14) AAS
大阪のIR業者は120%MGM+ORIX連合で決まりです。
何故ならORIXという地元の企業が入っているからです。
吉村知事や松井市長は以前から、大阪を愛してくれて大阪に最も利益をもたらしてくれる業者を選ぶと言っている。とすると、地元企業のORIXを巻き込んだMGMに勝る業者は他にない。
433
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/20(金)03:39 ID:Prty6U2s0(1) AAS
>>432
赤字のMGMが大阪に利益をもたらすか?
そもそも赤字なのに。。。
451
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/20(金)10:53 ID:lK07dKmd0(1) AAS
>>450
今里筋線とか地下鉄の中でも一番赤字というお荷物路線
本数減らしても延伸はないわ
490
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/20(金)17:02 ID:/CmlPA530(2/4) AAS
全国商業地 地価ランキング

1位 銀座(東京) 4,320万円 +3.1%
2位 銀座(東京) 3,170万円 +3.3%
3位 丸の内(東京) 2,720万円 +3.4%
4位 北青山(東京) 2,660万円 +3.5%
5位 大手町(東京) 2,600万円 +3.6%
6位 宗右衛門町(大阪) 2,440万円 +45.2% ←上昇率
7位 梅田(大阪) 2,170万円 +34.0% ←上昇率
8位 新宿(東京) 2,010万円 +5.8%
9位 新宿(東京) 1,880万円 +5.0%
省6
570
(4): 名無しさん@1周年 2019/09/21(土)06:06 ID:2O+8aZuy0(1) AAS
あんな辺鄙なところに作られても行けないわ
堺にでもデカいの作れ北側ばかり優遇すんな
641
(3): 名無しさん@1周年 2019/09/21(土)16:55 ID:id4W5I5L0(1/2) AAS
>>635
関西三馬鹿空港は税金大量につぎ込んでるから引受手が出たんだろ。
補助なければどこも引き受けない。
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.559s*