JR北海道スレッド★40号車 (1001レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
978
(2): なまら道産子 04/09(火)05:31 ID:jlmLHJMg(1) HOST:softbank060120075217.bbtec.net AAS
首都圏や大阪周辺、名古屋周辺、福岡周辺のように
人が住んでいる地域が、連続しているところだと途中駅の意味はある。

北海道の場合、点と点なんだよね
まあ、札幌周辺くらいしか、人が住んでいる地域は連続していない。

そして、1時間に6本くらい列車が走っている地域なら
ふらっと途中で降りることも可能なので、途中駅の意味はある。

でも、1〜2時間に1本なら、とても途中で降りてみたいとは思わない。
982: なまら道産子 04/09(火)15:54 ID:SpVCczdQ(9/10) HOST:KD124215096251.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>978
福岡周辺もそうなの?わからない。

JR北海道は儲けを出して良いので「途中駅」で「途中で乗り降り(途中乗車途中下車)」出来る仕組みを作った方が良いよ。

確かに?今のままの状態だと冗長感があるので鉄路のスピードアップをしてダイヤの本数を増やすっていう運用しても良いと思うんですよ。

北海道各地の「途中駅」の周辺?にそれ目的だけで行きたいような「大規模な見所と観光地と祭り、イベント」を設置するって話じゃないですか?
983: なまら道産子 04/09(火)16:00 ID:SpVCczdQ(10/10) HOST:KD124215096251.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>978
北海道の「途中駅」の周辺?に「大規模な見所と観光地と祭り、イベント」を設置した方がJR北海道の収益は上がるし利益は出ると思いますよ。北海道は「点と点」は解消して「途中駅」で「途中で乗り降り(途中乗車途中下車)」出来る仕組みを作った方が収益は上がるし利益は出るよ。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.084s*