[過去ログ] ■■ 日本郵便株式会社ブラック企業 ■■ (699レス)
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546: 2019/10/27(日)09:00 ID:hwY2V4iB(1/5) AAS
■■※週刊ポスト2019年8月30日号■■

今回の日本郵政グループを巡る一連の不祥事の本質は「高齢者層が狙われた」という点に尽きる。
 かんぽ生命は保険料を二重に徴収するなど不適切販売の恐れのある契約が、過去5年だけで約18万件にのぼることを明らかにした。
“被害”がここまで拡大したのは、多くの高齢者が「郵便局ブランド」に絶大な信頼を寄せていたからだ。
保険評論家の山野井良民氏が指摘する。

「全国に約2万4000ある郵便局は、かんぽ生命から保険販売業務を委託され、保険代理店として販売活動を行なっています。
同時に、ゆうちょ銀行の銀行代理店でもある。2007年の郵政民営化以降も、事実上の政府保証のある“半官半民状態”です。
 それゆえ、とくに高齢者や地方在住者には絶大の信頼があった。郵便局で長年コツコツと貯金し、貯蓄のために長期の養老保険に加入する。
“お金は郵便局に任せて間違いない”と思われてきた。今回、明らかになった不正販売問題は、いわばその信頼を悪用したものといわれても仕方ない」
 
省5
547: 2019/10/27(日)09:01 ID:hwY2V4iB(2/5) AAS
■■※週刊ポスト2019年8月30日号続■■

かんぽ生命だけでなく、ゆうちょ銀行も、70歳以上の高齢者に対してリスクを十分説明しないまま投資信託を販売していた疑いが指摘されている。
今年6月に発覚したこの問題では、全国に約230ある、ゆうちょ銀行直営店の約9割で、
高齢者への勧誘・販売の際に健康状態や理解力を確認する社内ルールが守られていなかったことが明らかにされたのだ。
そうしたルールを逸脱した投信販売が横行した背景にも、日本郵政グループの収益構造の問題があると考えられている。前出・山崎氏が指摘する。

「かんぽ生命の問題と同様に、ゆうちょ銀行の投信販売でも、上からは数字を求められる一方で、現場はずさんな売り方が許される環境が放置されていたということでしょう。
局員は保険や投信を売ることで得られる販売手当のために不正に及んだのです」
 局員には厳しい販売ノルマが課され、結果として郵便局を信頼してきた人たちが被害を受けたというわけだ。
548: 2019/10/27(日)16:12 ID:hwY2V4iB(3/5) AAS
●かんぽ問題、「SNS厳禁」に局員憤り 内部告発を牽制 ・・・・・・ ■■ 日本全国の郵便局からマスコミ各社・総務省・金融庁へブラック企業日本郵政グループを内部告発しましょう。■■

ブラック企業大賞2016の特別賞・WEB賞ダブル受賞の日本郵便(株)未だ改善されず。

■■総務相、日本郵政に「厳正対処」■■
2019/8/2 12:48 (2019/8/2 12:50 更新) 共同通信
石田真敏総務相は2日の閣議後に記者会見し、大規模な不正販売が発覚したかんぽ生命保険と販売した日本郵便の親会社である日本郵政に対し
「(3社の)調査結果を踏まえ厳正に対処する」と述べた。
 
週刊東洋経済
情報量と分析力で定評のある総合経済誌。制作にかける2019年8月31日号
2019年8月26日 発売
省10
549: 2019/10/27(日)20:43 ID:hwY2V4iB(4/5) AAS
■■ かんぽ問題、「SNS厳禁」に局員憤り 内部告発を牽制 ■■
日本全国の郵便局からマスコミ各社・総務省・金融庁へブラック企業日本郵政グループを内部告発しましょう。
ブラック企業大賞2016の特別賞・WEB賞ダブル受賞の日本郵便(株)未だ改善されず。

■■総務相、日本郵政に「厳正対処」■■
2019/8/2 12:48 (2019/8/2 12:50 更新) 共同通信
石田真敏総務相は2日の閣議後に記者会見し、大規模な不正販売が発覚したかんぽ生命保険と販売した日本郵便の親会社である日本郵政に対し
「(3社の)調査結果を踏まえ厳正に対処する」と述べた。
 
週刊東洋経済
情報量と分析力で定評のある総合経済誌。制作にかける2019年8月31日号
省14
550: 2019/10/27(日)22:03 ID:hwY2V4iB(5/5) AAS
■■ かんぽ問題、「SNS厳禁」に局員憤り 内部告発を牽制 ■■
日本全国の郵便局からマスコミ各社・総務省・金融庁へブラック企業日本郵政グループを内部告発しましょう。
ブラック企業大賞2016の特別賞・WEB賞ダブル受賞の日本郵便(株)未だ改善されず。

■■総務相、日本郵政に「厳正対処」■■
2019/8/2 12:48 (2019/8/2 12:50 更新) 共同通信
石田真敏総務相は2日の閣議後に記者会見し、大規模な不正販売が発覚したかんぽ生命保険と販売した日本郵便の親会社である日本郵政に対し
「(3社の)調査結果を踏まえ厳正に対処する」と述べた。
 
週刊東洋経済
情報量と分析力で定評のある総合経済誌。制作にかける2019年8月31日号
省14
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