[過去ログ] Albion Online Part1 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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250: 2017/03/14(火)15:38 ID:kIQ7P2wx(2/2) AAS
ニートはシルバー稼ぎ、社会人は月額1400円、一年まとめ買いは・・1100円くらいか
まともにやってればシルバーは手に入るが、払っても知れてるので好み
251: 2017/03/14(火)16:01 ID:824axUH5(4/4) AAS
なー
これだけマイナーで更に日本でマイナーなゲームで変なのが居る比率高すぎるんですけどw

このゲーム封鎖やゲートチェックが楽すぎると思うんだけど、そこら辺までやりこんだ人居るのか?
252: 2017/03/14(火)22:08 ID:TCN1N3Nb(1) AAS
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253: 2017/03/15(水)21:17 ID:vpFYg3fi(1) AAS
今やってるベータは正式開始時にワイプあるの?
254: 2017/03/15(水)22:59 ID:+E0JkBb5(1) AAS
あり
255: 2017/03/16(木)12:08 ID:ePm3Tjuj(1) AAS
でかい群れを中途半端に隔離することはできないし今のシステムだと穴だらけで大ギルドだと総取りできるな
ベータではやらんだろうがギルド分割で簡単に要所を複数抑えられる

やっぱ世界が狭すぎるのとゾーン制、強者が更に強くなる欧米的思想で早々に衰退する気がする
でかい組織でも吸収されかすむくらいのスケールが欲しい

UO、EVEが一時期でも成功できたのは競合相手が少ない時代だっただけで、今の巨大ギルド運営になれた連中が普通に居る時代には多分通用しない

細かいとこ見ると結構良い線はいってる、ベータがどう終わるか見ものだな
256: 2017/03/17(金)00:28 ID:yrYW5iVN(1/3) AAS
これのGvGは物資が用意できてれば人数より質のほうが重要だから無理
もし最強プレイヤー100人が全員1個のギルドにいて周りは雑魚だけならできる
現実には仮に1000人いても一流選手は限られてるから分割してもだめ
257: 2017/03/17(金)01:27 ID:OxhqAMLi(1) AAS
何言ってるのかよくわからん
大人数より中or小人数の精鋭のが強いってこと?
258: 2017/03/17(金)08:17 ID:R1Rx4SME(1) AAS
領有権の問題だよ
総取りは言いすぎだけど、コストの観点からギルド分割で1グループ2-3領土を支配
最重要ポイントは精鋭、周辺や隣接地域を分割部隊で管理

物資や人員はきつい縛りが無い限り穴だらけで協調も容易かと思われる

暇つぶしに数百人の大ギルドが乗り込んでくる可能性はそこそこある、今のmapじゃ大ギルド二つあればやりたい放題だよ

そもそも経済の基盤が確立されないスタートからレア物を独占できるのは問題ありすぎというか駄目だろ
259: 2017/03/17(金)08:41 ID:yrYW5iVN(2/3) AAS
そう。GvGは5〜数名の戦闘員の練度しだい
頭数は施設のレベルアップ、装備・食糧生産が回せるだけは必要だが過剰にいたからってGvGが強いとは限らない

戦闘は動き回ってスキルをよけたり、タイミングを計った攻撃連携が必要だから
ど素人の寄せ集めが出場したら一段階上の装備使ってても負ける
260: 2017/03/17(金)09:35 ID:yrYW5iVN(3/3) AAS
大ギルド新規参入したら2個で世界を独占? 無理無理 そんなことが出来るなら既になってるだろ
今のベータでだいたい50人以上100未満のギルドが20個、100人以上のギルドが20、でかいとこは200〜300人いる
しかも今回からはうまくいくのかは知らんが、でかいやつらで潰しあうようにマップが誘導されている
261: 2017/03/18(土)20:38 ID:LJHWd9cQ(1/3) AAS
全然金が溜まらん
みんなどうやって金稼いでるんだ
262: 2017/03/18(土)21:00 ID:gv8RGuax(1/2) AAS
資源独占組み以外は換金、わりかしマジにそうなると思う
EVEの末期状態の悪い面が速攻で出てくるだろうな、RMTも絡んでかなりカオスになるかもw
263: 2017/03/18(土)21:29 ID:LJHWd9cQ(2/3) AAS
1Gold=50Sもないでしょ今
今のβ始まって1週間も経ってないじゃん?
先行組が町にぼったくりの露天ばっか建ててるけどあれだけ揃えるための
シルバーはどうやって調達したんだ?
単純に敵倒したりしてシステムから引き出せるシルバーが少なすぎない?
264: 2017/03/18(土)21:40 ID:gv8RGuax(2/2) AAS
何かしらあるんだろうな、でも食い込もうと思ってもPvPが牽制になってうちらじゃ赤字になるでしょ
RMTで稼げると踏んだ連中は俺らの想像を遥かに超えてるレベルだし
中露とかはマイナーMMOでも1000人単位のギルド作れるしまああれだ、がんがれw
265: 2017/03/18(土)21:46 ID:LJHWd9cQ(3/3) AAS
始まったばっかでシルバーの流通量が少ないのにどうやってRMTに放出するための
シルバーを捻出するのよ・・・
266: 2017/03/19(日)01:08 ID:DHzChMgU(1/4) AAS
最初期のガチのやつらのロケットスタートは当然ゴールド頼みだよ
土地やテリトリー手に入れるのもすげえ金かかるから

露天がぼったくりつーのは序盤は一般公開せずに身内で使うやつもいるくらい貴重だからしょうがない。なんでかっつったら食糧の生産がまだ弱くて施設が維持できないから
食い物はテリトリーの維持にも大量に消費するから農業は超重要課題

金はとりあえずアイテム生産してNPCに売れ(サルベージ)
267
(1): 2017/03/19(日)06:26 ID:0jjj/gm4(1/2) AAS
移動が糞だるいゲーム
時間の3割は移動時間じゃねえのこれ
なんで初期町から自分の家に飛べないの
268: 2017/03/19(日)06:33 ID:OazztMzr(1) AAS
今はどうか知らないけど
生産関係が先行していれば売りに出してるだけで莫大な利益が得られたけど
先行するにしてもギルドで協力しないと不可能だけどね
269
(1): 2017/03/19(日)07:26 ID:DHzChMgU(2/4) AAS
需要と供給を理解してマーケットで商売できればそのほうがNPC売りより断然利益は高いね。T3以下は数時間でやれて誰でも作ってるから薄利多売にしかならない
ソロでも何かに完全特化してやってれば先行市場に食い込めるが、なんでも自分でやってたら専門分野で商売できるようになるのに時間がかる
何でも自給自足のスローライフで楽しむか商売攻めるかは自由

>>267
移動はだるい。ファストトラベルは最低限まで削除されたから緩和するには高速の馬を手に入れるしかない
(簡単に他所に行けないのは商業活動が促進されるためにそうなっている)
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