[過去ログ] RUNUOさいたま Part2 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
894
(2): 2012/10/23(火)07:48 ID:jmTl1h5q(1/3) AAS
●レベルの分子が分母を上回る件
同系列鯖プログラムのDAで何度か経験あるけど、発生する時は必ずPTを組んでいて
PTの出入りが激しいorPTに死者が出た後orPTメンバーの誰かに何故か経験値が入らない状況が発生
上記のいずれかを経由した後、突然莫大な経験値が入り分母を超えた。
Lvがその時点のキャップをカンストしている時には発生せず、Lv上昇の余地がある時のみの現象。
これが起きても特に問題は無くて、その後分母を上げればいいだけ。

●armor rating
海外RPGだとARは防御率(鎧でダメージを無効に出来る判定)を指すことが多い。
回避率と似ているけど厳密には意味合いが少し違って、鎧の硬さで攻撃を弾く感じ。
食らった場合のダメージ率が別途用意されていることからも
省4
896: 2012/10/23(火)08:50 ID:0FAjehGk(2/3) AAS
>>894
ありがとう。ARの効果がないんだったら、ペットのレベル上げはLV30台はつまらないな。
902
(1): 2012/10/24(水)00:03 ID:Y9QQIiop(1) AAS
>>894
さいたまはいつも身内マルチでやってるんで調べた事あるけど、
分母が上回るバグが起きる条件は次の通りだと思う

1・事前にレベルがカンストしてあり、カンスト後もずっと狩りをしてる(していた)
2・カンスト者がPTリーダー
3・その状態でPTでカンストしている者がレベルスクを読み、分母を上げる
4・次に一匹でも敵を狩ると(経験が上がる行為)莫大な経験が入り、分母を超越する

というかカンスト者がPTリーダーになると
上手く経験分配されないバグがあるからそれが関係あるんかな
カンスト後狩りが短いと超越数が少なく、長いと多い事から
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.308s*