JR北海道スレッド★40号車 (1001レス)
1-

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
1: ぷーこφ 01/07(日)17:09 ID:bqjae46Q(1) HOST:MODERATOR AAS
JR北海道、北海道旅客鉄道(株)のスレ
1987年(昭62)4月1日発足

◆JR北海道HP https://www.jrhokkaido.co.jp/

【前スレ】
JR北海道スレッド★39号車
まちスレ:hokkaidou
982: なまら道産子 04/09(火)15:54 ID:SpVCczdQ(9/10) HOST:KD124215096251.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>978
福岡周辺もそうなの?わからない。

JR北海道は儲けを出して良いので「途中駅」で「途中で乗り降り(途中乗車途中下車)」出来る仕組みを作った方が良いよ。

確かに?今のままの状態だと冗長感があるので鉄路のスピードアップをしてダイヤの本数を増やすっていう運用しても良いと思うんですよ。

北海道各地の「途中駅」の周辺?にそれ目的だけで行きたいような「大規模な見所と観光地と祭り、イベント」を設置するって話じゃないですか?
983: なまら道産子 04/09(火)16:00 ID:SpVCczdQ(10/10) HOST:KD124215096251.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>978
北海道の「途中駅」の周辺?に「大規模な見所と観光地と祭り、イベント」を設置した方がJR北海道の収益は上がるし利益は出ると思いますよ。北海道は「点と点」は解消して「途中駅」で「途中で乗り降り(途中乗車途中下車)」出来る仕組みを作った方が収益は上がるし利益は出るよ。
984: なまら道産子 04/09(火)16:18 ID:dIATXYDg(1/2) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
80年代なら有効だっただろう
時間を自由に使える車が主流になってしまったから何してもダメ
自治体も無駄なものに投資は無理
985: なまら道産子 04/09(火)16:27 ID:Jm87PkqQ(1/3) HOST:150-66-90-170m5.mineo.jp AAS
家族連れは特に鉄道は高くつくしな
駅降りてからの移動も瑠不自由
986: なまら道産子 04/09(火)16:40 ID:yPdbbXJA(1/2) HOST:fs76eef09c.knge001.ap.nuro.jp AAS
観光的には北海道は需要あるけど
観光目的地が全部駅の近くにあるわけではない
遠距離移動を除いて普通はレンタカーで回るだろ
鉄道の強みを活かせる札幌〜旭川の高速化などに注力したほうがいいね
987: なまら道産子 04/09(火)18:26 ID:WD/UEXdQ(1) HOST:KD106154135240.au-net.ne.jp AAS
高速化して運賃が下がるならばいいけど
上がるならば 誰も乗らなくなる
988
(1): なまら道産子 04/09(火)18:34 ID:yPdbbXJA(2/2) HOST:fs76eef09c.knge001.ap.nuro.jp AAS
福岡と札幌の違いはどちらも九州内と道内からの移住者で人口が増えてきたんだけど
福岡はまだまだ上昇余地があるのに対して札幌はそろそろピークであとは落ちるだけとみられていること
北海道全体の過疎化をどうにかしないと札幌の未来も危うい
989: なまら道産子 04/09(火)18:43 ID:dIATXYDg(2/2) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
鉄道旅であちこち寄っても駅近くに見所ないとこ多いから駅周辺散策して
駅内で次の列車待つこと多かった
次の列車までの50分間で行けるかもと付近の道の駅へ頑張って歩いたら
20分経過し無理となって引き返したときの残念感・・・
時間の制約ある行動は厳しいものあるね
ファーム富田へはラベンダー駅から7分でも中富良野駅は20分で
猛暑の時しんどかった
990: なまら道産子 04/09(火)18:49 ID:Jm87PkqQ(2/3) HOST:150-66-90-170m5.mineo.jp AAS
>>988
日本全体で減る
人口維持にはもはや大量移民しかあるまい
991: なまら道産子 04/09(火)18:52 ID:Jm87PkqQ(3/3) HOST:150-66-90-170m5.mineo.jp AAS
北海道を鉄道で周遊するってのはもはや鉄道乗ることが目的のオタしかいないだろう
992
(1): なまら道産子 04/09(火)19:50 ID:4XNErWIw(1) HOST:softbank036240125112.bbtec.net AAS
九州はねぇ

福岡市150万
北九州100万(70km)
熊本市70万(120km)
鹿児島60万(260km)

北海道よりはるかに鉄道向きの人口分布と福岡市からの距離だから比較にならない
993: なまら道産子 04/09(火)20:24 ID:RBWAE2Jw(1) HOST:147.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp AAS
また内容のない長文連投嵐が暴れてるのか
994: なまら道産子 04/09(火)20:32 ID:7gL6BDrg(1) HOST:sp1-73-140-160.smd01.spmode.ne.jp AAS
>>992
北海道に例えると、苫小牧あたりに100万都市があって、室蘭あたりに70万都市があって、函館あたりに60万都市がある訳だ。北海道新幹線30年前にできてたかもな
995: なまら道産子 04/09(火)20:41 ID:dRUC8+yQ(1) HOST:14-193-226-57.jcomnet.j-cnet.jp AAS
拭される大地
996: なまら道産子 04/09(火)21:22 ID:fKWKOxpw(1) HOST:flh2-118-111-89-32.tky.mesh.ad.jp AAS
そんなに人口いたら、それはもう北海道じゃねえだろ
北海道の特性が発揮されない
札幌以外は原野と畑が広がって人口密度が60人/km2が北海道なんだよ
997: なまら道産子 04/09(火)22:50 ID:AfzCB7Gw(1) HOST:20.12.156.220.rev.vmobile.jp AAS
うめ
998: なまら道産子 04/09(火)22:50 ID:Z82XlX2w(1) HOST:191.151.159.133.rev.vmobile.jp AAS
うめ
999: なまら道産子 04/09(火)22:50 ID:FQz0frpQ(1) HOST:61.12.156.220.rev.vmobile.jp AAS
うめ
1000: なまら道産子 04/09(火)22:50 ID:1VLxh1/A(1) HOST:83.66.239.49.rev.vmobile.jp AAS
廃線
1001: ぷーこφ 04/10(水)16:21 ID:jI5vzySA(1) HOST:MODERATOR AAS
JR北海道スレッド★41号車
まちスレ:hokkaidou
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.359s*