[過去ログ] 【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part95 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
78
(2): 2020/05/25(月)18:24 ID:Jsgsqgy6(1/3) AAS
このゲームは何を楽しめばいいの・・・?
ダレカオシエテ
137
(1): 2020/05/25(月)22:25 ID:Jsgsqgy6(2/3) AAS
ブルプロのコンテンツ不足、グランドクエストが見えないことについて危機感を持ったんで
今あるコンテンツを補足的に豊かにするためにコレクションシステムっていうの考えた
オリジナリティはないし取り入れてるゲームは多いけどそれゆえにわかりやすいってことでね

どうせお前ら話題もなくて暇やろ?
この案見て色々指摘、アドバイスくれよ!
ちなみにここでうまいことブラッシュアップ出来たら運営に提案する予定なのでよろしく〜

●●コレクションシステムの導入案●●

●コンセプト
グランドクエスト、といかないまでも長期的な目標を提示することでゲームを補助的に盛り上げることを目的とする。
あくまでメインは他コンテンツであり、コレクションは他コンテンツをプレイするユーザーのモチベーションの維持など
省15
138
(3): 2020/05/25(月)22:26 ID:Jsgsqgy6(3/3) AAS
●達成目標案(無難なものしか出てこねぇ汗)
イマジン収集、クラフトコンプリート、モンスター討伐数、ID・闘技場クリア回数、マップ踏破、
スキル使用回数、コレクション達成数等

(個人的には確率DROPといったものの素材集めは避けたほうがいいと考えている。あれはストレスの塊なんぞ。)
(後、話それるけど使い続けると技がランクアップして強化されるっていうのも面白いかもわからん。ksかもわからん。)

●NGな達成目標案
・装備製作数 (同じ武器やイマジンを大量に持ってても意味がない。無駄オブ無駄。)
・ID、PT中に余計な行動をさせる。ルート外の捜索。ID内のツボ1万回割る等
(コレクションに興味ないプレイヤーからしたら完全に厄介。プレイヤー間で険悪なムードになる。)
・フィールドモンスター討伐:(コレクション勢、その他やばい人が定点狩りすると他プレイヤーが枯れなくなる可能性あるよ。)
省22
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.485s*