[過去ログ] 盛岡@令和の年末年始〜盛岡市総合スレ Part161 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
165
(1): ゆきんこ 2019/12/08(日)13:26 ID:5sEEkDFQ(1) HOST:61-205-83-128m5.grp2.mineo.jp AAS
>>163
仕事遅くなったときに23割引きの握り寿司買って帰るの楽しみだったのに
一般的なスーパーと違ってその時々に仕入れた魚を握りにして出すのも良かった
新店舗はちょっと遠いな
166: ゆきんこ 2019/12/08(日)13:48 ID:Xp+iHXLg(1) HOST:M014009073064.v4.enabler.ne.jp AAS
もうすぐ都南川目道路開通か
167
(1): ゆきんこ 2019/12/08(日)14:20 ID:ESK5bFxg(1) HOST:p786003-ipngn3801morioka.iwate.ocn.ne.jp AAS
渋滞無くなればいいな。斎寅シェル、セブンから都南大橋行くまで渋滞酷いからな。
168
(1): ゆきんこ 2019/12/08(日)14:21 ID:P3jD1+Fg(1) HOST:p4712109-ipngn26501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>164
あまり大きいのは不要だと思うけど
東口のバスターミナルの島を2階建てにして
西口2階からそのまま東口のビル街まで移動できようにはしてほしい

現状車椅子の人とか地下経由しないといけないから不便すぎると思うんだよな
地上の横断歩道も駅正面から離れてるし
169: ゆきんこ 2019/12/08(日)14:56 ID:JFKm5p6g(1) HOST:sp110-163-13-245.msb.spmode.ne.jp AAS
計画だけならさんさこみちのエスカレーター付近から
バス乗り場、向かいの歩道まで繋ぐ
一歩道だけのペデストリアンデッキ構想が昔からある。
しかしバリアフリー法により各階段に
エスカレーター、エレベーター設置が必須のため
実際整備するとなると小中学生を建て替えられる額、
約15億円以上かかるのでもう10年以上構想放置状態。
予算化優先度は下位なのでただの一歩道の
ペデでさえしばらくは作られることは無いだろうな。
170: ゆきんこ 2019/12/08(日)15:10 ID:I+st5oXQ(1) HOST:KD106133096120.au-net.ne.jp AAS
>>167
それは交差点の立体化しかないと思うわ
渋滞解消効果はないかと
171: ゆきんこ 2019/12/08(日)16:56 ID:7ya8Dmqw(1) HOST:KD106157059182.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>154
昔、笑っていいともで社長と電話してたぞ
紫波の4号線沿いにプレハブみたいな店舗でやってた頃の話だ
172: ゆきんこ 2019/12/08(日)18:19 ID:+h6bU7VA(4/5) HOST:p321112-ipngn1602morioka.iwate.ocn.ne.jp AAS
要するにペデストリアンデッキなんて別にいらないっていう結論
173: ゆきんこ 2019/12/08(日)18:55 ID:MOJaZYmw(1/3) HOST:sp49-98-140-101.msd.spmode.ne.jp AAS
危険だよバス乗り場の横断歩道
バスもなかなか発車できないし
174: ゆきんこ 2019/12/08(日)18:57 ID:PbZY/8vA(1) HOST:mo148-67-7-132.air.mopera.net AAS
>>165
ちょっと遠いのもあるけど
新店舗の前の道、吹きさらしだから
路面凍結したらヤダね。
175
(1): ゆきんこ 2019/12/08(日)19:24 ID:dQHMxxwA(1) HOST:i121-114-141-86.s41.a003.ap.plala.or.jp AAS
>>164
地下道有るから東口をペデにする意味ないんだよね。
バリアフリー的には国体の時にエレベーター設置済みだし。
176: ゆきんこ 2019/12/08(日)19:29 ID:MOJaZYmw(2/3) HOST:sp49-98-140-101.msd.spmode.ne.jp AAS
意味あるんだよね
迷わなくなる
177: ゆきんこ 2019/12/08(日)20:09 ID:+h6bU7VA(5/5) HOST:p321112-ipngn1602morioka.iwate.ocn.ne.jp AAS
そんな仙台市民じゃあるまいし
178: ゆきんこ 2019/12/08(日)20:51 ID:Yg/F95vA(1) HOST:ntiwte068212.iwte.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
東口バスターミナルの島に向けてのペデストリアンデッキというか陸橋は欲しいかも
179: ゆきんこ 2019/12/08(日)20:57 ID:MOJaZYmw(3/3) HOST:sp49-98-140-101.msd.spmode.ne.jp AAS
だからさんさこみちの延長って感じで
180: ゆきんこ 2019/12/08(日)23:09 ID:iPW+gwbw(1) HOST:p646036-ipbf509morioka.iwate.ocn.ne.jp AAS
駅前歩道橋計画は消えては無いが交通施設関連では
今後数年は岩手飯岡駅橋上駅舎や前潟駅整備に予算が入用だし
歩道橋整備に着手するのは時間がかかりそう。
他の事業と違って地元住民や町内会、市議員による10年以上の
強い要望、圧力などがあるわけじゃないしな。
http://www2.city.morioka.iwate.jp/archive/dbps_data/_material_/_files/000/000/038/403/2491.pdf
http://www.city.morioka.iwate.jp/shisei/1021559/1021609/teianbako/1009014/1009015/1017452/1017453.html
181: ゆきんこ 2019/12/08(日)23:55 ID:1xah8f+g(1) HOST:sp49-98-167-233.msd.spmode.ne.jp AAS
デッキより交通センター整備だろ
つか駅西口駅舎を作らんかいJR!
182: ゆきんこ 2019/12/09(月)01:29 ID:VfhW+zTg(1) HOST:221.167.252.180 AAS
>>168
地下道はかなり不便だと思う

>>175
動線的にどうなんだろうって気もするがな
地下道に一度降りる手間が省けるというのは大きいよ
横断歩道は危なくていつも監視員がいるし、
高齢化で脚の悪い人も増えているし
183: ゆきんこ 2019/12/09(月)06:29 ID:sSsse6FQ(1/2) HOST:mo148-67-7-132.air.mopera.net AAS
盛岡駅 1F・地下にしても、通路が広いとは言いかねるし
エスカレーター付けた方がいいんじゃないの
って感じの場所が何か所かあるもんね。
184: ゆきんこ 2019/12/09(月)08:05 ID:RRsAsdHQ(1) HOST:KD182251110229.au-net.ne.jp AAS
盛岡駅って動線が不自然なんだよね
西口から東口に移動するにもまっすぐフラットに歩かせてくれない
目の前に目的地が見えてるのに必ず迂回させられる
1-
あと 817 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s