[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1533 (1002レス)
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544: (ワッチョイ 3f02-UdEi [219.75.163.139]) 2020/10/03(土)23:43 ID:m8lRdV5/0(6/6) AAS
そんなことよりフェーズ4どうなったんや
ワイが見てないうちに実装されたんか?
545: (ワッチョイ cfcc-tG2C [153.175.70.197]) 2020/10/03(土)23:48 ID:iAe5r1fJ0(3/3) AAS
2回テストしてもダメなんてプライド許さんから絶対強行実装してくるでw
546: (ワッチョイ 3f02-4fpq [27.84.98.77]) 2020/10/04(日)00:35 ID:LI9W1tiA0(1/2) AAS
そろそろ大陸マップの全チャ復活きぼんぬ
547
(1): (ワッチョイ 7301-gW4a [126.86.85.221]) 2020/10/04(日)02:42 ID:j0rlVVKv0(1/5) AAS
でもまだ新銃の大まかなビジョンすら見えてないんちゃうか?
1回目のテスト銃は何もかもユーザーに全否定されて
2回目のテスト銃は既存スキル使い回しでどうにか出来ないかと模索したが
誰にも見向きもされない程ゴミだった(現状の銃が見向きもされてない時点で気付けと思うが)
得た物が何もないはず つか素直に初期銃に戻せばいいだけなんだけどね
変なプライドあるよなこの運営 そして多分ゴミみたいな銃が実装されてサ終までそのまま、とかだと思う
548: (ワッチョイ cf68-LJuL [121.84.88.181]) 2020/10/04(日)02:51 ID:74k2y+iS0(1/2) AAS
>>547
何で1回目の大幅改変のスキルを硬直威力発生pw消費いじる方向で調整しなかったんだろうな?
俺はそこがわからんわ。普通の仕事じゃない。失敗を完全に無駄にすることって普通しないだろ
549: (ワッチョイ b3b0-Uy5C [180.39.67.246]) 2020/10/04(日)02:55 ID:pG+76jK40(1) AAS
仕事を作りたいんだろ
ヲリでも片手はマジで空気
550
(1): (ワッチョイ 8310-gW4a [114.177.79.136]) 2020/10/04(日)03:08 ID:5T+M54S10(1/9) AAS
初期銃なんて近接休止してサ終でおしまいだと思うぞ
せめて射程をブレイクくらいにしないとノーリスク過ぎて
やってる本人しか楽しくないのはどの時期の銃も同じ今のほうがまし
551: (ワッチョイ 1343-4fpq [150.249.9.43]) 2020/10/04(日)03:09 ID:+Cj4R2cm0(1/2) AAS
新しいものは作れないんだよな
スキルもめちゃくちゃ壊れてるか微妙なのか極端だし
初期銃にも問題あったのは確かだけど
デバフの効果や時間を減少したりヴェノムであれば射程をヘル並に減少したりで
微調整すれば少なくとも今の銃よりは役割は持てたんだろうけどな
552: (ワッチョイ 8310-gW4a [114.177.79.136]) 2020/10/04(日)03:09 ID:5T+M54S10(2/9) AAS
アシッドもデイジーも射程がガドブレくらいなら許せる
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(1): (ワッチョイ cf68-LJuL [121.84.88.181]) 2020/10/04(日)03:11 ID:74k2y+iS0(2/2) AAS
>>550
今の銃なんて餌過ぎて誰もやらないし、初期銃も普通にカモだったけどな
554: (ワッチョイ 8310-gW4a [114.177.79.136]) 2020/10/04(日)03:14 ID:5T+M54S10(3/9) AAS
>>553
カモというか空気、味方も敵も楽しくない本人だけ楽しいだけでしょ
射程をせめてエクスくらいに落とさないと本人しか楽しくない
555: (ワッチョイ 3f02-UdEi [219.75.163.139]) 2020/10/04(日)03:24 ID:1IMmu9c30(1/8) AAS
アシッドなんか最後は5秒しか効果なくてワイ以外誰も使ってなかったやんけ
556: (ワッチョイ 8310-gW4a [114.177.79.136]) 2020/10/04(日)03:40 ID:5T+M54S10(4/9) AAS
短剣にしたってなんで潜入成功したところで凍結転倒不可、エレキでコケれず
パワ耐性までやられてこの上銃で嫌がらせって思う
これ以上はやめてほしい、やるなら何か緩和してほしい
557: (ワッチョイ 3f02-UdEi [219.75.163.139]) 2020/10/04(日)04:30 ID:1IMmu9c30(2/8) AAS
パワ耐性削除とヴォイド30秒に戻すくらいはしてもええかなとは思う
正直この弱体化はネガられてなかったのに急に来たから意味わからんかった
558: (ワッチョイ 8310-gW4a [114.177.79.136]) 2020/10/04(日)04:51 ID:5T+M54S10(5/9) AAS
弱体済のディジーならいいよヴォイド緩和性能はそのまんまだしでも今スカウト最弱でこれ以上弱くしてどうすんのって
笛ヲリをどうにかしろよ・・・
559
(2): (ワッチョイ 5332-gW4a [60.239.208.33]) 2020/10/04(日)06:36 ID:aOD1lTmk0(1/2) AAS
銃はピンポイントで短剣を倒す程度の性能になってるのが一番の謎
このゲーム短剣入れないと人数差返すの難しいのにその短剣の妨害をするディジーとホワイトブロウとかいうスキルほんまに謎だった
近接へのデバフじゃなくて遠距離へのデバフにすりゃいいじゃんって思うけどそれじゃ皿が嫌なんだろ?
大人しくサポート職に落ち着かせるしかないと思うけどな
ヴォイドの暗黒やドットダメを回復させるスキル、疑似ルーンみたいなバフスキル
むしろ笛のルーン取り上げて銃にルーンやれよって思うわw
560: (テテンテンテン MMff-LP9+ [133.106.148.222]) 2020/10/04(日)07:01 ID:BkpmvGvqM(1) AAS
新人研修がクソゲ調整だったりして(笑)
それでフェーズ4最初の銃開発は心が折れたとか?
561: (ワッチョイ 7301-gW4a [126.86.85.221]) 2020/10/04(日)07:10 ID:j0rlVVKv0(2/5) AAS
>>559
そういう問題点とか職の役割とかを全く意識しないまま調整してるんだと思う
銃にどういう仕事をさせたいのかとか、テスト銃からも既存の銃からも全く伝わってこないし
自衛手段なり戦線構築に役立つスキルなり、最低限持ってないとお話にならないスキルも
与えてないしな
562
(1): (ワッチョイ a379-kMbb [202.177.68.47]) 2020/10/04(日)07:11 ID:qUOzFcCk0(1/2) AAS
そもそも銃は火皿冷遇で大剣と短剣が大暴れしてる時期に実装されて
問題とされていた要素へのメタだったのさ
563
(1): (ワッチョイ cf46-4eTW [153.212.253.69]) 2020/10/04(日)07:49 ID:eQFKMH540(1) AAS
今でも火皿は冷遇されていて大剣の火力ヤバい、ただし短剣だけは度重なる弱体をしている
つまり旧銃を復活させるには短剣スキルのほぼ全てを強化しないとダメだ
パワ耐性なんて論外だしダガストも元のキチガイ性能に戻さないといけない

が、旧銃時代から致命的な点が見過ごされてる
銃は短剣に持ち替えれる点だ

結論から言うと銃自体が完全な異物って事だ
全プレイヤーが納得する調整するには冗談抜きでスカウトとは別の新職にするしか無い
スキルテストするだけ金も時間も無駄なんよ
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