[過去ログ] 【PC】MODPACK 総合 Part5 (1002レス)
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910: 2019/08/08(木)23:26 ID:0SR1m9WM(1) AAS
>>906
ありがとう
もう少しやきもきしながらやってみる
911: 2019/08/14(水)09:36 ID:4H2dwWr0(1) AAS
Enigmatica2やってるが全然進まない…
10日やって魔術はやっとアルフヘイムポータル開いて工業はどうにかAAとメカニズム始めてAE倉庫できたところだ
でも楽しいな…Lootから変なアイテム出るのも楽しいしメカニズムの風力序盤に出たのはテンション上がった
912(1): 2019/08/15(木)16:28 ID:m4pHvjsi(1) AAS
FTB Interactionsで最新の1.9.1にした辺りからずっと拠点周辺に引きこもってて気付かなかったんだが、グライダーとかで遠くに行こうとするとクラッシュする
他にやってる人は問題ない?
んで試しにTwitchの設定のJVMをデフォルトに戻そうと思うんだけどここって初期値は空白だったっけ
913: 2019/08/15(木)18:04 ID:5EcqY3GT(1/2) AAS
色んなmod入れた時にjeiクラフト画面のmod切り替えタブの位置の入れ替えってできたりします?
クエスト型のmodpackだったりすると要求されるmodのタブが中途半端な位置で毎回カチカチするの面倒くさくて…
914: 2019/08/15(木)19:50 ID:1OhHHoG6(1/2) AAS
JEIにModごとの切り替えタブなんてあったか?
915: 2019/08/15(木)20:03 ID:MJCv9sap(1/2) AAS
クリエイティブモードのタブのこと?わざわざあれ使わないわ
検索でmod名入れるとかマウススクロールぐるぐるすればいいのでは?
916: 2019/08/15(木)20:08 ID:1OhHHoG6(2/2) AAS
JEIなら@の後Mod名で絞り込めるしアイテム名そのものでいいし
なんならクエストブックから直接アイテムのレシピ見れたろ
917: 2019/08/15(木)20:10 ID:MJCv9sap(2/2) AAS
調べたらitem list edit modeっていうらしいわ
うちはサバイバルでは表示されないからオフになってるかな
あれカチカチするのは流石に時間の無駄な気がするよ
918: 2019/08/15(木)20:17 ID:5EcqY3GT(2/2) AAS
jeiのレシピとかusageとかで出てくるやつです >タブ
919(2): 2019/08/15(木)22:01 ID:P9N2diHd(1) AAS
Fantasy Tech Expert Mode(MC 1.12.2)
世界生成:通常 レシピ変更:あり(多め、コスト増加) クエスト:あり(FTB)
Progression系レシピ難化系のModpack
MOD数を絞った構成でメモリ3Gで起動すると概要に書いてある
メインModがImmersiveEngineering、Rftools、Mekanism、AE2、DraconicEvolution、Woot
と最近だとわりとスタンダードなラインナップ
MekanismのDigitalMiner作るのにDEのクラフト台作るのにマター(Packオリジナル)を
作るのにIE Petroleumの蒸留塔にMekanismのD-T燃料を入れる必要がある
みたいな感じ
省5
920: 2019/08/16(金)01:43 ID:wNMnvNLW(1) AAS
>>919
紹介GJ
The Immersive Revolutionとかもそうだけど、Immを経由して工業化進めてくpack増えてくれるのは嬉しいな
ちょっと触ってみるかな
921: 2019/08/16(金)01:52 ID:G+YLOiiz(1) AAS
俺もEnigmatica 2 Expert始めたけどいつも主体って使ってるTE+EIOが高コストになってて笑った
発電って最初はimmの水車か温度差発電ごり押しで次はリアクターにいけばいいのかな
922: 2019/08/16(金)11:34 ID:TtqnbR+L(1) AAS
まったく関係ないけど、「主体って」ってどう読むん?
923: 2019/08/16(金)14:17 ID:G7lZ1eyN(1) AAS
主体で あたりの誤字じゃないの
924(1): 2019/08/16(金)19:49 ID:Brnt1zZm(1) AAS
>>919
これ、銅→青銅→鉄って段階踏んで採掘しなきゃダメなんかね?
1.7.10の頃のTiCアドオン思い出すな
925: 2019/08/16(金)20:21 ID:QXPW+y7d(1) AAS
なんなら主体るでも伝わる
926: 2019/08/17(土)06:43 ID:wTF3yFw+(1/2) AAS
>>924
最初は順番にSharpening Kit作って採掘レベル上げていく形になるね
927(1): 2019/08/17(土)11:36 ID:OTf4W08r(1/2) AAS
manufactio1.0来たけどどんな感じ?
バランス良くなった?
928: 2019/08/17(土)17:57 ID:u6C1NRyS(1) AAS
TheImmersiveRevolutionに入ってるmodで
mobの死体がバラバラに散らばって暫く残ってるのと
足音が妙にうるさくなるのと、松明持つと持ったままで光源として機能するのって何のmodの効果だろ?
この3つオフにしたいんだけど、誰か知らないだろうか?
929(1): 2019/08/17(土)18:34 ID:wTF3yFw+(2/2) AAS
>>927
1.0はまだやってないが、少し前のバージョンは
汚染の広がり方は一番ヒドい頃に比べるとマイルド化
序盤から拳銃タレットが作れるのでこれを拠点周囲に配備
それでも次第に汚染は広がり、拠点のあちこちでしょっちゅう発砲音が聞こえるようになる
(パッチノートにサウンドマフラー追加があったからコレ使うんだろうな)
一直線に除染技術開発へ向かっても完成する頃には土壌汚染はかなり広がっちゃってるので
技術開発完了とともに新天地へ転居して、そこは汚染を広げないようにプレイ続行
って感じだった
1.0もやってみるつもりだけど、除染技術まででも蒸留塔とか必要で
省1
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