[過去ログ] 36歳の俺とFEZの昔話でもしないか? [無断転載禁止]©2ch.net (107レス)
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(1): 2017/09/04(月)18:54 ID:RsuW7FwJ(5/5) AAS
(´・ω・`)今思い出しても過疎の始まりはフルエンハイVC連合部隊ゲーになった時に
(´・ω・`)そういう遊び方ができない一般層のために運営開発が何もしなかった事が
(´・ω・`)雑談部隊的ライト層の死滅と過疎鯖の連鎖的誕生、人口激減を招いたと思う
(´・ω・`)あの時なぜエンハイの敷居をもっと下げなかったのか
(´・ω・`)あの時なぜVCに変わるパーティラジオチャットを実装しなかったのか
(´・ω・`)なぜ全員野良でもクラスバランスが崩れないよう参戦職制限をかけなかったのか
(´・ω・`)そして脳筋中央KILL厨が調子に乗る前に領域システムに改修をすべきだった
(´・ω・`)運営の無能が全ての可能性を閉ざしたとしか思えない
39: 2017/09/04(月)20:25 ID:B2nqfwCF(2/2) AAS
半歩放置でトドメさしたしな
40: 2017/09/04(月)20:27 ID:ghTFpNy+(2/2) AAS
部隊連合戦を発表してすぐに出してりゃまだ間に合ったのにな
まだ三鯖になったばかりの頃だったし
41: 2017/09/04(月)20:47 ID:/pzgpOXv(1) AAS
(`・ω・´)かつてE鯖で工作を繰り返したラストチャンス覚えてる奴おりゅ?
42: 2017/09/04(月)22:13 ID:LQZdHLGi(19/21) AAS
>>38
逆に、鯖がFまで増えた要因はなんだったのだろうか?
43: 2017/09/04(月)22:17 ID:vTTJr/9G(1) AAS
FEZか懐かしいな、しかも死鯖民か
知らない名前だなと思ったら遊んでる時期被ってないからか
2006年の12月〜2009年ごろまではC鯖で遊んでたわ
カセはカレーがめつよの高杉とか暴れてたな
44: 2017/09/04(月)22:19 ID:LQZdHLGi(20/21) AAS
今でもモヤモヤするのは、
「三職がバランスよく揃ってる状態が最強」みたいな、
スキル設定は存在したんだろうか?
ということ。

「三職がバランスよく揃ってる状態が最強」というシステムとするには、
ヲリ1人でスカ2人を倒せ、スカ1人で皿2人を倒せ、
皿1人でヲリ2人を倒せるくらいの極端な設定が必要になるはず

逆にいうと、職の偏りで、勝敗が決まってしまって、
腕前勝負の側面が薄れる

ということは、50人中の各職の人数は固定or相手国と同数とすべきだった、
省1
45: 2017/09/04(月)22:28 ID:LQZdHLGi(21/21) AAS
「50人中の各職が占める割合が均等だと強い」設定にすると
「50人中の各職が占める割合で勝敗が決まる」設定になってしまう
というジレンマで運営も悩んで、その結果、改悪につながったのかと妄想してみたり。
46: 2017/09/05(火)15:47 ID:vLf3gn81(1) AAS
懐かしいな配信者のクルルを見てFEZを始めたけどスクエニ鯖になった辺りでやめたな
ECOみたいに終了告知出たら最後に見に行くか
47
(1): 2017/09/05(火)19:31 ID:sJTJl0b+(1) AAS
カッツェらしき人のブログどうぞ
http://blog.livedoor.jp/flux0407/
48: 2017/09/06(水)00:18 ID:aP0VxNbq(1) AAS
CエルにAV女優男優の名前ばかりの部隊が居たときにやってたな
あの部隊なんか異様に強かった
49: 2017/09/06(水)01:08 ID:/xVBayQ2(1) AAS
>>47
うおwまだFEZやってんのかいw
もう俺と同じでおっさんだろうにwwwリアル大丈夫かよ・・・

FEZに復帰するつもりはないけど、スカイプでチャットくらいはしてみたいなあ
50
(1): 2017/09/06(水)01:50 ID:pAUZ8Eg7(1) AAS
C鯖からA鯖に遠足に来たC民を倒すの面白かったンゴねぇ
51: 2017/09/06(水)02:54 ID:qTIeBoyK(1) AAS
>>1みたいな大規模をネ実かネヲチと勘違いしたようなプレイヤーだらけじゃそりゃ過疎るわな
52: 2017/09/06(水)02:55 ID:ha7zqYKU(1) AAS
>>50
Jゴミ死ね
53: 2017/09/06(水)12:36 ID:BiVkKp5V(1) AAS
剣と魔法ジャンルでは一番手軽にPVP出来たジャンルだな
他のMMOは学生やニートが幅きかせてまともなPVPは出来なかった
Aionやリネもしかり
54: 2017/09/06(水)13:03 ID:Su5iMBqJ(1) AAS
レベルも装備も関係なくプレイヤーの腕で勝負できたしな
レベル15の短剣でもレベル40の皿やヲリをしゃぶれたし
55: 2017/09/06(水)20:44 ID:CBj/Olfj(1/2) AAS
なんていうかなぁ
MMOではリリース当時不可能だった全ての職を楽しめるPVPゲーだった
飽きたからそろそろ前衛やりたいなとか今日は弓やろうかとか・・
簡単にキャラが育成できて一週間も経たずに育つからMMOのPVPが不満だった
ユーザーには満足度は高かったと思う
普通のMMOだと社会人は1キャラ育てるのが限界でしかもPVPで戦えるようにするのに
1体に付き何十万とかかるゲームが多かったFEZが出た当時は
56: 2017/09/06(水)20:51 ID:CBj/Olfj(2/2) AAS
FEZは結構先見ていたゲームだったのは断言出来るわ
LOLが出る以前のゲームはまだまだ廃人色が濃かったからなGWとかDoAcとか
今のカジュアルゲー時代の先取り作品だから今でも人が残ってる
57: 2017/09/07(木)02:15 ID:upSNuioI(1) AAS
ソフトギアとスクエニが乗っ取る前までは十六デモある程度は動けた
でも、大剣が実装されてからは下手な人が一方の陣営に偏るようになって下手な人を避けるゲームになってしまった
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