[過去ログ] 東大阪市 Part71 (1000レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
81
(1): ななしやねん 2011/09/19(月)15:46 ID:zAUECgxA(1/2) HOST:180-147-120-240f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
>>60,72
昔からある片町線や近鉄奈良線に駅が無いのは仕方ない。

でも近鉄は奈良線に新駅を作る可能性はあったけどね。
八戸ノ里・若江岩田間は長いし、昔は車庫もあった。
その跡地に駅を作り、駅前スーパーとマンションも建ててウマ〜という計画もあったようだ。

それより不思議なのは、東大阪線。
東大阪JCTから東西500mくらい離れたところに長田と荒本駅を設置。
モノレールが来ても新駅の作りようが無い。

今の長田・荒本駅の位置ではなく、
長田西と西堤の間、東大阪JCTの東側、中野南交差点の3駅の方が、
省3
87
(2): ななしやねん 2011/09/19(月)20:44 ID:zAUECgxA(2/2) HOST:180-147-120-240f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
これから、モノレールをどうこう言う話ではなくて過去の話が気になる。
モノレール計画の時には西宮の阪神から堺市の南海まで結ぶということで5私鉄が出資した。
結ぶつもりのなかった国鉄は出資を拒否した。
だから東海道線は接続していない。

延伸計画が全くありえないのなら、近鉄・南海・阪神の出資は無駄な投資で、経営者の責任問題となる。
「最初はそのつもりだった」というにしろ、まだ延伸計画が頓挫するはるか前に、
東大阪線の駅を接続不可能な場所に作ったのは、その時点で自らの出資意図と矛盾する経営判断をしたことになる。

そこが分からない。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.177s*