[過去ログ] 【ToS】Tree of Savior part1305 (1002レス)
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(1): (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)02:38 ID:BE6w8Fcia(1/2) AAS
IDで死人が出なくなったのっていつ頃からだっけ
クレがすぐ蘇生するとかしないとかで結構揉めたよねw
95: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)02:52 ID:BE6w8Fcia(2/2) AAS
https://i.imgur.com/e8DLsyI.jpg
新規の窓口がないよね
120
(3): (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)12:56 ID:r+efzlgUa(1/9) AAS
https://i.imgur.com/q2C5ubA.jpg

R9での女神石自由化やってなかったら今でも500から1000くらいはあったかもね

R8の失敗あるし新エリアのモンスターや大地やカッパまで
女神石制限付き前提の独自調整できないからの判断だろうけど
(自由化で大地の難易度めちゃ変わったよねw)

やっぱ最初の儲けに目がくらんだ日鯖女神石制限が失敗の根源だと思う
やるならそれに合わせたモンスター日鯖独自調整まですべてやる覚悟が必要だった

あと変な対人路線変更かな、勝者総取りの病んだ仕様
省1
126: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)13:30 ID:r+efzlgUa(2/9) AAS
レベルキャップ開放での攻撃力は足し算
超越での攻撃力UPは掛け算なんだから
上へ行くほど差が広がるのは当然だった・・・

>>123
R9実装のまずかったところってどこだろう?
R8はR8エリアの敵が女神石自由取引前提だったため硬すぎて
特にナーフされた魔系だと全く歯が立たなくなって引退者が続出した。
R9実装って当時人気だったチャレンジモードとか悪いところは見当たらないんだけど
127: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)13:32 ID:r+efzlgUa(3/9) AAS
謎のスキル調整や突然のナーフも引退促進材料なのは間違いないね
129
(2): (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)13:37 ID:r+efzlgUa(4/9) AAS
>>128
R8安定時代に色々(特に17年夏)いじってるわけだけど
人数は安定してるよ
納得できる説明望む
130
(1): (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)13:46 ID:r+efzlgUa(5/9) AAS
R9でやめてった人って結構早くからやってた人が多くて
苦労してサルラス通って再開封までしてやった超越が
あっという間に追いつかれたり追い抜かれたりして萎えたという人が多かったな
(自分の所属しているギルドのマスターがそうだった)
ライト層にはあまり影響なかった
結局大幅改変による古参資産強奪が人が減る一番の原因になってる
その改変は女神石自由化であったりリビルドであったり
スキル調整であったり新クラス追加であったりするだけの話かな
132: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)14:04 ID:r+efzlgUa(6/9) AAS
R8安定時代は女神石貯めながら必死で大地通った
ソルミキ武器がやっと超越6か7にできるかどうかってところで
350赤超越10当たり前の時代がきたときの悲しみ
OP次第じゃ350赤装備のほうが良かったし
ほんと、固定組んでスケジュール調整しながら必死に通った大地は
一体何だったの?って感じだったよ・・・
>>131
あのう。。。ほとんど平らなんですけどw
139: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)14:19 ID:r+efzlgUa(7/9) AAS
R9チャレンジモードは大成功だったと思うよ
マスター引退したあと新規含むギルメン連れてサウ9通ったよ
ノブリアユニークレイドも結構盛り上がってた
成功したコンテンツまで潰す改変をR10でやってたよね
チャレポータルないとPt集まってからチャレ開始まで時間かかりすぎた
>>138
IDの報酬ナーフ
143: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)14:22 ID:r+efzlgUa(8/9) AAS
>>137
https://i.imgur.com/Dy1hUnW.jpg
150: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)14:41 ID:r+efzlgUa(9/9) AAS
当時エレウォがメインでテブリン一人で行ったら即死してたな・・・
Pt組むにしてもレベルや時間が会わずせいぜい2,3人だった
遠距離攻撃被弾で装備はすぐ消耗するしあの頃は本当によくやってたと思うw
163: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)17:20 ID:0fpvgtVfa(1) AAS
そのちゃぶ台返しの中でどれが一番効いているかって話をしてると思う
PvP路線だって最初はPvE路線だったんだからちゃぶ台返し
175: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)18:24 ID:0OG41aIxa(1) AAS
人口最大と言われるブラジル鯖は儲かってるんだろうか
http://treeofsaviorbrasil.com.br
http://treeofsaviorbrasil.com.br/o-jogo/

タイはネクソンだけどタイの金持ちはスゴイから
そういうのが数ユーザつかまれば結構儲かるんじゃないのか
183: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)19:22 ID:5c6GHVqwa(1/7) AAS
これで査収はないから安心して遊べるじゃん
IMCが倒産するまで
187
(1): (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)19:39 ID:5c6GHVqwa(2/7) AAS
>>186
そんなやついるの?複垢ダイヤのやつは
シルバー足りなくて最後はダイヤ強化代行叫んでたぞ
奇跡強化あるからダイヤなんてもともと無価値
194: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)20:37 ID:5c6GHVqwa(3/7) AAS
どう見ても不正か内部関係者が数値いじって作ったとしか思えない
武器がRMTで売ってたらユーザとしてはやる気なくなるよな
こんなメチャクチャなゲームが3年も持ったのは奇跡だが
事実上普通のゲームの基準で言えば今年の2月くらいで査収だから
2年半位か
203: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)21:54 ID:5c6GHVqwa(4/7) AAS
ジャップはマウント合戦さえさせておけば
いくらでも金だすから取れるだけ取るべきだというのが
ゲーム業界共通の認識
207: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)22:26 ID:5c6GHVqwa(5/7) AAS
>>206
tosのうぅーいちゃんファンの集まるここで
そんなこと言っても全然説得力ない
212: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)23:46 ID:5c6GHVqwa(6/7) AAS
バランス調整はIMCが倒産するまで続くよ
216: (アウアウウー Sa8b-kLFp) 2019/09/28(土)23:58 ID:5c6GHVqwa(7/7) AAS
グラナド・エスパダは直営じゃないのか
よく続くもんだと思う

とりあえず曲がりなりにも看板タイトルだろうし
倒産するまでやめないと思う
iTos縮小で人が居ない鯖が犠牲になるならあるかも
言語は違ってもチーム名衝突(英字アルファベット等)はあるので多分統合はない

今から新しいタイトル開発する余力はよほど酔狂なスポンサーでも
現れない限り無理だろうし、倒産もそう遠い話ではない気もするけど
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