[過去ログ] Maplestory Part1787 (1002レス)
1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
516: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)02:06 ID:cpA5WLqp0(1/21) AAS
暗黒さんをダルモアにけしかければいいのに連合はアホだな
518: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)02:13 ID:cpA5WLqp0(2/21) AAS
アディヘキサがないのはなんでだろな
520: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)02:25 ID:cpA5WLqp0(3/21) AAS
>>513が本当なら討伐動画の制作費はゲーム内のキャラクターだけで2億円か
プレイヤーのこれまでの人生の経費も積み上げればきっと10億円超えてるわな
521: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)02:33 ID:cpA5WLqp0(4/21) AAS
しっかし暗黒さんからもらった肉体しか持ってないくせに暗黒さんに張り合ってるオルカはいったい何様なんだ
復讐も何も元はと言えば騙された自分らが悪いだけじゃねえか馬鹿かよ
529: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:25 ID:cpA5WLqp0(5/21) AAS
重課金前提でバランシングするから過疎るんだわな
532: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:40 ID:cpA5WLqp0(6/21) AAS
JMSMにアホみたいに課金した連中がいることからも適当に遊んで課金を煽る程度の適当なアプリ作れば儲かるみたいだな
JMSはむしろこんだけ無茶苦茶やってても信者がついてる狂ったゲームと言える
533: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:41 ID:cpA5WLqp0(7/21) AAS
>>530
BBから過疎がヤバくなっていった経緯を知ってたらバランシングでかじ取り失敗して日本人には受け入れられないものになっていったのは確かだろ?
パチンカス禁止の韓国人にはちょうどよかったのかもしれないけどな
535: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)10:56 ID:cpA5WLqp0(8/21) AAS
>>531
めいぽはもともと一期一会、ずっとやってるやつ以外はいきなりストーリーの途中から設定も分からず読まされるゲーム
なんなら何度も設定変更されてるしな
主人公が比較的積極的に紙芝居に介入せざるをえなくなってからもだいぶ年数が経つが常に廃人基準で話が進むので
新規や復帰じゃなくてもレベルが低い雑魚には話の意味が分からないこと多数
嫌になったらやめたらいいってこったな
536: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)11:01 ID:cpA5WLqp0(9/21) AAS
>>534
BBのかなり前の右肩上がりの全盛を知ってたら衰退が始まったのは「潜在で火力バランスが無茶苦茶になった時」だと思うがね
MMOで人口が減り始めたら運営はテコ入れか縮小かを選択しなきゃならないわけだがJMSはKMSから適宜おま国することを選んだので
本当ならとっくに終わっててもよかったはず
545: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)12:46 ID:cpA5WLqp0(10/21) AAS
本当は早く畳みたいJMS
という説をずっと唱えているが現実にはなぜか廃人が必死に支えて存続してしまう
アクティブ800人になっても今の廃人の課金額なら続きそうかも
547: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)12:48 ID:cpA5WLqp0(11/21) AAS
GMSからのおさがりをJMSオリジナルと言ってしまう寝糞はどうかと思う
548: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)12:50 ID:cpA5WLqp0(12/21) AAS
まあ髪型顔型はそれなりに進化を続けてるから最悪スマホでアバターチャットゲーに帰ってくれれば遊ぶけどな
JMSMは滅びていいよ
552
(1): (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)13:14 ID:cpA5WLqp0(13/21) AAS
なんでパス抜かれたのか、結局のところ真相ははっきりしていない
プレイヤーの落ち度だけではなかったはずだが俺は幸いにして直接関わりがなかったので分からんわ
554: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)13:17 ID:cpA5WLqp0(14/21) AAS
KMSがBBをやらないで緩やかなインフレに留めていれば日本でもまだまだ大人気だったかもしれない
まあ韓国人は民族的にそういうバランシングは一生できない人達だと後で学んだし日本も似たようなもんだったけど
556: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)13:23 ID:cpA5WLqp0(15/21) AAS
あの頃は青窓とABが横行(公式の措置に横行というのもアレだが)してたんだっけか
561
(1): (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)13:36 ID:cpA5WLqp0(16/21) AAS
復帰する人は何を思って復帰するのか割と全員にインタビューしたいところである
変わることはあっても良くなるわけじゃないと予想はついてるだろうに
基本無料だからとついインストールしてしまうのかね
563: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)13:44 ID:cpA5WLqp0(17/21) AAS
この手のネトゲは離れたらその間の蓄積の差が広がりすぎて課金でしか取り返しがつかないわけだけど
めいぽの場合はキャラスロ数で露骨に数万円損する方向に舵を取ってきたのがすごいっちゃすごい
やめたらもう戻ってくるなという無言の圧を感じるレベル
復帰する奴にとっては関係ないのかもしれないがやり込みを考えた瞬間やめたくなるはず
565
(1): (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)13:47 ID:cpA5WLqp0(18/21) AAS
>>564
ようつべで動画見て遊んだ気になれば手っ取り早いのに・・・
その点では過疎とはいえJMSもまだ熱心に動画上げるプレイヤーいるからな
暗黒さん討伐は何やってんのか俺には理解できなかったよ現役なのに
570: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)18:17 ID:cpA5WLqp0(19/21) AAS
容量が大きすぎるからじゃねえのしらんけど
575: (ワッチョイ d501-apM4 [126.66.89.211]) 2020/02/06(木)20:36 ID:cpA5WLqp0(20/21) AAS
統合グルクエに対戦ミニゲームも常設してくれんかな
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.272s*