[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ102 (1001レス)
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(1): 2013/07/05(金)16:27 ID:sOjxtuDB(1/2) AAS
このスレは、FantasyEarthZeroのテクニカルなソーサラーについて、
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。次スレは>>980が立てる事。

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省19
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(1): 2013/07/05(金)16:51 ID:sOjxtuDB(2/2) AAS
埋める時はせめて次スレ立ててからにしような
3: 2013/07/05(金)17:23 ID:EteHpS/a(1) AAS
>>2


うむアホが多くて困る
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(2): 2013/07/06(土)00:43 ID:iA3dqvOb(1/2) AAS
一乙

質問です
ペネしてきた笛にジャベあわせたら遥か後方にスライドして帰って行きやがった

普通の現象なの?
すっごい気持ち悪かったんだけど・・・・
5: 2013/07/06(土)00:48 ID:KyQ3XA/O(1) AAS
>>1

>>4
状況がよく分からないけどペネ打つ直前にジャベ当たった(相手がラグってた?)扱いで
(相手にとって)移動前の位置にいるものとされたものの当てた側からは動いてきたように見えたから
位置ずれ修正働いてあたかもスライドしたかのように見えた

とかなのかねえ?まあペネにかぎらず移動系スキル全てで起こりうる現象故何とも言えませぬ
6: 2013/07/06(土)01:14 ID:2l3Y/0bT(1/2) AAS
>>4
仕様
7: 2013/07/06(土)01:19 ID:wFWJpGC1(1/2) AAS
まあ初見だとびびるよね
ツツツイーっと滑っていく
8: 2013/07/06(土)02:29 ID:2l3Y/0bT(2/2) AAS
ストスマ・スラム・ペネ・骨
要するに攻撃食らってもコケない移動スキルは出がかりにルートかスタン当てるとずれる事がある
実際にずれてるかどうかは殴ってみるか、そいつが何かスキル使ったりするまでわからんが
慣れてくればずれてるとわかった時点で向いてる方向とかからズレてる位置を予測出来るからそこに撃てば当たる

尚、ペネとゼロ骨に関しては仰け反りのあるスキルなら全部位置ズレする可能性がある模様
実は慣れてると狙って位置ズレ起こせたりするが、故意である証明なんて出来るわけないのでBANとかはされない
9: 2013/07/06(土)09:28 ID:yip5c+o9(1) AAS
笛は公式半歩職
10: 2013/07/06(土)11:28 ID:geIk4Jxu(1) AAS
高低差移動のタンブルの挙動がおかしいしね
笛は糞
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(1): 2013/07/06(土)13:21 ID:iA3dqvOb(2/2) AAS
2です

返事ありです!
なるほど、仕様でしたか
凍らせても現在位置が定かで無いのはなんだかきついものがありますね
12: 2013/07/06(土)18:52 ID:7Y+h7h6U(1) AAS
>>11
あと本人の画面は特におかしい表示になってないのでなんか言うなら運営へ。
13: 2013/07/06(土)21:21 ID:EnvVzaLa(1) AAS
坂で着地してる時に凍るとその場で凍ってるように見えても
実際は滑り落ちてるなんてのもあるしな

対人ゲーなのに位置情報曖昧な部分多いよこのゲーム
14: 2013/07/06(土)21:22 ID:wFWJpGC1(2/2) AAS
チャリオットとか氷バッシュ時毎回位置ずれるしな
15: 2013/07/06(土)22:42 ID:NMnWwaGv(1) AAS
そこは7年前のゲームだから技術面で仕方ないところもあるかもしれん
16: 2013/07/07(日)08:10 ID:Y+ZyKbhj(1) AAS
ゲームの年数より今の開発の技術力の問題の方が大きいけどな
17: 2013/07/07(日)08:45 ID:vxCXUXGq(1) AAS
アムくらったら短剣のヴァイパーどうやって避けるの?
ステップ避けしたら着地にレグブレされる場合があるんだが
18: 2013/07/07(日)08:47 ID:PwoBTvqZ(1) AAS
くるくる周る
19: 2013/07/07(日)08:52 ID:I6BNM9nk(1/2) AAS
諦めてしゃぶられる
ヴァイパーは三角形に逃げると避けられる
判定は前方にでるから手前のが安全
20: 2013/07/07(日)10:05 ID:Od84qLN5(1/2) AAS
レグ範囲外までステップで逃げられそうになければ味方がいる方向にコケ続けろ
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