RuneScape 17 (607レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

11: 2013/09/12(木)06:41 ID:g3U5KdjL(1/2) AAS
簡易スキルガイド
戦闘関連スキル
Attack: こちらの白兵 (剣や槍などによる) 攻撃が当たりやすく、かわされにくくなる。
Strength: 強さ。白兵攻撃が当たった時のダメージを大きくする。
Defence: 防御。Attackと逆で、敵の攻撃が当たりにくくなる。
Ranged: 射撃。弓矢など飛び道具での攻撃が当たりやすく、敵の飛び道具攻撃が当たりにくくなる。
Magic: 魔法攻撃が当たりやすくなり、敵の魔法攻撃が当たりにくくなったり効果が減ったりする。また戦闘以外に炉の無い所で鉱石を精錬したり不要品を金貨に変えたり宝飾品を効力のある護符に変えたりできる。
Prayer: 祈祷。戦闘で敵の攻撃が当たりにくくしたり自分の攻撃が当たりやすくしたりできる。
以上、いずれもスキルが上がると効果的な装備・消耗品が使えるようになり、敵へのダメージが増加し、従って時間あたりの経験値取得速度も上がります。
Constitution: 体力。このレベルが高ければ高いほど大きなダメージに耐えられ、死ににくい。
12: 2013/09/12(木)06:42 ID:g3U5KdjL(2/2) AAS
最初の三つのスキルを中心に鍛えた人は戦士 (重装歩兵)に属しmeleerとかwarriorなどと呼ばれます。魔法以外には打たれ強く、トレーニングでは食糧以外の消耗品は要しません。
この三つのスキルは白兵戦闘の際に攻撃スタイルを選ぶことによってどれを鍛えるか選べます。
Rangedを中心に鍛える人は白兵攻撃には弱いが魔法には打たれ強く、rangerとかarcherなどと呼ばれます。
Magicを中心に鍛える人はmageと呼ばれ、他の二者からは打たれ弱いですが、戦士を近づけずに攻撃できれば強いです。
こういった様に三者はグーチョキパーのように三すくみの関係にありますが、最近の大きなアップデートにより魔法使いが非常に有利にされ、
弓兵はスキル習得に最も時間もかかり矢代に金も掛かるのに最も弱いクラスに転落しました。
いずれにしろ何年もやっているたいていのプレイヤーのメインアカウントはどの戦闘スキルも十分に鍛えてあるわけですが、最初のアカウントではMeleeかMagicスキルを鍛えることをお勧めします。
最後のConstitutionはどの戦闘スキルでも戦闘で敵の体力を奪う際に経験値を取得できます。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.373s*