[過去ログ] 【PC】MODPACK 総合 Part5 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
945: 2019/08/24(土)16:11 ID:Kz2Z5RKS(2/3) AAS
絶対おま環というか設定ミスだこれ
でも何だろうこの時点で楽しい
946
(1): 2019/08/24(土)16:14 ID:i6elJ6Ix(1) AAS
Javaはメモリ割り振った分だけ使おうとするから起動に十分な分だけにするんだよ
947: 2019/08/24(土)16:21 ID:Kz2Z5RKS(3/3) AAS
>>946
公式推奨の8GB割り振ったら11GB使いやがるなんだこのバケモノ
948: 2019/08/24(土)20:07 ID:0KX3M66U(1) AAS
FTB Academy、スタートのチュートリアルが
おーここまでクエスト組めるのかぁって感心

内容は工業がTE、AA、魔術がBotaniaとAstralSorseryがメインの
初心者向けPackって感じかねぇ
949
(1): 2019/08/26(月)05:44 ID:iTGZaa8E(1) AAS
SkyFactory4でDeepMobLearningのウィザー討伐数がカウントされないんだが
誰か解決法知らん?
これが進まんとコバルトの苗木が作れん
950: 949 2019/08/26(月)09:19 ID:tyTWn0Fy(1) AAS
なんか知らんがもういっこDataModel作ってみたら
倒した数カウントされるようになったわ
951: 2019/08/26(月)22:58 ID:Dhxw6aSR(1) AAS
enigmatica2expartSkyblockの方のpetal apothecaryの作り方が分からない…
952
(1): 2019/08/29(木)18:45 ID:XecBHBpL(1/3) AAS
Ver1.0になったし、以前と相当内容が変わったので再度

Manufactio(MC 1.12.2)
世界生成:通常 レシピ変更:あり クエスト:あり

FactrioというPCゲームをモチーフにしたMOD PACK
技術の多くが最初はロックされており、SciencePackというアイテムを
クエストブック上で消費する事で技術をアンロックしていく形式

このSciencePack(Tierがあり上位Tierはレシピがかなり複雑化)を
大量に要求されるので、これの大量生産ラインを作っていくのが
このMODPackの目的となる。

https://i.imgur.com/v1U6owE.png
省13
953: 2019/08/29(木)18:46 ID:XecBHBpL(2/3) AAS
これに対して初期の研究で作れるタレット(最初は拳銃をセットすることになる)を
配置して防衛しつつ、空気汚染を除去できる技術開発を目指すことになる
(頻繁にタレットが発砲してうるさいが、最初から作れるSuperSoundMufflerで音を
指定してカットできるので、これで邪魔な音はカットした方が良い)

ただ除去技術を開発するのは結構上位の研究が必要になるため、その間に土壌汚染は
広がってしまう。ただ、以前はこの土壌汚染からのBiterの発生率が高めだったが
現バージョンはおさえられて、アサルトライフルをセットしたタレットなら
ある程度押さえ込むことはできる。
ただ、最終的に土壌汚染は除去できないので、DigitalMinerで汚染ブロックを置き換えるか
どこかへ引っ越してそこは空気汚染を広がらないようにするかになると思う。
省9
954: 2019/08/29(木)19:19 ID:5NQ3S0kn(1) AAS
Factrio楽しそうだと思って見てたけど、戦闘とかタワーディフェンス系苦手だから手が出せん……
955: 2019/08/29(木)19:21 ID:9eJkZ4F9(1) AAS
汚染要素がなければやってみたかったな
956: 2019/08/29(木)20:55 ID:XecBHBpL(3/3) AAS
正直、汚染とBiterは原作再現要素で
Pollution of the RealmsとPolluted Earthを外して
汚染要素外して遊んでもいいかなぁとは思う

空に汚染物質浮いてるのはウザいし、レシピ見るに
汚染とBiter要素なくても進められるっぽいし
957: 2019/08/30(金)11:56 ID:nexDny/+(1) AAS
汚染広がってやばいなあとか言ってたら最終的には中にいるだけで猛烈なデバフで死ぬようになったから、序盤か結構頻繁に引っ越ししないとだめだね。
958: 2019/08/30(金)12:31 ID:ibM/vByj(1) AAS
空気汚染によるデバフは
フィルター取り付けたガスマスク(Respirator)で防げるよ
959: 2019/08/30(金)14:54 ID:PnaGzJjD(1) AAS
地下の空洞からゾンビが掘り進んで来るのがうざかったけど柵敷き詰めれば良かったのか
960: 2019/08/30(金)19:22 ID:f0akzwx5(1) AAS
skyodyssey の序盤EMC稼ぎが辛いわぁ
961
(1): 2019/08/30(金)20:29 ID:bm/hqy+z(1) AAS
enigmatica2expertSkyblockやってるんだけど、食べ物を食べまくるとつくバフ効果がインベントリ横に表示されるのを消すのってどうしたら良い?

JEIのブックマークを圧迫してすごい見辛いんだよね
962: 2019/08/30(金)22:51 ID:SlICEL1b(1) AAS
カテゴリを3つくらいに分けさせてほしいね
使う事のないキャラ軍
大体メインで使ってる群
マップによっては使う群って感じで
963: 2019/08/31(土)22:09 ID:CG7MRrzu(1) AAS
>>961は、Nutritionというmodのエフェクトらしいという所まではわかったんですけど、StatusEffectHUDを入れてインベントリのエフェクトを表示しないをtrueにしてても表示されるんですが、消す方法ってあります?
964
(2): 2019/09/02(月)10:32 ID:KrvDL+wL(1/2) AAS
FTB Interactionsで装備からエンチャント外して本にできるアイテムってDEのDisenchanter以外で何かある?
DEのはエンチャレベルXとかになると外すのに50Lvとか必要で他のPackでよく使うAAのとかレシピ削除されてるしで思いつかないわ
1-
あと 38 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s