[過去ログ] 【PC】MODPACK 総合 Part8 (1002レス)
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142: 2021/02/20(土)02:07 ID:XiQyAXd7(1) AAS
前にOmnifactoryやってたときにここまでAe2使い倒したことなかったから今までは気にしてなかった事だけど
インゴットをプレートにするだけで試算にものすごい時間かかるうえ使用容量ばかでかくなることもあるんだなと知った
https://i.imgur.com/DT5GkF1.png
https://i.imgur.com/Y4dExqs.jpg

Modpack遊び倒す毎に賢くなっちゃったぜ
598
(3): 2021/07/10(土)23:40 ID:m55H/8x0(2/2) AAS
エンダーマンスポブロここのことか…?
多分30個くらいスポブロ見てようやく1個って感じだし違うんかな…
そもそもこの構造物自体がレアそうなんよな
https://i.imgur.com/xq5Im3q.png
784
(1): 2021/07/28(水)18:04 ID:mrXnoiMa(1/2) AAS
>>782
作り直してきたよ
https://imgur.com/a/ZIot1o5
左上のバレルに丸石とか花崗岩とか入れると砂利系に粉砕されて、それが右側のバレルに一時格納(右のバレルは別になくても動く)
Chuteを通って下のコンベアに16個単位で自動的に置かれる(余剰分はChuteに保持)
水を含んだ風で選別されたものが流れてきてChuteで回収。下にチェスト置くなりDrawer置くなりお好きに
下半分の工程を溶岩にしたり火にすれば食べ物や金属の精錬もできるけどそっちは割愛

回転方向を合わせるのはGearBoxが便利だね。ギアだと噛み合いとか収まりがあるから結構複雑になるけど、軸ベースなら簡単。
GearBoxを貫く方向で動力を伝えると軸の回転方向が逆になるってのを覚えておけば見た目もすっきりした機構に仕上がる。

搬入はいちいち上のCrushing Wheelまで登るのが面倒だからコンベアだけど、ここは別に搬送できるならなんでもいいし、上に直接丸石製造機つけてもいいと思う
省2
944: 2021/08/13(金)22:26 ID:9FKCz6g2(2/2) AAS
>>940
たぶんファンでの選別工程の話だと思うけど、この構造結構オススメ
加工済みアイテムはDrawer Controllerとロック機能入るアイテムを制限してFunnalで搬入
これだと加工前の砂利とかは全部止まるから加工完了するまでは風を当て続けれる

かまど精錬系は回転速度で調整するしか無いけどね・・・
https://imgur.com/a/TVC46Qw
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