[過去ログ] 【PC】MODPACK 総合 Part5 (1002レス)
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(1): 2019/08/29(木)18:45 ID:XecBHBpL(1/3) AAS
Ver1.0になったし、以前と相当内容が変わったので再度

Manufactio(MC 1.12.2)
世界生成:通常 レシピ変更:あり クエスト:あり

FactrioというPCゲームをモチーフにしたMOD PACK
技術の多くが最初はロックされており、SciencePackというアイテムを
クエストブック上で消費する事で技術をアンロックしていく形式

このSciencePack(Tierがあり上位Tierはレシピがかなり複雑化)を
大量に要求されるので、これの大量生産ラインを作っていくのが
このMODPackの目的となる。

https://i.imgur.com/v1U6owE.png
省13
953: 2019/08/29(木)18:46 ID:XecBHBpL(2/3) AAS
これに対して初期の研究で作れるタレット(最初は拳銃をセットすることになる)を
配置して防衛しつつ、空気汚染を除去できる技術開発を目指すことになる
(頻繁にタレットが発砲してうるさいが、最初から作れるSuperSoundMufflerで音を
指定してカットできるので、これで邪魔な音はカットした方が良い)

ただ除去技術を開発するのは結構上位の研究が必要になるため、その間に土壌汚染は
広がってしまう。ただ、以前はこの土壌汚染からのBiterの発生率が高めだったが
現バージョンはおさえられて、アサルトライフルをセットしたタレットなら
ある程度押さえ込むことはできる。
ただ、最終的に土壌汚染は除去できないので、DigitalMinerで汚染ブロックを置き換えるか
どこかへ引っ越してそこは空気汚染を広がらないようにするかになると思う。
省9
956: 2019/08/29(木)20:55 ID:XecBHBpL(3/3) AAS
正直、汚染とBiterは原作再現要素で
Pollution of the RealmsとPolluted Earthを外して
汚染要素外して遊んでもいいかなぁとは思う

空に汚染物質浮いてるのはウザいし、レシピ見るに
汚染とBiter要素なくても進められるっぽいし
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