[過去ログ] 東大阪市 Part71 (1000レス)
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79: ななしやねん 2011/09/18(日)22:27 ID:VYuTjj8A(1) HOST:KHP059138071104.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>78
東大阪なん?
80
(2): ななしやねん 2011/09/19(月)15:42 ID:rNUzYKrw(1) HOST:218.185.142.130.eo.eaccess.ne.jp AAS
ばあちゃんち行ったら市から敬老の日の記念品が届いてた。タオル一枚やった
去年は石けん3個やったらしい。カネないなら止めればいいのに
81
(1): ななしやねん 2011/09/19(月)15:46 ID:zAUECgxA(1/2) HOST:180-147-120-240f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
>>60,72
昔からある片町線や近鉄奈良線に駅が無いのは仕方ない。

でも近鉄は奈良線に新駅を作る可能性はあったけどね。
八戸ノ里・若江岩田間は長いし、昔は車庫もあった。
その跡地に駅を作り、駅前スーパーとマンションも建ててウマ〜という計画もあったようだ。

それより不思議なのは、東大阪線。
東大阪JCTから東西500mくらい離れたところに長田と荒本駅を設置。
モノレールが来ても新駅の作りようが無い。

今の長田・荒本駅の位置ではなく、
長田西と西堤の間、東大阪JCTの東側、中野南交差点の3駅の方が、
省3
82: ななしやねん 2011/09/19(月)16:56 ID:xLrzMOow(1) HOST:softbank220013166061.bbtec.net AAS
>>80
たしか生存確認とか兼ねてるんだっけ?
年金の件で問題になったときにも話に出てたような。
83: ななしやねん 2011/09/19(月)18:09 ID:OKQkaUig(1) HOST:OSCfx-01p1-5.ppp11.odn.ad.jp AAS
>80
気は心
84: ななしやねん 2011/09/19(月)18:45 ID:e4XLBS1g(1) HOST:07001130914959_mi.ezweb.ne.jp.wb006proxy05.ezweb.ne.jp AAS
選挙が近づいて来て個別訪問が非常にうざいんだが…
子供を昼寝させている時にインターホン鳴らされた時など殺意が湧く。
訪問に来た奴には絶対入れない。
自治会長と組んで来る奴までいて汚いことこの上ない。
85: ななしやねん 2011/09/19(月)19:17 ID:xI/cUgDg(1/3) HOST:119-228-154-219f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
>>81
お前必死にモノレールとつなげたがるけどなんやねん
86: ななしやねん 2011/09/19(月)19:33 ID:mcgMEWyw(1/2) HOST:softbank126028170008.bbtec.net AAS
東大阪に モノレール乗り入れる程のお金無いんちゃう?
これ以上 赤字の原因作らんといてくれ
87
(2): ななしやねん 2011/09/19(月)20:44 ID:zAUECgxA(2/2) HOST:180-147-120-240f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
これから、モノレールをどうこう言う話ではなくて過去の話が気になる。
モノレール計画の時には西宮の阪神から堺市の南海まで結ぶということで5私鉄が出資した。
結ぶつもりのなかった国鉄は出資を拒否した。
だから東海道線は接続していない。

延伸計画が全くありえないのなら、近鉄・南海・阪神の出資は無駄な投資で、経営者の責任問題となる。
「最初はそのつもりだった」というにしろ、まだ延伸計画が頓挫するはるか前に、
東大阪線の駅を接続不可能な場所に作ったのは、その時点で自らの出資意図と矛盾する経営判断をしたことになる。

そこが分からない。
88: ななしやねん 2011/09/19(月)20:59 ID:xI/cUgDg(2/3) HOST:119-228-154-219f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
>>87
地下鉄の関係でちゃう?
89: ななしやねん 2011/09/19(月)21:09 ID:Bx7SQc2A(1/2) HOST:wmxp-242-075-122-027.kualnet.jp AAS
>>87
つなごうと思えば長田にまで地下道でも掘れば普通につなげるだろ
当時何もなかった交差点の真ん中に駅作るよりはよっぽど合理的だわ
計画時は「乗降見込めるならムービングウォークでも作りゃいい…」って言える位金回ってる時代だしな

なぜかあなたが必死で考えてるようなややこしい話じゃないだろさ
90
(1): ななしやねん 2011/09/19(月)21:28 ID:mcgMEWyw(2/2) HOST:softbank126028170008.bbtec.net AAS
当時は、伊丹から花博会場まで開通させる予定やったと思ってたけど
91: ななしやねん 2011/09/19(月)21:45 ID:Bx7SQc2A(2/2) HOST:wmxp-242-075-122-027.kualnet.jp AAS
>>90
一応当初から臨海抜けて関空までつなぐ計画だったよ
でも今一応黒字らしいから今のままであきらめりゃいいのにとは思うw
92
(1): ななしやねん 2011/09/19(月)21:45 ID:xI/cUgDg(3/3) HOST:119-228-154-219f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
関空までつなげるって話じゃなかった?
あんなスピードで関空まで誰が行くねんて思ったんやけど
ガセネタ?俺の勘違い?
93: ななしやねん 2011/09/19(月)22:15 ID:GTORzv3A(1) HOST:121-87-38-170f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
>>92
なんで関空やねんw
94: ななしやねん 2011/09/19(月)23:25 ID:9O4BDyUA(1) HOST:dsl056-072.kcn.ne.jp AAS
荒本は地域的な特殊事情で駅の場所きまったんとちがうかな
95: ななしやねん 2011/09/20(火)01:16 ID:1cOKl3uw(1) HOST:121-87-44-146f1.osk2.eonet.ne.jp AAS
東日本大震災よりずっと前の神戸の震災まで遡るけど、頻度的な事も含め地震を目の当たりにしたら
万が一を考えると、リスクでかくてやらない気がする。

これを言い出すときりがないんだが
96: WIKI 2011/09/20(火)21:05 ID:oiFSWldA(1) HOST:p1133-ipbf314osakakita.osaka.ocn.ne.jp AAS
1971年(昭和46年)1月の大阪府企画室試案では、都心部への過度集中を緩和し、多核心的な都市構造の形成が必要である。
このため東大阪を南北に貫き、北大阪、南大阪を東西で結ぶ「中央環状鉄道」の建設が有力な戦略となる。
この環状鉄道には、モノレール等の新しい輸送方式を導入することを検討する。
新しい駅周辺の開発により、鉄道の開発先導性を発揮するとされた[2]。
97
(1): ななしやねん 2011/09/20(火)22:54 ID:+99n7PMA(1) HOST:ntoska442122.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp AAS
大阪なんも警報でてないね
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/keihou/27.html
注意報は出てるけど
東大阪は台風来ても大した事ない場合多くない?
98
(1): ななしやねん 2011/09/20(火)23:13 ID:hpwtG+aQ(1/2) HOST:119-230-0-119f1.osk1.eonet.ne.jp AAS
>>97
紀伊山地が壁になって大阪府まで雨雲が流れにくいんだよ
http://weathernews.jp/radar/#//c=50
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あと 902 レスあります
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