[過去ログ] 【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part150【詐欺祭り】 (1002レス)
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12: (ワッチョイ 7602-lvuG [113.158.50.73]) 2019/09/03(火)23:59 ID:sa7yFLNX0(1) AAS
白爪団員ばっか増やしてどうすんだよ
ヴァルメルの騎士団って白黒赤の3つか?
なんか青とかなかったっけ?
65: (ワッチョイ 7602-lvuG [113.158.50.73]) 2019/09/04(水)18:58 ID:vIykBwX/0(1/4) AAS
>>64
いやまさに☆6両手☆6のハエを作りたくてウズウズしてる
77: (ワッチョイ 7602-lvuG [113.158.50.73]) 2019/09/04(水)21:05 ID:vIykBwX/0(2/4) AAS
>>71
ハエは死んだ後が本体
ウジ3匹のチクチクはタワーすら圧し折る
79
(1): (ワッチョイ 7602-lvuG [113.158.50.73]) 2019/09/04(水)21:12 ID:vIykBwX/0(3/4) AAS
マングースは今回のカラクリダンジョン袋で☆6が結構でてるだろうし皆使うだろうな
イザイアが居たとしても単純に装備の充実度が違う
補助装備に☆6が入るなんてアチ村までの環境からは考えられないほどの環境の変化
もうオウルベアとかサンショウウオとか控えに入ってるわ
80: (ワッチョイ 7602-lvuG [113.158.50.73]) 2019/09/04(水)21:14 ID:vIykBwX/0(4/4) AAS
>>79
自己レスだけど、何かゲハくさい文章になってる
今日はもう寝るわ
115
(3): (ワッチョイ 4f02-trO8 [113.158.50.73]) 2019/09/05(木)11:45 ID:sXzM5+1S0(1/3) AAS
NSは小範囲で実質単体
ASは中範囲で中途半端なうえモーションが遅い
元属性は攻撃では有利取れるが防御の補正はないため全ての属性から同率ダメージを受ける
パッシブの天才は与ダメージ10%だが、○○属性が得意が無いため、これまた被ダメージ軽減はない
魔攻はレリオーラやサーヴェインより200ほど高い
本人のHPはレリオーラ<リアルド=サーヴェイン<レオ=レーナくらいだが、防御ステがダントツで低いからすぐ倒れる
☆6凸40でレリオーラ物防1731魔防2220 サーヴェイン1576/2018
リアルドは1418/1819
マルマなどの属性バッファーの効果を受けない。アイコンは出るが効果が出ていない。仕様かどうかはわからん

総評:まさに紙装甲 攻撃面も属性マジそろえるまでは万能だが、そろってくれば徐々に出番はなくなる
省1
116: (ワッチョイ 4f02-trO8 [113.158.50.73]) 2019/09/05(木)11:46 ID:sXzM5+1S0(2/3) AAS
>>115
すまん。リアルドの話
119: (ワッチョイ 4f02-trO8 [113.158.50.73]) 2019/09/05(木)12:28 ID:sXzM5+1S0(3/3) AAS
>>115
追加
いつからかは不明だが、少なくとも昨年の10月くらいから同属性のヒール効果が1.5倍になる条件にヒーラ限定がなくなった
ジャオキキやイヌの回復も同じ光なら1.5倍になる。しかも自分も判定に入るから自分は常に1.5倍回復を受ける

しかし、元属性は今のところトモダチが宝石おじさんしかいない
つまりヒールの回復力の補正もないから常に回復支援でもヒーヒー言うことになる
射程8mも微妙に近距離だから巻き添えダメもある

総評2:防御バフと回復の介護が常に必要。もちろん☆6妹君もパッシブで必須
406
(1): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)00:45 ID:SsRV//UI0(1/10) AAS
なんかメンテしてから戦域のザコが強くなって無いか?
408
(1): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)00:53 ID:SsRV//UI0(2/10) AAS
>>407
そうか
考えたらロスタイムの一週間で強くする意味無いしな
すまん
417: (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)02:52 ID:SsRV//UI0(3/10) AAS
>>410
ネロに付いたら北側の動物園にいってみるといい
420
(1): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)03:00 ID:SsRV//UI0(4/10) AAS
>>416
たしか一部のキャラはMAX28?だったけど、大半は27
しかしソフィアは攻撃面が元々しんでるから27もいらない
ダメージ減少も最高85%でそれ以上は切り捨てになるから、ソフィア自身のダメ減とAS+陣形やバッファーの支援で合計85%に到達できればOK
あとは知力を上げてASの回転を良くするとか
お守りはあとから絶対必要になるからムリに消費せず温存
444
(1): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)12:22 ID:SsRV//UI0(5/10) AAS
このダメ増減の加減処理っていつからなんだろうか
これまでずっとそうなら勢力戦やデュエコロで気付く人が出てきてもおかしくなかったけど、この日誌がほとんど初出だよな
447: (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)13:39 ID:SsRV//UI0(6/10) AAS
なるほど、知る人ぞ知るみたいな話だったのか
まあ旅日誌自体が思い込みや善意のガセ情報の温床だから広まらないか
469
(1): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)18:48 ID:SsRV//UI0(7/10) AAS
個人的には法律とかじゃなく
>アンギラさまと一緒に編成する
この部分が問題
つまり昔のHPパッシブみたいにアンギラもパーティに入れなきゃアカンってとこ
どうせ追加効果ありきの強さなんだろうけど
とはいえ現在のHPパッシブみたいに所有じゃ意味無い。アンギラはドワーフ編の強制メンバーだからほぼ全員もってるから効果追加のゲーム性がなくなる
479: (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)19:16 ID:SsRV//UI0(8/10) AAS
>>471
前回の生放送のセリフでは
>割合ダメージを使える地属性のアタッカー
とあるから、アンギラがパーティに居ると出血スタックと効果時間が延びるとかそんな感じじゃないと思う
つまり本来スキルレベルと☆5☆6武器で強化される部分とは別に、アンギラと同一パーティでも強化されるみたいなもんだと思ってる

まあ火曜のメンテ明けになれば全部判るけど
495
(1): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)22:22 ID:SsRV//UI0(9/10) AAS
>>493
いいんじゃね
自分もハロウィンのキャンディ合成だかで使ったし
日誌で堂々と使用方法載せてた奴もいる。すぐ消してたけど

>>494
スレ内のIP検索してみよっか
501: (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/08(日)23:50 ID:SsRV//UI0(10/10) AAS
>>497
ストーリーはもともと放置気味だったが、去年の2回めだか3回目だかのキャラの上方修正の内容がほとんどデュエコロ向けの強化だった
それ以降勢力戦だのカーニバルだのすべてが対人向けの開発と調整に向かった
一応今年の初めの発表では対人調整は休止して、バグ取りとストーリー強化に注力したいとか言ってたけど完全無視
最近さすがにヤバイと思ったのかぼちぼちストーリーを追加し始めた

開発ロードマップ1つ出さない事から運営の責任感は察するしかない
550
(2): (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/09(月)19:06 ID:TOtv07Ii0(1/2) AAS
>>548
ロマン砲にあこがれてるなら止めとけ
35/37までメイン☆6 サブ☆5までやったがほとんど使い物にならん
ストーリー中では大地を経由して広大な範囲からスフィラを抜き取り行動不能にさせる魔術の使い手っぽく描いておきながら
実際の戦闘ではただのサイコロ投げ。セッツァーの足元にも及ばん

まずそもそも2000%を出す確率が低すぎる
勝手な推測だが多分10%とかそれくらい。範囲になるって言っても中範囲以下。恐らくヒュマアバの半径2.5mのASくらいの範囲と思われる
さらにASの発動モーションが遅すぎる。NSも決して早くない
デバフは強力だが、4種のうちのランダムだから運が悪いと同じデバフが繰り返される
HPパッシブはクレヴィスとこれまたマニア向け
551: (ワッチョイ 4f02-lCXN [113.158.50.73]) 2019/09/09(月)19:20 ID:TOtv07Ii0(2/2) AAS
>>550
以前ダメ増30%くらいでレベル2のカニレイドに連れて行って観察した事があるが、陣形支援なしのダメ増1くらいで
70000強のダメージを出してた記憶がある
しかし範囲化されても範囲が狭いからカニ相手だと結局1部位or1コアしか範囲に入らない

頭に来たから☆6サブをイツキの☆6素材にしてやったけどイツキも不要だから返還したからまた戻ってきた
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