JR北海道スレッド★40号車 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
8: なまら道産子 01/09(火)23:22 ID:9NPNRpGg(2/2) HOST:KD124215121090.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
(訂正
それで取り敢えずは千歳線が大黒字になって良かったじゃないですか。日ハムの新球場エスコンフィールド北海道の効果?おかげ?もあってね。千歳線と同じ位人が乗れば他の路線も黒字になるのでは?
9(2): なまら道産子 01/09(火)23:27 ID:Z6Ae2knQ(1) HOST:KD106155007125.au-net.ne.jp AAS
800人乗せて札駅〜北広島の大人普通運賃を全員から取ってもJRの売上39万2千円にしかなりませんが
10: なまら道産子 01/09(火)23:45 ID:jvY/ifMQ(1) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
宗谷の札幌到着26時か・・・
札幌駅で追い出される?
倶知安→小樽の最終便も小樽着が0時過ぎとは・・・
こういう感じがあると列車の旅も怖くてできないや
11: なまら道産子 01/10(水)00:42 ID:UUJvj0eg(1/3) HOST:KD124215121090.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>9
それは以前計算したね。8,000人乗せたら392万円、8万人乗せたら3920万円ですよw
12: なまら道産子 01/10(水)00:45 ID:UUJvj0eg(2/3) HOST:KD124215121090.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>9
(訂正
それは以前計算したね。札駅〜北広島はの大人普通運賃を全員から取ったらJRの売上8,000人乗せたら392万円、8万人乗せたら3920万円ですよw
13: なまら道産子 01/10(水)00:54 ID:UUJvj0eg(3/3) HOST:KD124215121090.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
取り敢えずはJR北海道は千歳線大黒字になって良かったね。
14(1): なまら道産子 [age] 01/10(水)06:13 ID:XTOL7EKw(1) HOST:p3195251-ipngn7502sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp AAS
このスレも荒れる予兆あるな。
15: なまら道産子 [age] 01/10(水)06:26 ID:eSom41+w(1) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
>>14
既に荒れてると思う。
16: なまら道産子 01/10(水)12:35 ID:ogakQLVg(1/4) HOST:KD106155007206.au-net.ne.jp AAS
決算書はこちら
https://www.jrhokkaido.co.jp/corporate/mi/kessan/2022/pdf/00_jrhokkaido.pdf
17: なまら道産子 01/10(水)12:37 ID:r6o6HvPg(1) HOST:KD106128102073.au-net.ne.jp AAS
小樽まではIC使えるけどさらに向こうで降りる客は車掌に現金で支払えってアナウンスを聞いた時は怒鳴りそうになった
18: なまら道産子 01/10(水)12:57 ID:ogakQLVg(2/4) HOST:KD106155007206.au-net.ne.jp AAS
ICはOD(Orig-Dstn)両方で使えなければ意味が無いわけで
目的地(D)が使える駅かどうかなんて自分で確かめなきゃどうしようもないのでは
19: なまら道産子 01/10(水)12:59 ID:JVSnGjhw(1) HOST:sp49-98-16-19.msb.spmode.ne.jp AAS
そもそも余市や倶知安にいく用事がないからなぁ
20: なまら道産子 01/10(水)13:08 ID:ogakQLVg(3/4) HOST:KD106155007206.au-net.ne.jp AAS
10年後は札幌〜倶知安が23分か24分くらい
21: なまら道産子 01/10(水)13:20 ID:hP/0L5Mw(1) HOST:softbank060120196093.bbtec.net AAS
Kitaca
旭川への拡大というけど、対象エリアは函館本線のみ
通学需要が高い富良野や上川、名寄へ拡大されないと意味がない
22(1): なまら道産子 01/10(水)14:34 ID:QGmI3L2Q(1/2) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
バスのように列車内でICカードを読み込ませられたらいいのにね
23: なまら道産子 01/10(水)17:47 ID:T80HqewA(1/2) HOST:p3629180-ipxg12101sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp AAS
>>22
バスのように列車内でICカードを読み込ませられない理由は何なの?
24(1): なまら道産子 01/10(水)18:21 ID:9os2ef7A(1) HOST:i114-183-202-217.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
導入に億単位の費用がかかるから
25: なまら道産子 01/10(水)18:35 ID:Oq1tm/4g(1) HOST:KD111110216107.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
そこでタッチ決済ですよ?
26: なまら道産子 01/10(水)18:56 ID:ogakQLVg(4/4) HOST:KD106155007206.au-net.ne.jp AAS
鉄道ICは、当初大都市から普及し、田舎は後回しだった。
ところが直近、省力化が急がれる過疎地で投資回収が早められるという逆説的な現象が生じてきて
大都会とクソ田舎はIC利用可、その中間はNGという流れ。
27(1): なまら道産子 01/10(水)20:15 ID:Vkmy34Vw(1) HOST:14-193-226-57.jcomnet.j-cnet.jp AAS
H100の3連バージョンを造って札幌延伸開業まで
新函館北斗と稚内・網走・釧路を結ぶ夜行快速が必要。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 974 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s