【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part51 [無断転載禁止]©2ch.net (118レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

16: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/08(金)15:15 ID:kDxnVqXD0(1/5) AAS
>本スレが荒れたときに、こっちでまともに話をすればいいだけだ

それでは、こちらは、本スレのサブの位置付けなのでしょうか?

私が言いたい事は、絶対的な賛成も反対も無いという事です。
ワッチョイにより「自演」などが防げ、荒らし防止となるのが、最大のメリットとして紹介されておりますが、
一方で、デメリットとして、過去の書き込みを調べられてしまう可能性があるという事です。

絶対、失言をしない自信はありますか?私はありません。
そして、過去の書き込みを調べられ、テンプレートにように貼る、荒らしも出てくるかもしれません。
また、現代では一人で複数の回線を持つのが当たり前で、絶対的なワッチョイのメリットが守られそうにはありません。
17: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/08(金)15:27 ID:kDxnVqXD0(2/5) AAS
チャットのように、固定的なハンドルネームを持つと、いわゆる特定者同士の慣れ合いが始まるのでは、ないだろうか?という懸念もあります。
事実、私自信も、他スレッドにて、スレに沿う書き込みをしていた所、そこに固着したユーザーに、俺ルールで追い出された経験があります。
ワッチョイにより、不特定多数の触れ合いが、失われてしまうのではないか?と不安なのです。

ですが、仮にここ本スレのサブ的な位置付けであるならば、本スレを名乗るようなタイトルはやめるべきです。

私はワッチョイのメリットも理解をしているつもりです。
しかし、多くの本スレ民は、ワッチョイのあり/なしのどちらを望み、どちらが本スレであって欲しいのか疑問です。
20: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/08(金)17:48 ID:kDxnVqXD0(3/5) AAS
>>18
よくこういった話があるよね。
宝くじなんて当たらないからと言っても、買わなければ、それはフラグとしては成り立っていない。
意見も書かずに、進行させるのであれば、それは話し合いにならない。
実際、今回ワッチョイについて、複数のスレッドが立ったり、煽り合いで、解決に至っていない。
荒らしだと思うなら、ワッチョイの機能をお使いなさい。そのための機能でしょう。

>>19
では、皆が互いの主張を認めるようにしなければ、なりません。
あり/なしたったこれだけで、揉めているのですから。
21: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/08(金)17:53 ID:kDxnVqXD0(4/5) AAS
これは私からの提案なのですが、仮にサブを用意するのであれば、
同板内ではなく、したらばとかで作成するべきです。
それは、書き込み規制や鯖が落ちた時のためです。

例えるならば、一つのハードディスクに、パーティション分けした、C、D。
CからDへデータをバックアップしても無意味でしょう?
なので、私は別に用意するべきだと、提案をしておきます。
23: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/08(金)18:36 ID:kDxnVqXD0(5/5) AAS
私が提案している「サブ」はバックアップ機能の事で、もしそれが必要になった時のお話。

言い合って、よっしゃこういった方針でスレ立てるぜ!って、説明無しに進んでも、
事情を知らないスレ民が混乱するだけだから、それはどこか一個人の思考で、進んでしまったと、捉えれても仕方ないのね。
だから、総意じゃなくても、多数がそういった認識だったのであれば、
何故立った後も、あり/なしで煽り合っているのか、疑問に思いました。

また、そうであれば、同板内に本スレが2つ存在するのですから、
あちらもこちらも、テンプレートに載せておくべきですね。
30: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/09(土)12:41 ID:JYpm/FLq0(1/2) AAS
>>27
Minecraft板ワッチョイ導入議論スレ
2chスレ:minecraft

この中で、しっかりデメリットとして紹介されています。
>>26の指摘通り、早々とスレ立てをした者がおり、私は一個人の行動により、決まったしまったのではないか?と思いました。
その上で、同様タイトルのスレが複数存在していると、混乱するだけであると、書きました。

私はワッチョイがメリットになるか、デメリットになるか分かりません。
それと、やはり上にも書いた通り、複数回線を持つのが当たり前の時代なので、
メリットとしては薄そうですね、という事です。
31: @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/09(土)12:45 ID:JYpm/FLq0(2/2) AAS
>>28
私が問題視している所は、ワッチョイが軸じゃなくて、「複数のスレッド」。

>>29
変わらないのであれば、ますますこの会話が馬鹿らしくなってくるね。
そしたら、ワッチョイありを否定する事もないし、あってもなくても感。

だったらどっちか折れて、本スレの一本化でいいはずなのにね・・・。
35
(1): @無断転載は禁止 (ワッチョイ 095e-f3gx) 2016/04/10(日)15:55 ID:J8A4j9JC0(1) AAS
>>6
>こっちは真面目な議論用で使えばええ
>>34
>議論したいなら他所でやって

結局これって、一個人の矛盾する意見が重なっている。
意見を重ねて、最適化や方向性を決める事なら難しくもないが、
俺ルールの主張をし始めると、もう話し合いにならない。

豆パンが美味しいというから、豆パンを買ったんですよ。
でも、パンに中に豆が入っていて、どうすればいいですか?

私にどうしろと・・・。
省1
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.663s*