[過去ログ] 【やっと】冬です。スタッドレスタイヤ part24【降雪】 (1001レス)
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464: なまら名無し 2019/11/10(日)00:05 ID:zZVLjs0Q(1/2) HOST:i222-150-69-239.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
ミシュランもべちゃ雪で浮いた感覚あり
アイスバーンでは意外と止まる
溝が新品でも浅いような気がする
465
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)00:07 ID:xq/Bl7ow(1/4) HOST:catv231-056.lan-do.ne.jp AAS
>>463
一概にそうとは言えないね。
トーヨーのGARIT G5は最悪タイヤだった。郊外の国道で50キロで直線を
走っているだけでも滑りまくり。
466: なまら名無し 2019/11/10(日)00:12 ID:xq/Bl7ow(2/4) HOST:catv231-056.lan-do.ne.jp AAS
>>461
今週火曜日深夜にVRXで石北峠越えてきたけど結構滑ったな。アイスバーン
の上にベタ雪、シャーベットが乗っていて下りで60キロ以上出したく
なかったね。
467
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)00:14 ID:MiM/U+Lg(1/2) HOST:KD106181134052.au-net.ne.jp AAS
>>465
なんでもタイヤのせいにするなよ
468
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)00:19 ID:xq/Bl7ow(3/4) HOST:catv231-056.lan-do.ne.jp AAS
>>467
なら、次にタイヤを買い替える時、今オートバックスのCMでやってる
4本11000円だかのタイヤを2シーズン目に履いてみたらいかが?
感想は容易に想像できるけど。
469: なまら名無し 2019/11/10(日)00:28 ID:MiM/U+Lg(2/2) HOST:KD106181134052.au-net.ne.jp AAS
>>468
ノーストレックなら昔はいてたし
最近4シーズンは悪名高きアイスパートナー
だけど全然問題ないけど?
流れをリードできるし周りの車より滑ってる
と感じることもない
470: なまら名無し 2019/11/10(日)00:37 ID:zZVLjs0Q(2/2) HOST:i222-150-69-239.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
結局なにが一番いいでか?
471: なまら名無し 2019/11/10(日)00:48 ID:etqQqcAQ(1) HOST:i118-20-247-180.s42.a001.ap.plala.or.jp AAS
自分で決めればいい。
くだらないことで、議論しすぎ。
472: なまら名無し 2019/11/10(日)05:55 ID:63ezcjwg(1/3) HOST:KD113156245018.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
高いのがいいだろ。
でも俺はノーストレックでいい。
473
(2): なまら名無し 2019/11/10(日)05:57 ID:63ezcjwg(2/3) HOST:KD113156245018.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
アイスパートナーって評判悪いの?
似たようなアイスエスポルテがちょっと気になってるんだけど。
474: なまら名無し 2019/11/10(日)09:52 ID:laInl1uQ(1) HOST:M014009213192.v4.enabler.ne.jp AAS
俺、アイスアシンメトリコで十分だわ
475
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)10:29 ID:mtx37/kw(1/2) HOST:g54.115-65-161.ppp.wakwak.ne.jp AAS
タイヤ替えた
腰痛い・・・
476
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)11:25 ID:6Jeze43A(1) HOST:M014009138224.v4.enabler.ne.jp AAS
>>475
乙でした 自分は腰痛持ち(椎間板ヘルニア)で行き付けの
整備工場で済ませた 若い時分は無論自分でやってましたが。。
477
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)12:53 ID:qrEYfGhw(1/2) HOST:p1506012-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>473
アイスパートナーは摩耗性や走行性能が良いから、ブリザックとは正反対だらかね。
アイスパートナー2はGZとトレッドパターこそ同じだが、性能は全然違う。
廉価だから社用車向き、あとは本州の滅多に雪が積もらない地域ならいいんじゃないか。
478: なまら名無し 2019/11/10(日)13:16 ID:mtx37/kw(2/2) HOST:g54.115-65-161.ppp.wakwak.ne.jp AAS
>>476
どうもw
40半ばのおっさんで17インチの交換はさすがにきつくなってきたかなぁ
479
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)14:08 ID:91YUxhEw(1) HOST:KD106181139227.au-net.ne.jp AAS
>>473
アイスパートナー専用ゴムがブリザックより
発砲率抑えてるからね 477の言うように
耐摩耗性重視
とあるリース会社が冬タイヤにパートナーを
指定したがユーザーから利きが悪いとクレームうけて
ブリザックに履き替えた話きいた
480
(1): なまら名無し 2019/11/10(日)16:11 ID:63ezcjwg(3/3) HOST:KD113156245018.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>477
>>479
へえ、発泡ゴムだから効くってわけじゃないんだね。

結局、ノーストレック買っちゃったわ。
世間で良いと言われているスタッドレスも一度くらい使ってみたいと思うけれど、色々考えたところであの値段の魅力には敵わん。

ちなみにノーストレック買おうとしたら、性能最低レベルですけど大丈夫ですか?って店員に言われたわ。まあ実際そうなのかもしれんけど気分悪いw
何年か前にノーストレック買ったときは、格差社会の話をされて、これはいわゆる底辺のタイヤです、とか言うから、さすがにに頭いかれてんのかと苦情入れたわ。
481: なまら名無し 2019/11/10(日)16:38 ID:xq/Bl7ow(4/4) HOST:catv231-056.lan-do.ne.jp AAS
雪国は冬タイヤに金が掛かる分、夏タイヤは安物にする傾向が強い。
東京、名古屋や大阪では冬タイヤを購入しない代わりに、夏タイヤに
レグノなどを装着してるケースも多い。
もっとも、北海道でも金あるやつは、夏はレグノ、冬はVRX2でも良いと
思うが、この不景気のご時世、そんな奴はごく少数だろうな。
482: なまら名無し 2019/11/10(日)16:48 ID:at5R+rUQ(1) HOST:p712059-mobac01.osaka.ocn.ne.jp AAS
>>480
アイスパートナーは発泡ゴムじゃないみたいよ。
社用車に履いてるけど、ブリザックと違い硬いゴム質。
アイスパートナーとノーストレックの二択だったら、ノーストレックでいいと思う。
483
(2): なまら名無し 2019/11/10(日)17:37 ID:sogApWNA(1/3) HOST:softbank126224165001.bbtec.net AAS
すみません、教えて頂きたいのですが
昨年まで、札幌に住んでて普通にブリザックで冬道走行していました。
最近のテレビCMで杏が出てくるバージョンで、小学生が横断歩道を渡っていますが、札幌市内の何処かわかりますか?
懐かしい景色だなぁと思いつつ、場所が思い出せずにいます。
ご存知の方、教えてください。
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