[過去ログ] Maplestory Part1787 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
524: (ワッチョイ bdda-RXZG [114.182.25.88]) 2020/02/06(木)04:30 ID:4JdSn7ov0(2/2) AAS
MVPって最低でも毎月1万は入れとかんと維持できないらしいけど毎月1万もしかもあの糞ショップのほうに1万って何に使うんだ?
せめて1万チャージでくれたらいいのに
525: (ワッチョイ 0322-uawS [133.186.126.72]) 2020/02/06(木)05:45 ID:hTH7Es250(2/7) AAS
今のとこGLORY初日から毎日イベントコイン集めてるけど
割引デーに欲しいもの買おうとすると28350コイン必要なことがわかったのだけれど
昇級サブで16日まで出来ること毎日やったとしても足りねーことが今発覚した……
サブでもコイン集めなくちゃならんの 辛すぎ
526: (ワッチョイ 0322-uawS [133.186.126.72]) 2020/02/06(木)06:12 ID:hTH7Es250(3/7) AAS
イベント16日までと勝手に勘違いしてたわ
527: (オッペケ Sra1-wIyC [126.208.187.139]) 2020/02/06(木)08:33 ID:P3SkQ5+lr(1/2) AAS
ファミ重複が100万〜200万らしいな
528: (スプッッ Sd03-Kddd [1.79.88.250]) 2020/02/06(木)09:25 ID:5B8AqIyld(1) AAS
昇給コイン集め用にカンナ2体ぐらい作ってたほうが良いよ
529: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:25 ID:cpA5WLqp0(5/21) AAS
重課金前提でバランシングするから過疎るんだわな
530
(1): (ワッチョイ 0322-uawS [133.186.126.72]) 2020/02/06(木)10:35 ID:hTH7Es250(4/7) AAS
過疎に課金バランスは関係ないと思うが
そもそも適当に遊ぶならそこまで金かかるゲームじゃないし
PCゲームってのがそもそも時代遅れ

わざわざPCに貼り付きながらゲームするくらいならスマホで寝ながらできるほうを選びますわな
switchがバカ売れしてんのはテレビゲームでありながら携帯プレイに対する需要を理解していたからだと思う
531
(2): (ワッチョイ 0322-uawS [133.186.126.72]) 2020/02/06(木)10:40 ID:hTH7Es250(5/7) AAS
あとハッキリ言ってイベントが意味不明
ストーリー系のイベントは新規や復帰にとっては小説を適当に開いたページから読まされるようなもの

それに加えてGLORYのシナリオは主人公であるはずのプレイヤーが微動だにせず「ふむ……」っていうか頭の上に赤いビックリマーク出すしかしてない

シナリオライターが阿呆、これっぽっちも感情移入できない
キャラゲーにしようとして失敗している
自分もそんな大それたこと言えるような立場ではないが一人の物書きとして愚痴を書いてみる
532: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:40 ID:cpA5WLqp0(6/21) AAS
JMSMにアホみたいに課金した連中がいることからも適当に遊んで課金を煽る程度の適当なアプリ作れば儲かるみたいだな
JMSはむしろこんだけ無茶苦茶やってても信者がついてる狂ったゲームと言える
533: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:41 ID:cpA5WLqp0(7/21) AAS
>>530
BBから過疎がヤバくなっていった経緯を知ってたらバランシングでかじ取り失敗して日本人には受け入れられないものになっていったのは確かだろ?
パチンカス禁止の韓国人にはちょうどよかったのかもしれないけどな
534
(1): (ワッチョイ 0322-uawS [133.186.126.72]) 2020/02/06(木)10:53 ID:hTH7Es250(6/7) AAS
俺の記憶だと過疎が進行したのにビッグバンは関係ない
当時まだガキンチョだったから韓国メイプルの単体攻撃を連打するタイプのバトメを見たときは興奮したし
潜在能力の実装は確かにアレだったけどみぅのりは暴風100kを出すようになり拍手喝采を集め
それに追随するかのように適応しようとするプレイヤーはたしかに一定数いた

劇的に過疎が進行したのはどこいっても中華エヴァンが大地を揺らしてた時期とボスの経験値が1/10になったとき
俺の記憶だと
535: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:56 ID:cpA5WLqp0(8/21) AAS
>>531
めいぽはもともと一期一会、ずっとやってるやつ以外はいきなりストーリーの途中から設定も分からず読まされるゲーム
なんなら何度も設定変更されてるしな
主人公が比較的積極的に紙芝居に介入せざるをえなくなってからもだいぶ年数が経つが常に廃人基準で話が進むので
新規や復帰じゃなくてもレベルが低い雑魚には話の意味が分からないこと多数
嫌になったらやめたらいいってこったな
536: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)11:01 ID:cpA5WLqp0(9/21) AAS
>>534
BBのかなり前の右肩上がりの全盛を知ってたら衰退が始まったのは「潜在で火力バランスが無茶苦茶になった時」だと思うがね
MMOで人口が減り始めたら運営はテコ入れか縮小かを選択しなきゃならないわけだがJMSはKMSから適宜おま国することを選んだので
本当ならとっくに終わっててもよかったはず
537: (ササクッテロ Spa1-+sp7 [126.35.26.23]) 2020/02/06(木)11:08 ID:sMbJIAkxp(1) AAS
今ってアクティブユーザー何人くらい?
538: (スプッッ Sd03-/u9B [1.75.237.54]) 2020/02/06(木)11:32 ID:Arqcoq6Cd(1) AAS
メイプルストーリーっていうゲーム自体は面白いと思うけどkmsgmsと比べておま国改悪されてるって思うとやる気なくなる
今時調べればすぐに改悪されてるって気づくのにいつまで嫌がらせで人減らすんだろうね
539: (ドコグロ MM11-oibF [118.109.191.177]) 2020/02/06(木)11:35 ID:bVa1FGF5M(1) AAS
ゆうて単に他国と比較して劣化してるだけならパンダとかカンナとかJMSの優遇要素もあるからな
比較抜きでも単品のシステムとして破綻してるとか要素削除されたせいで使い道のないアイテムになったようなのは擁護の余地無しのゴミだが
540: (オッペケ Sra1-wIyC [126.208.187.139]) 2020/02/06(木)11:40 ID:P3SkQ5+lr(2/2) AAS
時代だよ時代
流行ったのも時代の上振れに過ぎん
541: (スップ Sd43-/u9B [49.97.108.184]) 2020/02/06(木)11:48 ID:+g+gBOsrd(1) AAS
kmsのキャラスロはイベコイン200で1キャラ1つ
jmsはコイン1000で1垢1つ
あほじゃねえの
542: (スッップ Sd43-sjhH [49.98.154.87]) 2020/02/06(木)12:13 ID:4rOVdJZVd(1) AAS
パチンコ大好き日本人のために痕跡も9→5に落としてガチャで黒書が当たる喜びを与えてくださっているのに何をいうか
543
(1): (アウアウウー Sa09-FiAN [106.132.82.157]) 2020/02/06(木)12:18 ID:LXrLyp/Fa(1) AAS
りんご回してる時は正直パチンコの近い感覚
パンダとかバトロ出た時の脳汁が半端ない
それだけのためにメイプルやってるまであるわ
1-
あと 459 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s